2012-08-04 15:18:07

曲がったーことが大嫌いー(゚∀゚ノ)ノ

テーマ:ブログ
病棟の談話室に沢山の高校生が溜まるようになりました。
その数6人~10人。毎晩です。
入院している友人を見舞いに来たのでしょうが、
それは友人想いの良い子達なんでしょうが、
大声で騒ぎ、机を叩き、常に写メるもんだから、
うーん・・
後藤邑子のTSUBUYAKI

黙っていられない私が時おり注意すると
その時は静かになってくれるのですが、
じょじょに声量は戻ってしまいます。
看護師さん達が毎晩注意しても状況は変わらず、
ついに彼らと私以外は誰も談話室に来なくなってしまいました。

でもね、患者にとって談話室って大事なんです。
家族と深刻な話をしたい時、病室では気を遣います。
私のように重篤な患者さんだけの部屋にいると、
(今4人部屋にいます。)
皆さんが辛い治療をしている時はいたたまれなくて、
部屋を出てあげたいのです。

このままでは埒があかないなぁ~と思ったので仕方なく・・
仕方なく・・
入院患者の高校生H君の病室を探し当てて待ち伏せし、
丁重に談話室にお誘いしてお話させてもらいました。

私、人に対して基本的にプラス思考なんだけど、
真剣に1対1で話して伝わらない人ってそういないと思うの。
いや、いないと思って向き合いたいの。
彼は思ってたより賢くて、いい子でした。
私が説教する前に反省してました。
最後は楽しく世間話して別れたよ。

その夜から大挙してくるお見舞い客はパッタリといなくなり、
談話室には再び患者さん達が来るようになって、
穏やかな日常が戻りました。

ただ・・ナースステーションではしばらくの間
「後藤さんがついにH君をシメた。」
という話題でもちきりだったそうです。
ほんと我慢がきかなくてすみませんね!(;・∀・)/
でもこうゆう大人って2割くらいは必要だと思うんだ!

そしてそんな顛末を、治療経過を伝えるついでに
マネージャーにメールしたところ、
「遂にまた病院でも伝説を残されたようで・・
流石でございます!」

と返ってきました。
慣れなのか。この声優にしてこのマネージャーなのか。
私の周りにはストッパーがいないぞ!( ̄□ ̄;)!!

「追記」
関係ないけど、これ言いたかったのでちょっとだけ。
見てますか?とよく聞かれましたが勿論見てますオリンピック!
11時に寝て5時に起きる今の私にとっては見やすい時間帯。
そんなオリンピックがここにきて楽しくて仕方ないね!
昨日~今朝の競泳メドレーとサッカーに感涙しまくったよ!
みんなも見てるかにゃー?(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(276)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

276 ■初めまして

こんばんは。

とても充実したブログの記事の数々。拝読させていただきました。感想としては強くて芯のある方だと感心しています(^_^)。

本当に強い方は優しい方だっていいますけれど後藤さんはそんなかんじです。鉄火肌とは言いませんが、いい女ですp(^^)q

どうぞ回復に向け無理せずお過ごしくださいね。ゆっくりでも間違いなく前に進んでいますから。

初コメントを過去記事に書き込みしてしまいすみませんでした(>_<)これからも応援しています!

275 ■後藤さんの

セーラーの白線が刃物見えたのはおいらだけでしょうか?

274 ■必要です、そんな大人

こんにちは
いつも読ませていただくだけでしたが、今回は投稿させていただきます。

注意出来る大人が少なくなった昨今、後藤さんの行動には敬服です。
これからもビシッとシメてください!!

オリンピック、思い出しました。
私は前回の北京大会を築地にあるがんセンターの病室で見ていました。
あれから四年たったんだなぁ~と思いながら今回のオリンピックを見ています。

273 ■無題

いつものねぇさんで安心しました



これからも変わらないねぇさんでいてくださいぬ (*・∀-)☆

272 ■さすが

さすがッス先輩!!!


これからも付いて行きます!!!

