2015-04-11 18:28:11

領収書。

テーマ:ブログ
先日、通販で帽子を買った時、
衣装代として領収書をお願いしました。

「宛名はどうされますか?」
と聞かれたので、
「宛名は無しか、後藤様でお願いします。」
と答えたところ、

届いた領収書。


ええ!?
そんな判断する!?( ̄□ ̄;)


私の日本語が悪かったの?
無し、じゃなくて、無記名って言うべきだった?
でもそれでも
「無記名かゴトウ様」
って書かれたと予想する。
そもそも何で「無し」が漢字で「ゴトウ」は片仮名なんだよ。
つっこみたいところ多すぎて、なんちゅーか、
愉快!ヽ(゜▽、゜)ノ

会計士さんに聞いたら
宛名を直して領収書として使えるそうですが、
ちょっと面白かったので直さずにとってあります(*・ω・)

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

67 ■ナウシカご当座様

つまり世紀末救世主伝説

66 ■カタカナかよ

後藤さんこんばんわ!

画像みて吹き出してしまいました。面白い事務員さんですね。

私も、「無し」は漢字で後藤はカタカナかよっておもっちゃいました。

ある意味、貴重な書類ですぜゴットゥーザ様!

65 ■初めまして

これは面白いですね。コンビニでよく見る「バカ画像集」に載っててもおかしくないレベルですね。
それと遅くなりましたが後藤さん復活おめでとうございます。ハルヒシリーズの朝比奈さん。正直病気の情報聞いたときには誰になってしまうのは不安になってましたが本当に良かったです。
パチンコのハルヒは家の近くに無かったので「ななぱち」にて聞きました。これからも頑張って下さい!

64 ■無題

その人はきっと対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースだったんですよ(笑)

63 ■無題

ハルヒ観ました。 体を守りつつ 貪欲に生きて 頑張ってください。応援してます。

62 ■おかえり

後藤さま、ハルヒを見て、また後藤さんの声を聞き、うれしかったです。それから、応援しています。
Your Hong Kong Fan

61 ■ネ、ネタでしょ?

腹筋が引きつるのは久しぶりですよ(笑)
ゴトゥーザ様やるう~
きっと、ゴトゥーザ様のファンですよ、その人。
はあ~~面白かった。
これで月末まで戦える。

60 ■無題

これは面白い領収書になりましたね。

私も領収書切ってもらうときに
「前株で○○(社名)で~」ってお願いしたら
「前株○○(社名)様」って書かれました。
でもそのさらに斜め上をいかれた感じ(笑)

59 ■無題

「上様で」と領収書をたのんだら、カタカナで「ウエサワデー」と書かれた人を知ってますが、流石にこれは…(^_^;)
記念にとっておきたくなっちゃいますね。

58 ■小話

こういう、日常の笑えることって良いですね。
(*・ω・)←あとこの顔かわいい(●´ω`●)ゞ

57 ■お元気ですか

邑子さん、お元気ですか。
現場復帰、テレビで声を聞くたびに私も邑子さんも「生きてるんだ」と痛感しています。
私も死に掛けた人間ですので、今を大事にしたいと思います。
口下手というか、言いたい事が上手く伝えられないのですが「しぶとく生きてください」。
「あきらめたら終わりだ」というのが、私の死に掛けたときの感想です。邑子さんの声は宝です。
生きてください。私も生きます。いつか、お会いできる日を夢見て。

56 ■Σ@w@

カタカナなら、ハーフさんと間違えたと思えますが・・・
平仮名どころか〈無し〉漢字やん!
からーの?ゴトウが、カタカナですと?!

なんというファンタジックな宛名解釈・・・
そして書き終わってから間違えに気付かず出す
店員のキラーパス的な領収書・・・
そうそうそうって、なんでやねん!という
突っ込みを期待してたのか、ガチなのか、、、
世の中ひれぇーですな後藤様( ̄w ̄;) 


55 ■困ったお店ですね。


美人のハーフっぽく「ナシカ後藤」ならまだしも

風の谷に居そうな「ナウシカ後藤」ならまだしも

「無しか、後藤」って、ただの会話やないか?

あかんで、ほんま。ところで、朝比奈先輩、

どんな素敵な帽子を、お買いになったの?

オイラね、「マイ フェアレディー」のポスター

ヘプバーン様の帽子を思い浮かべましたよ。

邑さまにぴったり。5,750円だけど・・・・・・、

えっもしかして、ドルなの?

