小旅行してきました!


横浜に!


レコーディングがね、2日間連続で横浜のスタジオだったのね。


んでね、私の記憶が正しければ東京に住むようになってから
私は電車で横浜に行ったことが無かったと思うのね。


んでね、横浜って、位置的に箱根の手前くらいだと思ってたのね。
もうちょっとで静岡県ってくらいに。


しかも友人に横浜への行き方を教わると
品川駅から東海道線に乗るって言うじゃない?
東海道線と言えば実家(愛知)を走ってる線じゃない?
こうなるともう私の頭の中では旅行ってイメージが固まってしまって、
「2日通うのは大変だから泊まらねば!」
ってなもんで早速ホテルを予約しちゃった訳です。


その旨を事務所に伝えた時にデスクさんが
「私、その辺に住んでるから分からない事は聞いてね。」
って言ってくれたのは軽く引っ掛かりましたが。
うちのデスクはそんな遠い所から通って来てるのかと。
ありえないんじゃないかと。
それとも彼女の「その辺」とは神奈川県一帯を指すのかと。
どれほどアバウトな近所設定なのかと。


しかしこの時点では根本的に自分のズレに気付かないまま
当日を迎え、いざ横浜に向けて出発!
荷物はコンパクトにまとめました。それが旅上級者( ̄ー ̄)
思えば東海道線に乗るのは久々なんじゃなかろうか。
慣れないホームに心がウキウキしてきます。
まさに旅の始まりの気分☆
品川駅で駅弁を買おうかどうか迷いましたが、
その前にまずは時刻表を確認しないとねっ☆


…うむ。出発は約10分後。タイムリーですな。


…うむ。そして横浜までは2駅。23分。


…うむんっ!?


なに?乗車時間20分ちょいってどうゆうこと?駅弁食べれんの?
つか、こっから自分ん家(都内)帰るより早いって何?


…!!( ̄□ ̄;)


この時、私は初めて気付きました。
横浜が思ったよりずっと近かったこと。
ぶっちゃけ全然通える距離だということ。


……。( ̄□ ̄;)


…でも…ホテルとっちゃったし…

気を取り直して行ってきましたYO!
そんな1日目の記念写真(*^_^*)

スタジオで頂いたコーヒー。…のカップが!
知る人ぞ知る私のデビュー作「LoveSongs」グッズでした!


こうして見ると当初の双葉理保(右)はかなりの正統派。
どこをどう間違って、格闘したり巨大化したりする
今のキャラクターにたどり着いたのか。



ホテルの部屋は小さめだけど新しくて綺麗だったよ。
ベッドのスプリングも悪くない。明日の朝食が楽しみ♪