271 ■高校生

病院での高校生の行動には困ったものですが、私としては後藤さんに掛けられた高校生が逆に羨ましいです(笑)

270 ■そして伝説へ

きっと今回の伝説も、この病院で代々語りつがれていくことでしょうw

『シメた』って…看護士さんたち、よくわかってらっしゃるw

その男の子は寂しくて、退屈で、だから友だちを毎日よんでいたのかもしれませんね。

今日もオリンピックで夜更かしです。日本の活躍が本当にスゴイ!!

269 ■無題

わかります!!
本人達は、まったく分かってないんですよねー

こういう注意できる方素晴らしいです☆

さすがでございます☆

268 ■無題

流石ゴトゥーザ様だ!

ちゃんと大人がちゃんと指導せなあきまへんな!

267 ■無題

ねえさん、さすがっす
いつも変わらないねえさんでいてください!!

266 ■無題

人の為に注意出来るって素晴らしいですよね。なかなか出来ないです

265 ■シメあげたんですね?

行動もすごいですが、人に対するスタンスがすばらしいです。かっこいいです.。素敵です。こんだけ褒めたからなんかくださいw

まじめな話なかなかできないことですよね、こわくって・・・。
ほんと、尊敬します。

ただ、ご自分の事を御自愛しながらにしてくださいねw

あ、なでしこ先制点とったーーーー!!!
がんばれニッポン!

264 ■無題

邑子ちゃん体調はどうですか?
ずっと復帰を待ってます!

ずっと大好きです。

263 ■無題

さすがはゴトゥーさん!!
すごい迫力です!!

このままどんどん色んな伝説を残してくださいな!!
ではおやすみなさい( ̄∀ ̄)

262 ■まっがーれ↓

大変立派な行いです(・∀・)
赤文字のところだけを読むと、誤解を招きそうですが…。

261 ■無題

邑子ねぇさんかっこいい。

さすが後藤(強)w

260 ■2割り!

こういう大人が2割も必要だなんてヽ(;´Д`)ノ
ちょー!!
ゆうこちゃん、なんかの組織作ろうとかしてないか?Σ('-'ノ)ノ
入院中なのに何かたくらんでるな≧∇≦



259 ■無題

伝説をつくりましたか・・・流石です!!!

まぁ、病院はいろいろな人が集まりますから
自分も入院してたときも頑固な方や自己中心的な方いましたね・・・自分も変だったかも・・・WWW

今年のオリンピックは燃えますよね!!!

258 ■こんばんは

お疲れさまです
無法者達一蹴されたのですね、流石です。きっと邑子さんのお名前は永遠に語り継がれますね!
…ふざけました…すみません …とは言え、皆の為に面倒な事を
解決する邑子さんは素敵です

257 ■ハンサム先輩、太ってないといいなぁ…

素敵な大人としっかり話し合えた子供は成長できるでしょうね。見舞いに来てくれてた友達にきちんと伝えたその子も立派!
二人の強さを見習いたいです。

そして最近ブログの更新が頻繁で嬉しいし楽しいです。
が、くれぐれも無理だけはしないでくださいね!!

256 ■無題

後藤さん、パネェーッす。

流石で御座います。

病院全体〆ましょう。

255 ■あのゴトゥーザ様が

ゴトゥーザ様が「にゃー」って「にゃー」って言ってる
(*´∀`*)

254 ■無題

ただ注意したり怒鳴るだけではきっとこうはいかないんでしょうね。
真剣に1対1で話せば伝わる、その通りだと思います。
後藤さんの真剣さややさしさが伝わってこそのこういう結果なんだと思います。

病床にあるH君だって、院内の雰囲気にはきっと気づいていたと思います。
その背中を押してあげたのが邑子さんなんだろうと思います。
年上のやさしいお姉さんから注意されて反省しない男の子なんていませんて。

253 ■流石ですね

後藤さんのように、マナーの悪い人を注意出来る大人になれるように、自分に磨きをかけたいです。
とても立派な行動だと思いますし、胸を張っていいと思いますよ。
思いやりの精神は大切ですよね。
次のブログの更新を楽しみにしてます。

