2012-11-21 19:47:14

甘えてみたのじゃ。

テーマ:ブログ
前回のブログ、
みんなのコメントを5回くらい読みました。
嬉しくて、慰められて、元気が出た(*^_^*)
会ったことない彼女のために祈ってくれてありがとう。
勝手ながらみんなと思い出を共有できた気分です。
こんな風にみんなからの言葉が欲しくて
私はブログを書いたんだろうなぁ。
1人じゃ寂しかったから。甘えてみた。
ありがとうね♪

コメントにもあったけど、
誰かを失う哀しみって癒えないね。
消えないし、慣れないね。
時間がゆっくりと穏やかな哀しみに変えてくれるのを
待つしかないって、いつも思う。
でもすごくすごく寂しい思いをしたとしても、
その人が自分の側にいてくれて良かったって。
それは本当に嬉しいことだったんだって心から思う。

自由の身になったら彼女に手を合わせに行こう
今年はお盆に帰れなかったから
地元のお墓参りにも行こうっと
これはそんな私のお盆の漫画です↓
後藤邑子のTSUBUYAKI

後藤邑子のTSUBUYAKI

後藤邑子のTSUBUYAKI

後藤邑子のTSUBUYAKI

後藤邑子のTSUBUYAKI
がんばって今年中に帰るぞー!o(*^-^*)o

いいね!した人  |  コメント(184)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

184 ■無題

いくらでも甘えてください。
ファンはみんな受け止めてくれますよ。
ど~んと来い!です。

183 ■感謝

お疲れ様です。
ブログを読んでいて涙が何回も出てしまいました。日々、生きている事に心から感謝をしなくてはと改めて思いました。私も中年と呼ばれる年になってしまいましたが、亡くなった父の分まで頑張るつもりです。

182 ■寂しさ、のち、懐かしさ。

私は親父を特に慕っているつもりはありませんでした。
けれど、亡くしてから後、親父とだからこそ話せることが凄く多いことに気がつきました。
今思うとそれだけ自然に自分の側にいてくれたんだなって思います。
亡くなった時は喪失感でいっぱいでした。
でもだんだんと笑って思い出すことができるようになりました。

さて?私もその親父の墓を設計&デザインしました。
我が家に来た墓石屋さんは街の人なのでどうやら集団墓地か何かだと思ったようです。
予め私の原案を渡して墓の予定地に行って予算の話をしたら・・・
墓屋敷全体を使ったもの凄く豪華なものを書いてきました。一発却下でしたけれどww
結局私のデザインどおりに作らせたのですが、そのデザインが気に入ったらしく、勝手に数件に紹介して同じものを立てたそうです(・∀・#)
菓子折りくらいよこさんか~い!!

181 ■そろそろ

哀しい事を受けとめつつも、やっぱり嬉しさや楽しさいっぱいの人生を望んでいます


つーことで、そろそろ邑子ちゃんの嬉しかった話を聞かせてちょーよー♪


追 てか、後藤さん漫画の後藤さんって、後藤っていうより邑子ちゃんって感じがするのはオイラだけ…?


でわ(笑

180 ■無題

結構前の記事とか色々見たんだけど邑子ちゃんのお母さんてすごくいい人だよね
実に素敵だ

179 ■はじめまして

初コメントです!

私の友達も去年白血病で
亡くなりました。とっても仲がよかったので、立ち直るのに時間がかかりました。(未だに心のどこかで否定している自分がいますが)
後藤さんのブログを見るとなんか元気が出ます。その友達の分まで精一杯生きないとな…って思います!!!コメントが上手く書けなくてすみません…… 病気に負けないでください!!!
ずっと応援しています!!! またコメントしますね(^O^)

178 ■がんばって治療薬つくりますぜ

後藤さんは、病気になられていたのですね
最近知りました
後藤さんが出演されているアニメの一つは自分が最も好きなアニメで何度も何度もみています

自分は製薬会社で薬の研究開発をしているのですが、画期的な薬の開発というのは難しいです

が、しかし、頑張りますゆえ
後藤さんも頑張ってください

177 ■無題



前回のブログはコメントできませんでした
辛かったでしょう


お盆は愛知に帰ってくるのですか?