54 ■無題

無しかゴットゥーザに改名っすね

53 ■えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!

領収書で名前の漢字を間違えられるなら
まだ分かりますがこれは一体……(゜д゜;)

店員さんはどんな心境で書いたのか本当に気になりますねぇ
漢字平仮名カタカナと謎が謎を呼ぶ書き方ですし。
まぁ結果として邑子さんが記事にしてくれたので、
僕としては喜ばしいことですが(・ω・)/

あと、長門有希ちゃんの消失1話見ましたよ!
邑子さんの演じるみくるちゃんが登場して、
お声も聴けてとっても嬉しかったです!
内容も1話から楽しくて2話も楽しみにしてます(≧▽≦)

52 ■無題

後藤さんこんにちわ。

たまに居ますよねー「えっ、ボケ?」って思う店員さんの行動と反応。

これに関しては単純に日本人の国語能力の低下やと思います。(て、言ってるオイラは中卒ですが(^_^;))

ヨロシク・トゥモローのゴキの大群はホンマですか?

昔散髪屋で働いてた時にシャンプー液薄めたやつバケツに入れてたんですけどそのフタ代わりに段ボール箱半分に切ったやつ被せてたんですがほぼ毎回液補充するときチャバネゴキが1,2匹どざえもんになってたんで(?)と思ってたんですがある日なんとなしにフタの段ボールをひっくり返して見てみるとなんとそこには4~50匹のチャバネゴキが!!(多分巣になってたと思われる)

「ぅわーーー!!」と驚きつつ段ボールをほり投げ慌ててゴキジェットを缶の1/3は使う勢いで噴射し続けました。(何とか無事駆除完了)

チャバネやったからまだよかったもんのこれがマンガのクロかヤマトのデカいやつやったら多分気ぃ失ってましたわ。

チャバネも一匹だけやったらまだ可愛げあるんですけどさすがに大群は・・・。

それ以来ゴキがより苦手になったんは言うまでもありません。

多少長くなりましたがこれで失礼します。



51 ■次は・・・

次は、「朝比奈みくる」と言ってほしい。

50 ■無題

次は「ナウシカ、ごっとぅーざ様で」と言ってみてw

49 ■え、えー!

ちびまるこちゃんの話しにありそうな出来事。

実際にあるんだ…。

48 ■爆笑しました

記事を読み進めるまでは、
「今回は領収書絡みの面白ネタか、
どうなことやったんだろう」
と思っていたものの、
今回はむしろ後藤さんが面白ネタを提供される側になっていたのですね(笑)

宛名書きした本人がどんな心境でコレを記入していたのか、まったく想像がつかない。
至ってまじめに
「無しかゴトウ様」って書くものなのかしら?(^_^;)
『ひょっとしたら「ナシカ・ゴトウ様」って名前なのかも』
と疑いつつ記入していたりするんですかね。

47 ■無題

ところで「ちきゅうラジオ」には復帰されないんでしょうか?

ずっと待っております。

いつまでも待っております。

46 ■こんにちは!

邑子姉さん、こんにちは!お疲れさまですっ!

つっこみどころ満載な領収書ですね(笑)

渡されたら、自分は爆笑しそうです(*´д`*)

45 ■何と言うか…

国語力の低い店員さんだったんですね^^;
取っておきたくなる気持ち、分かります(笑)
しかし凄い間違い方ですね。
ワザとボケたのかと思う位ツッコミ所満載な(笑)
でも直してもらわないと領収書として認めてもらえないので、
なるべく早く直してもらいましょう。

それではまた。

44 ■無題

初めまして♪
復活おめでとうございます!
でもアメリカじゃ有希ちゃんがみれないので声を聴けないのが残念です。

以前仕事先で宅配ピザを頼んだ時に領収書を「まえかぶの○○でお願いします」と頼んだら、
そのまま書いてきてくれやがりました。
学生のバイトなんかだと前(株)後(株)って知らないんですね。。。

43 ■何事か!?