252 ■今朝のフェンシング

後藤姐さんご無沙汰してます。
今朝のフェンシングは五輪史上初日本にメダルをもたらす試合として、準決勝・決勝ともに手に汗握りっぱなしの【熱い男達の意地と人生の闘い】がほとばしった展開でなかなか寝付けませんでしたよ。
フェンシングというとなかなかTVにも紹介されない"マイナー競技"で、好奇心旺盛な学生の部活にも話題に上りませんが、今回初の銀メダルをゲットした太田選手やコーチらの活躍は、今後フェンシングをメジャースポーツに変えてゆく原点になるでしょうね。


追伸。病院の談話室でシメた高校生をついでだからフェンシング部創って(監督は後藤邑子姐さん)礼儀と思いやりを叩き込んでおやりなさいな。(^^;)/

251 ■流石姉さん

姉さんに〆られるH君が羨ましい(`ε´)

250 ■無題

かっこいいっす!
また元気もらっちゃいました!

249 ■無題

邑子さん こんにちは。
お元気そうで本当に嬉しいです。

ブログの更新、日々、楽しみにしております。
ブログタイトルに思わず、たいぞうです♪って
歌ってしまいそうになりました。

院内でモラルに欠く行為をする高校生に対し、
さしで話して諭してあげるなんて、本当に凄い。

最近、物事の善悪を教えてくれる人、
特に悪いことを注意してくれる人、昔にくらべて
減りましたよね。

私は子供の頃に、たくさん叱られたおかげで
今の自分があるのかなって、親や先生たちが
叱ってくれた事がとても財産になってます。
(そんなに叱られるなよって感もありますが・・・)

でも、悪いことを注意する方も勇気が要るし、
エネルギー使いますよね。それを実行できるのって、やっぱり流石です!

私もそうできる一人でありたい。


248 ■無題

流石姐さんです!
病院でも伝説をつくってしまうとは^^

でも元気そうでなによりです☆

オリンピック私も応援してます!
ついつい最後まで観て夜更かししちゃうんですよね^^;
女子サッカー是非頑張ってほしいです!

それでは♪

247 ■あはは(^^)

らき☆すたのゴトゥーザ様役を思い出してしまいました(^^)
あの役も白石みのると小神あきらを仲立ちする役だったよね。
エアバイクの排気音が、ツボにはまってました。

で。

やっぱり邑子ちゃんなんだよね。

いや、なんというか、最近の親は自分の子供には特に甘いし、高校生にもなってくると変な知恵がついてくるから、第三者がFace to Faceで、本気で本音をぶつけ合うのは絶対必要な行為だと思います。

といっても、高校生になっても子離れできない親とかいるしね。

逆に「モンスター」になった親から逆襲されたり。

そんな理不尽な問題に発展するのが嫌だから、泣き寝入りしている人も多かったろうと想像します。

私が入院していた病棟は精神病棟だったんだけど、そりゃいろいろありましたよ。

全館禁煙なのに、トイレの個室内でジッポライター(本来、精神病棟の病室に持ち込んではいけないものです)の蓋を開ける音を聞き逃さず、ナース経由で喫煙者全員のガサ入れをやっていただいたりね(^^ゞ

なんというか、いやな世の中になったものだと思いますよ。

246 ■no title

お元気でなによりです、ゴットゥーザ様!!

245 ■おはようございます

最初の画像がちょっとビックリです。

(お気に障らなければ良いのですが)噂には聞いていましたが、後藤邑子さんは何と言うか男らしいです。

どういうところでもそういう人達はいますが、私では中々注意とかはできませんね。怖いし。

ついでに言うと、ユーザー名が「ゴトゥーザ様(恐縮です)」に…

244 ■無題

そういう事やるから「特攻隊長」とか「ゴトゥーザ様」とか「姐さん」とか言われちゃうんですよ後藤さんwww

…病院で騒ぐそいつらは確かにどうかと思いますけれど。

243 ■無題

さすがはゴットゥーザ様ですね
自分はそんなに行動的ではないのでうらやましいです

242 ■武勇伝

さすがです!
やるときはやりますね(°□°;)
やっぱり後藤さんはやってくれると信じてましたよ!!

241 ■なんと…!

さすが後藤邑子さんです!
そして、そんな事が出来るような調子で安心しました!!