176 ■言ってみたのぢゃ

「あまえ」 ではなく 「ささえあい」

独りで、がんばちゃいけないこともある!

175 ■やっぱり涙しました

「ヒロさん」見ました。原作で内容知っているのに、声があるとより感情が伝わって(>_<)
ハニカムの初回OPでのヒロさんの声を聴いた時も泣いたし、最近は泣かされっ放しです!

ゆっくりでいいので、体調が良くなったら行けますよ絶対♪
そして僕にこれからも色々な感情を与えて下さい!ずっと姐さんを応援してます☆

174 ■大丈夫です!!

いつでも私達に甘えて下さい。私達は邑子さんの味方ですよ。もっと甘えてくれても構いませんよ。

173 ■キン肉マンでついにペンタゴン登場!!てか2週連続で休載って拷問じゃねーか!!!

甘えろ甘えろ!!!

俺が全部受け止めてやる!!!

そのかわり「加トチャンケンチャン ごきげんTV」のDVD買ってくれ!!!

まあそれはついでで、戻れるといいですね!

172 ■どんどん甘えちゃって下さい

女性に甘えられて嬉しくない訳ないですから、特に好きな女性には(笑)

嬉しい事や楽しい事を人と共有すると何倍にも膨らむのに、
つらい気持ちや悲しい思いを人と共有すると何故か半分になるから
人間ってどんな時も生きていけるんですものね、やっぱり。

それにしても後藤さんにデザインのセンスまでおありとは!

もし女優業に進んでなかったら案外デザイナーになってたりして(笑)

171 ■なんという石屋

風吹けば桶屋が儲かるとはいいますけど、
その石屋さん、完全に棚から牡丹餅ですよね?w
次のデザインの餡(案)を貰いに来たりしてww

170 ■ファイトです!

ほんとうに、一日も早く自由になれるといいですね!たくさんの人の言葉とともに、明日への希望を見出していただけたら、こうしてコメントさせていただいている一人として幸せです♪
いくらでも甘えちゃってくださいね!

話は変わってしまうのですが、BS-TBSでヒロさん見させていただきました。変わりたくないと思う気持ちはどうしても抱いてしまいますが、それでも世界が変わっていってしまいますね。でも、そんななかでいい方へと変わっていけるといいな、と涙ぐんでしまいました…

後藤さん、これからもお世話になります!

169 ■人がいなくなった後の喪失感

薄らぐのは時間しかないのかな?と思います。私の周りに病気でという人はいませんが、過労による突然死が3人います。ときどきしか墓前には参りませんが、忘れないことが供養ではと考えています。

墓といえば、元奥さまの実家へ挨拶に行ったとき、墓参り&掃除をしたことがあります。6月の山形でしたが、妙に暑かったことを覚えています。もう20年になりますが、その後に続く人はいないことをいまは親友の彼女から聞いています。

で、漫画おもしろすぎます。啖呵切っているあたり最高です。青天井の予算は究極のセリフですね。

まだ世間がITバブルに浮かれていた頃の私の悪事に、「予算は問題ないから急いで納品して」とか、日本で買っていたら間に合わないのでアメリカで同じものを買って1トン近くあるマシンを空輸するため、当時勤めていた会社の米国本社の法務部門にかけあったり輸入部門に大急ぎて関連書類を起こしてもらったり、ゼネコンの見積もりを見てさっぱりわからないので、「適正価格ならいい」と通してしまったり。話はそれましたが、マネーの力は恐ろしい。

急に寒くなったので、お体には気を付けて帰省してください。産地は存じませんが(笑)

168 ■無題

今年中に帰れるよう応援しています!