邑子さん、こんにちは。

これはまた・・・。なかなかない体験ですね。
確かにツッコミどころ多すぎます。

帽子を購入されたんですね。僕も帽子(キャスケット)たくさん持ってます。集めたがりなんです。
どんな帽子かな?ステキな邑子さんに、ステキにお似合いかな?写真見たいです。

ではではー。

42 ■同じような経験が

まえかぶでお願いします。と話したら「(株)○○」じゃなくて「まえかぶ○○」で領収書来たことあります。伝えかたって難しいですねorz

41 ■無題

…笑うしかない

40 ■無題

おはようございます。ごとぅーさん。
店頭でのやりとりなら冗談かな?って思いますけど(笑)
名鹿後藤 様ならまだわかります。完全にorになってますよね(笑)書いていて疑問に思わなかったのかな~。

39 ■それで思い出したのはさだまさし

さださんの、冗談か本気かわからないトークに、
「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~」
という楽曲が有ります。
「フレディ」or「三教街」のつもりだったのに、
つながっていたという話(笑)

そういえば、宛名なし領収書は出せないところも多いですね。

38 ■普通は、衣装代 後藤様 デスヨネー

よく話には聞きますが・・
本当に存在してたとはアホな店員さん・・
でも領収書として機能するのは幸いでしたね

37 ■マジレスすると

ゴトューザ様!
お疲れ様です!

マジレスすると、
無記名はやはり
「上様」じゃないかと。

ゴトウは、ひらがななのは、まさか!? その人は、ゴトューザ様ってわかっていたのかも(笑)

36 ■ポイントは「通販」

 本来的には宛名を「1つに決めてくれ」というのが「宛名はどうしましょうか」の意味ですから、「無し」と「後藤様」いずれにしましょうか、「無し」は「空白」という意味ですか、聞き返すべきというのもあるでしょう。

 でも、そもそも論ですが、いわゆる「領収書」を求められたら、最近は「無記名」「上」は拒否する企業も増えているでしょう。偽造、複数発行に関するリスク回避等のために。

 特にネット系は顕著で、ご購入された通販サイトをよく見ると「無記名や上様はできない」と書かれていませんか?

 そんな背景もあるのではないかと思います。 

35 ■o(`▽´)o

面白過ぎです!
\(☆o☆)/
家宝にしましょう♪
( ̄∀ ̄)/

34 ■え・・・と。

お疲れさまです。

斬新すぎるwww


流石ゴットゥーザ様、持ってますwww

33 ■無題

きっと 再発行もできまーす。

32 ■無題

実は、通販の中の対応した店員さんが、
お好み後藤邑子の
ゴールドメンバーだったりして!?

直でゴトウさんにネタ投稿???

31 ■無題

ナイス!(爆)

久々にみくるの歌声、聴けて感動しましたよ。
長門の消失、楽しみにしてます!

30 ■梨科後藤様は面白い(≧~≦))ププッ

口頭依頼の恐ろしさですね。よっぽど周りが五月蝿かったんでしょうねぇ。

29 ■( ´艸`)

世界はミラクルで満ち溢れてますね(笑)(-^□^-)

28 ■無題

すごネタですねぇ!
うえさま でお願いしますで
上様様 も笑った記憶が・・・。

27 ■おっと

ながら読みしていたら意味を取り違えていた(笑


すまないナシカさん


でわ♪

26 ■無題

ナーシカ・ゴトゥーサマ。

25 ■パネェ!Σ( ̄□ ̄;)

ユーモアのセンス抜群じゃないですか!
店員さん!( ; ゜Д゜)

24 ■無題

梨科ゴトウ様(((( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ ))))

23 ■無題

ネタ!?
私は通販で下着買ったとき送り状には「服」って書くようにって文書で連絡していたのに何故か「箱」と書いてあった事はあります。

22 ■無題

天然さん?もしくは
ゴットゥーザ様のオーラに圧倒されて焦ったのか?
 
にしたって宛名はそれでも通るのが不思議ですな。
( ̄ー ̄;

21 ■天然おそるべし・・・・

天然には敵わない(*´ω`*)

うちの施設に入所してるボケたオジイちゃん(ツルッパゲ)がおととい
『ワシ、パーマかけたいんじゃけど。悪いが1000円ばかし貸してくれんかの(・ω・`=)』
て、真顔で頼まれました
天然恐るべし(;´_ゝ`)

20 ■ごとーさん

もってるぅ~♪


こんなの一生に一度あるかないかやで(^^笑


しかも、声優の滑舌をもってしてのこれ


いい引きです(笑



でわ♪

19 ■無題

邑子さんに笑いを呼び込むパワーがあるんですかね?
こんなに面白いことに遭遇する機会ってなかなか無いですよ(^-^;)

18 ■無題

wwww( *´艸`)

相手が悪いwってか、常識無さすぎるw

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み