伝説を残すのも結構ですが、無理はなさらないようにお身体に気をつけてください。

240 ■スゴすぎる

初めて坂田光夫だよ。後藤ちゃん凄いねー若いツバメに注意はなかなか出来ないな~昔のおじさんの世代は普通にあったけどね!大人の代表としてありがとうございます。

239 ■無題

病院って集団生活する林間学校みたいなもので注意する事は良いことだし
ただ不景気な病院側の体質が
変わって来てるから難しい問題かも

238 ■無題

最近後藤さんのファンになりました。好きな曲をカバーなさってたのを知ったのがきっかけです。

きっちり言うべきときは言う。すごくかっこいいです。
私も見習わなきゃと思いました。

後藤さんの具合が必ず良くなりますように。
沢山のファンの前で、元気なお姿で現れて下さることを心から祈ってます。
その時は私も他のファンの皆様と一緒に「おめでとう!」と言いたいです。言わせて下さいね。

237 ■すごいっす

自分だとケンカ腰になっちゃいそうで(。・ω・。)
だから後藤さんのやり方って当たり前のようだけど、すごい感心しました~
もう談話室とかにも、行ってるみたいなのでだいぶ安心しました♪

236 ■無題

なんというか邑子姉が順調に復活を遂げられているようでとても嬉しいです。
しんどい時にはこのブログに力をもらっています。結果はともかくとにかく努力してみよう、という感じに!
なんとか夏の院試を乗り切って幸せな気分でひだまりスケッチ四期を見れるように頑張ります。
邑子姉の回復を心待ちにしています。

235 ■ゴットゥザ様を治療してくれる病院に感謝しつつ・・

事情を100%把握しているわけではないので、勝手な想像から感想を述べるのですが・・うーん、でもこういうトラブルの元は、本来病院が何とかしなくちゃいけないように思いますよ~。

それを「後藤さんがシメた。」と噂するのは、少々無責任のように思いますが・・まぁ、看護師さん達が手を焼いていた若い子達をやっつけてくれたという感謝もその言葉の中にあるのでしょうね。一般に、ただでさえ過労気味の看護師さんが多いわけだから、その負担をゴットゥザ様が軽減させてくれたと。

ところで、添付のお写真かっちょいいですね。他の方も指摘されていましたが、よもやこのお姿で交渉に行かれたのでしょうか。

ただ、個人的には、わざわざセーラー服に着替えず、ゴットゥザ・ママ特製ワンピと今現在の髪型で、メイクだけお写真のお顔で行かれた方が相手は超ビビると思います。

234 ■さすがゴトゥーザさま!

ものが違うぜ!!
Hくんは〆られたのではありません
後藤さんの漢の魂、器のでかさに惚れたのでしょう
ああ、羨ましい!!

233 ■無題

流石ですね、
やっぱりゴットゥーザ様です(^-^)/

232 ■無題

伝説は終らない・・・。
ウィキペディアに追加しなくては、、笑)
冗談です。すいません
まだまだ暑い日が続きます。御体大切に

231 ■伝説

病床の身でもそんなやんちゃな伝説♬を作ってくださると、何だか安心します(^ ^)
後藤様にもオリンピックの選手にも元気をわけてもらってます☆ありがとうございます☆
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

230 ■ジョジョのアニメ化がすごく楽しみだ

すごいな・・・・・呼び出しかよ・・・

でも邑子さんはその辺の大人達よりも人間味ある人物だと思う。

滋賀の某中学の教師達も見習ってほしいよ。

229 ■スゴイですよ。

後藤さん…いや、ゴットゥーザ様?はその2割の人なんですね。m(__)m
彼はこの夏、ゴットゥーザ様と話し、1つ成長されたのですね。そして平和が戻った。おぉ~~!!
…しかし、今回は、ゴットゥーザ様の本質をチラッと垣間見ました。
“「遂にまた病院でも伝説を」”。…また、でも。
…なるほろ。
伝説をお作りになられてきてらっしゃる。こりゃ今後も楽しみだす。

228 ■無題

流石ゴットゥーザ様です。もはや、怒られた彼がうらやましいです。

227 ■さすがっす。

さすがはプアゾンのレッド。
入院中でも威厳を保つとは・・・
これでまた一つの平和が揺るぎ無いものになったのですね(笑)

群れたら周りが見えなくなるのは分からないでもないですけど、場所は弁えないと。ですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み