前回のブログ、僕達も思い出を共有できた気がします。
今でもその方が後藤さんの心を明るく照らしてくださっていますね。

最近、お墓の事で思うところがあって、前回この漫画を読んだ時とは、また違う気持ちで読む事ができました。
今読むことができて良かったです。
ありがとうございます。大好きです。

167 ■ヒロさん

ひだまリ
悩むヒロさん...見ました

(´つω・`)

胸が
きゅーーーとなりました
ヒロさん
サエさん
みんな
可愛い///だいすきっ

166 ■ヒロさん

BSーTBSでひだまりスケッチリアルタイムで見ました~(^ー^)
進路をどうするか、自分もすごく悩んだので共感できるところがありました。
後藤さんはどう進路を決めて声優になるまでに至ったんですか?(^O^)

165 ■「ヒロさん」

拝見しました。

胸いっぱいな優しい気持ちをありがとうございます。

やっぱり友達って良いですよね。

元気に闊歩できるのはもうすぐ…ですね?

164 ■WELCOME TO THE JUNGLE

GUNS N' ROSES、来日するようですよ。
12月18日(火)ゼップ東京です。

チケット代高いようですが、
体調が許せば、行かれては?

急な投稿になりましたが、
今夜、24日25時からのbayfm78の
POWER ROCK TODAY内で、
電話先行予約があるようです。
ゴトゥーザ様なら、
マネージャーに電話して、
「チケ確保せい!」の一言で済むでしょう。

冬場のライブ会場とか、
空気悪いですが・・・ね。

一応、番組PRTのリンク貼っておきます。
http://bayfm78.com/prt/

163 ■無題

甘えるなんてとんでもないです。
私も、先日のとても素直なお気持ちを綴った文章に共感し、心が動かされました。

漫画も拝見しましたが、
本当にお墓は残された方達の為にあると思います。
私の実家は小さな寺ですが、
やはりお参りにいらっしゃる方々が、気持ちよくお墓参りできる場所であるようにと思っています。

後藤さんが年内に地元へ帰省することが出来るよう、祈っております(^^*)

162 ■JOJO

愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。(ウィリアム・メークピース・サッカリ)

って言われても、哀しいもんは哀しいですよね。

161 ■かおもじ

(´・ω・`)ショボーンじゃなくて(`・ω・´)シャキーン

160 ■無題

地球ラジオに出演される日を楽しみに待ってます。医療の進歩はすごい。明日はきっと今日よりよくなる。と信じてる将来失明しそうな患者より。

159 ■クメタンが売れない原因はこれだ…。

漫画が上手すぎです、ゴットゥーザ様。

お墓の話は、不思議と“天上の弦”を思い出しました。

158 ■少しうるっと来ました。

前のブログ、コメントしようしようと思いつつ、結局できませんでした。
正直、なんて言えばいいのかが分かりませんでした。
ただ、一つ言えるのはみんな一所懸命生きているんだなと実感しました。

今回の後藤さんのイラストすごく素敵です。今までも後藤さんの絵を見てきましたが、これが一番好きかもしれません。
これからもアップしてくれると嬉しいです。

PS
今イギリスに留学中です!
後藤さんのほどの英語力に達することができるのかは分かりませんが、一生懸命頑張りますよ( ̄^ ̄)ゞ

157 ■思い出

ご友人との思い出と笑顔を忘れずにいることが生きた証になると思います。
思い出は心を暖めてくれますよ。
時々思い出してあげることが亡くなった方へできるこではないでしょうか。

156 ■生きてる人ができること

亡くなってしまった人に生きてる人ができる最高の供養は「忘れないでいてあげること」なのだそうです。

その人が生きていたことをずっと覚えていてあげることで、気持ちは天国にいる人にも伝わるものだから、いつまでも悲しんでいてはいけない……とお祖母ちゃんと母が言ってました(^^)


後藤さん、いつまでもお友達のことを覚えていてあげて下さいね

155 ■故人を思うことがその方への感謝であり自分にも

後藤さんへ
前回のコメントも多かったですが、後藤さんはすごい宝をいただいたと思います。
そして、回復への希望も抱いたかと思います。

私はあえて今年実家へ戻れるようにの希望を叶えるために努力は良いと思います。
でも、沢山頑張らずに病後の流れに任せることが大切と思っていますので、あえて「頑張れ」とは言えません。

自分がその回復点にいるか見誤った経験で辛い思いをしたからです。
だから、最高到達点は「今年の実家帰宅」でそれまでは「昨日より今日、今日より明日」と体が回復するように心を落ち着かせて、投薬や検査を受けて行ってください。

大股で山登りすrと疲れますが、地道に自分の本来のスピードで気持ちを明るく過ごすことが気がついたら山の頂上についていたということです。

具体的に「あの人はあの薬を受けたから回復が早い」とか「この病院よりあの病院がいい」とかありますけど、たまたまその人にあった治療と環境だからであって、「最初に言われた時間から外れこんでいるけど確実に回復している」今の病院が後藤さんのあっている病院と思います。
人はそれぞれ違うのですから近道がないので、希望をもって闘病続けてください。

私も後藤さんのブログを楽しみに闘病を続けます。

それでは失礼します。

154 ■こんばんは!


何かと矛盾した事も多いでしょうね!?
でもでも負ける事無くありますように!  

153 ■いっぱい甘えてください(*^-^*)

生きてると本当に色々なことがありますね。
何事もなく平穏無事にいくこともあれば、耐え難い苦難を乗り越えなければならない時もあって。
辛さ、痛さ、苦しみ、哀しみなんて身体にも心にも必要ないと思うけれど、
自分にとって何か意味があることなんでしょうかねぇ。ε- (´ー`*)
こんな試練いらないんですけど…。

でも人って色んなことを乗り越えて痛みがわかるからこそもっと強く優しくなれるんでしょうね。

そして「時間」って本当に凄いものです…。
どんなに寂しくても時間が経てば心穏やかに過ごせる日がきっときますよ。
ゆるやかに癒してくれます、必ず。

それまではちょっとくらいワガママ言っちゃったり、いっぱい甘えてくださいね(o´ω`)b !

大変な時も多々あると思います。陰ながら邑子ちゃんを応援していますね。
いつも明るく笑顔でいられますように。。。☆

アクセル☆ワンだぁ!!で森川さんと邑子ちゃんのお話をぜひ聴いてみたいなぁとも思っています♪
楽しみにしています。

なるべく早く彼女のお墓参りや地元でお参りができるといいですね♪
相変わらず漫画が上手で感動しました〃

Saori

152 ■帰りましょーね

この漫画も著作権付けて掲載して貰いましょう。
ウチのお墓は遺骨を入れるスペースがちょっとしか無いんです。だから、古い御先祖の骨取り出して地面に埋めて、新しい遺骨を入れたらしいです。

151 ■鬼才あらわる

多彩なエピソードありすぎですね。

前回のブログの内容に関しては控えさせていただきました。

まぁ、昔付き合っていた人が他界したから邑子さんの内容に対してのコメントを書いてると色々と思い出しちゃって切なくなるので、、、

何時も思うこと。

「女性って強くて優しいな」と。

湿っぽくなるので違う話に。

今週もヒロは可愛かったですね。

ひだまりは疲れた身体を癒してくれる最高のアニメだと思います。
エンディングの皆が和服を装うシーンが綺麗過ぎて感動すら覚えます。

あーまた来週が楽しみだ!!

寒くなってきたから風邪ひかん様に、、墓師さん

150 ■わかります。

邑子サン、お疲れ様です。
邑子サンの言うとおり大切な人を失った悲しみはなかなか消えません。
僕の場合、猫ですが。
でも、僕の場合、これからの自分を亡くなった大切な猫が天から見守っていたとき、僕が立派にやっている姿を見せて喜ばせたい、と思うようにしました。
そしたら、これからも頑張らないと!っていう気持ちになりました!o(^^)o
正直、まだ悲しみを引きずっていますが、僕は元気です!\(≧∇≦)
邑子サンもこれからまだまだ元気に活躍して、僕らを喜ばせてくださいネ!o(`▽´)o

149 ■お墓

前回のブログ、うっとなってコメントできなかった。歳のせいかなあ。
今年だけで、6件の葬式。告別式に出た身としては、自分の墓のことも考えますねえ。
年末帰宅、できるといいですね。でも、寒い時期です。無理しないように。

148 ■こんな日もある・・・。

甘いものを口にして、墓石を設計した日の夢を見たのですね・・・。なるほどうんうん・・・。大福食べたい・・!。


147 ■無題

凄く響く内容ですね。
自分のお墓なんて考えたことも無かったので、一度しっかり考えた方が良いかもしれないですね。

146 ■無題

軽快な漫画の中にすっごく大切な物が
見えて、柄にもなく見入ってしまいました(恥

今のお姉様は昔よりずっと大きく、ずっと魅力的
に見えます。

なんか自分も頑張らなきゃ!!

145 ■無題

たまにでもいいから思い出すことが自分ができる唯一のことだと思います。それがその人がいたということの証だと思います。
今年中に頑張って戻ってきてください。でも、ゆっくり回復してください。病気は早く治せるに越したことはないですが。もし、戻ってこれるなら、ひだまりラジオにみんなで出てきてほしいです。

144 ■無題

久しぶりにこのマンガ見ました
墓は高価なのよ…見積しただけで墓の建て替えあきらめましたものw
それも一品物のフルカスタム仕様…後藤家のお父さん
頑張った、貴方はエライッ・・とお伝え下さい
マジで高いのよ墓石は…

143 ■無題

素敵な漫画ありがとうございます。改めてご友人のご冥福をお祈りします。後藤さんもどうかお体の方御自愛ください。

142 ■鰹のたたき

今日も後藤邑子さんかわええやね 最近入院生活どうやか心配しています きちんと寝られてますか 今日もお疲れ様や 毎日ブログ更新楽しみにしてるので更新宜しくお願い致します

141 ■もう才能の塊じゃ…

お墓じゃなくても、自分がデザインしたものが商品になるなんて…
その才能が羨ましい。芸大出てる自分には何も無い。。。

今年中に退院出来るんですか?元気になられてる証拠ですね。

てか、つれゲーの続編出てたんですね。知らんかった。

140 ■無題

相変わらず画力も内容も素晴らしいですねw

そういえばアメーバのCMで声当てられました?

139 ■無題

邑子さんにこれだけ仲間が多いのは、邑子さんの話を聞いていて絶対に嫌な気分にはならないからですね。
いつも笑顔になれます。

漫画も笑いましたけれど、
その説は・・・もネタなのでしょうか・・・( ・∀・)

138 ■(・∀・)

邑子ちゃん アンタ楽しい子や

137 ■おうちに帰ろう

私はいまだに1番落ち着く場所が病院ですが、そうならない様に頑張って下さい。おうちに帰ろうね

136 ■激戦だ

哀しんでもらえる、寂しいと思ってもらえる…そんな素敵な人になるというのは、並大抵の努力ではありません。
そんな人になれたなら、とっても幸せですね。


壮絶なお墓舌戦に勝利したご褒美が、大人気ということですね。
やっぱりマンガ上手です。

今年中、良い目標ができましたね(*^ ^*)

135 ■こんにちは^^

甘えられる場所があるってのは
素晴らしい事です^^

こんな自分の数行の書き込みも
もしかしたら、邑子さんの力の一つに
なってるかもしれないと思うと、こっちも
嬉しくなります!

日に日に寒くなってますから、体調には
くれぐれもお気を付け下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース