2007-03-05 19:34:53

感謝!!

テーマ:ブログ

少し日記を書かなかった間に、 
書かなきゃいけないことが山盛りになりました! 

賞をもらったこと、 
ライブをしたこと、 
長く携わったアニメが最終回を迎えたこと、
とにかく色々あって、
心を揺さぶられ続けた一週間でした。
その全部をじょじょに書いていきたいと思います。

まずは、先週の土曜日に発表された
「声優アワード」
http://www.seiyuawards.jp/index.html

詳しくは公式ページを見てもらえると嬉しいです↑
初めて制定された声優の賞で、助演女優賞を頂きました!
これは全ての賞に関してなのですが、
ノミネートされてるのがほんとそうそうたる面子で、
まさか自分が受賞できるとは思ってなかったです。 
もうノミネートされただけで有難い!良い思い出です!
ありがとうございました!って感じで(笑)
そんな中でのまさかの受賞!
嬉しい!恐縮!でもやっぱ嬉しいー!

表彰式は想像していた以上に華やかで、
会場に入ってからは緊張と言うよりウキウキしっぱなしでした。
受賞者の方々のスピーチを、かっこいいなぁ~なんてウットリしながら聞いて、
私も一員なんだなぁ~なんて浮かれてたのですが…

主演賞、助演賞の前に発表された功労賞。
その受賞者である大先輩方のスピーチを聞いて、
…まさにガツンときました。
声優業界の歴史を作ってきた先輩達の言葉はあまりに素敵で、
一緒に業界を支えた、もういない方も含まれる先輩方を思った言葉は、
単に浮かれ気分だった私の気持ちをぐっと引き締めて…。
いきなり自分の頂いたトロフィーがとても重いものに感じました。
先輩達の作ったこの業界の歴史を誇りに思う、それだけでなく、
一緒に支えて、受け継いでいく世代になりたいと、
まだ全然力不足だけど、そう思いました。
そういった意味でも、沢山のものを頂いた今回の表彰式でした。 

去年は沢山の魅力的なキャラを演じさせてもらいました。
そんな素敵なキャラクターを産み出し、私に託してくれたスタッフの皆さん、 
キャラクターを愛して応援してくれたファンの皆さん、
そして、この業界を支え続けてくれた先輩達に、 
心から感謝します。
本当にありがとうございました!! 

私、明日からも頑張る!(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(97)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

97 ■ゴットゥーザ様万歳(≧▽≦)/

ドレス姿超かぁいいっすよ~♪

涼宮ハルヒの激奏の動画見てたんすよー
そしたらゴットゥーザ様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
思わず叫んでしまいましたwww
「ゴットゥーザ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

これからも頑張ってください!!
ルルーシュ見ますよーwwwww
応援しています!!

96 ■先駆け

ある意味、後藤さんの表彰は表舞台に立てない声優さんの分まで代表しているような気がしてなんか嬉しいです。
こころからおめでとうといいたいです。

95 ■素敵です

素敵すぎます、後藤さん!

94 ■ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

先日、ニュース見て飛び上がりました!!
「まさか!?」と思いつつ、今日に至る訳ですが…
(。-`ω´-)ンー
「おめでとうございます」の一言に尽きますね^^
地上波で声優さんのお姿を拝見できる事はめったに無い事なので、ゴトゥーザ様の美貌を眼に焼き付けました♪(後、同じ事務所の福山さん。主演男優賞、おめでとうございます^^)

最後になりましたが、ここで改めて…
ゴトゥーザ様。【サブキャラクター女優賞】
受賞おめでとうございます!!
ファンとしては、これからの活躍に期待してますね~♪

PS.
次回は【主演女優賞】で(´∀`)b

93 ■無題

姉さん・・・綺麗です。 

92 ■おめでとうございます。

サブキャラクター女優賞受賞、すばらしいですね。おめでとうございます。
いい作品に出会って、これからもがんばってください。
「おとぼく」の一子ちゃんの早口も最高でした♪

91 ■おめでとうございます。

いや~凄いっすね。
第一回助演女優賞受賞素晴らしいじゃないですか。
全然力不足なんかじゃないですよ。
私の中じゃ最高の声優さんの一人なんですから。もっと堂々と胸張って下さい。
まぁ、何はともあれおめでとうごさいます。

90 ■おめめとう

流石っていうか凄いですね後藤さん!
サブキャラ賞と言いつつも貫禄が既に主演超え
最初に目に留まったのが実は
特別功労賞 タイガーマスク 富山敬 でした
すごぉっ!!
これからもがんばってください!!

89 ■おめでとうございます

サブキャラクター女優賞受賞、おめでとうございます。
記念すべき第1回に受賞とは。
すごいですね。

これからもご活躍、楽しみにしています。

88 ■おめでとです

おめでとうございます(´∀`)

こういった賞ができたのは素敵なことですね。
アカデミー賞と言ったところでしょうか??

今後とも、いい作品に出会って連続受賞記録作って盛り上げちゃってくださいo(^▽^)o

87 ■そういえばこの日は…

夢見からして変だった。
ブタにヾ(@^(∞)^@)ノへそを舐められて目が覚めたんだ。
何でこんな妙な夢を見たんだろうと
ずっと気にしていたのだが、もしかしたら
あの夢ははこの事を伝えようとした予知夢だったのかも
しれない…

    …いや、そんなわけねーって(#^-^)ノ☆

後藤さん、おめでとうございます。
何にもできないおいちゃんだけれど、心の中では
でっかい花まる揚げたい気持ちでいっぱいです| 壁 |д・)

86 ■オメデトウございます

受賞おめでとうございますー
邑子さんは紛れもなく最高の声優です。
次は主演女優賞をっ!

期待してます^^

85 ■無題

受賞おめでとうございますです(≧Д≦)ゞ

ドレスがとてもお似合いです☆
これからも頑張ってください!

84 ■Congratulations!

コメント遅れちゃいましたが
受賞おめでとうございます(*`・ω・)ゞ
授賞式超見てましたw
もちろん邑子さんに投票しましたよー
本当におめでとうございます(*´ω`)

ドレス素敵過ぎっす
惚れました、いやずっと以前から惚れてましたがw

83 ■おめでとうございます!!

受賞おめでとうございます~
今度は主演でくるんではないかとwww

やっとアルバム買えました!すんごく (・∀・)イイ!

これからも頑張ってください!頑張っている人に言う言葉じゃないけど、これしか思いつかない;

ドレス姿綺麗です!

82 ■受賞おめでとうございます!

助演女優賞受賞おめでとうございます。
やっぱ、邑子さんはすごいですねぇ(≧∀≦)b
体調管理に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。陰ながら応援しています!!

ドレス姿の邑子さん綺麗です・・・

81 ■おめでとうございます

初めてコメントします、ゆうこさん

声優アワード
サブキャラクター 女優賞、受賞おめでとうございます!

みくるちゃんの影響が大きいですね


ドレスも、すごく素敵ですよ~
お綺麗です


会場に行きたかったですけれど…

80 ■無題

おめでとうございます
また、朝比奈さんの「お茶です」のくだりを聞かせてください

79 ■おめでとうございます!

こんばんは!
初めてコメントいたします。

後藤さん、受賞おめでとうございます!

ドレス姿、とても素敵です!

これからも応援していきますので、頑張って下さい!

78 ■無題

受賞おめでとうございます。
これからも今までとは変わらず応援していきます。
この調子でノーベル賞(おw)を受賞される勢いで頑張ってください^^

77 ■受賞

おめでとうございます。

今までもこれからもずっと応援していきます

本当におめでとうございます。

76 ■無題

おめでとざいますぅw

脱字を気にしたらダメです。仕様です。

写真のゴトゥーザ様かわいいww

75 ■無題

どうも。受賞、おめでとうございます。
今日学校で「三年生を送る会」があったんですが、もう春なんだなーと実感しましたね。
花粉症もつらいので。

74 ■無題

おめでとうございます~!ってな訳で、俺は、今日受験終わりました!!300点満点中200点超えたから、まぁまぁかな。明日は面接!尊敬してる人は誰ですかって聞かれたら「後藤邑子さんです。」って答えますっ!!本当に尊敬しています。これからもがんばってくださいっ!

73 ■拝啓プリマドンナ

初めまして。
私はプリマドンナ・・・
いつも応援しております。
今度はアカデミー賞もらえるといいですね。
あと、グラミー賞ももらえるといいですね。

72 ■はじめまして

おめでとうございます(^o^)いつでも応援してます(^-^)

71 ■さすがですね!

おめでとうございます!
後藤さんの凄さなら受賞も
当然じゃないかと(笑

私はおととし位から後藤さんを
応援していますが、どの作品も
とてもいい演技をなさっている
と思います。

次回も取れるように期待して
います(笑

最後に、ドレス姿とても素敵ですよ!

では、季節の変わり目なので
お体にお気をつけてがんばってください!

70 ■こんぐらちゅれーしょんず

まずは・・・受賞おめでとうございます!
やはり、努力は報われるんですね。
俺も勉強がんばらなアカンな・・・。

しかし、ゴトゥーザ様と平野さんが受賞、ならば茅原さんも・・・という訳にはいきませんでしたね。
やはり、3人揃って受賞というのは難しいですね。
皆様の更なるご発展をお祈り致します!!

69 ■おめでとうございます!

助演女優賞受賞おめでとうございます!オレ的にはもっと上だろ?、と思っちゃいました。それと最終回、お疲れさまでした。ダンクーガ、頑張ってください(>_<)。ユーコさんのドレス姿にみとれちゃいました。

68 ■受賞おめでとうございます!

中継映像観覧の抽選で当選し、東京アニメセンターの36面モニターでゴトゥーザ様の晴れ姿を拝見致しました!

ドレス姿も素晴らしかったですが、コメントもトロフィーの重さに対する決意が表れていて素晴らしかったです。

受賞、本当におめでとうございました。
これからも頑張って下さい。応援してます!

67 ■おめでとう!

助演女優賞おめでとうございます! これからも後藤さんを応援しつづけます
これからも頑張って下さい!

66 ■おめでとうございます

受賞おめでとうございます
第一回という記念的な賞ということで、一ファンとしてもうれしいです

ドレスもとても似合っていますよ

65 ■おめでとうございます~♪

サブキャラクター女優賞受賞おめでとうございます!
去年は自分がチェックしてる作品をみるといつも邑子さんがいたような気がするほどの活躍でしたね。
そんな邑子さんに今年も良い出会いがありますように・・・

あー、凡コメントしか出てこない自分が憎い。w

64 ■おめでとうございます

助演女優賞受賞おめでとうございます!
ファンとして誇らしい限りです。
今後のご活躍も楽しみにしております。
*Work harder!*

63 ■祝、助演女優賞受賞

まずは、おめでとうございます。後藤さんだったら、取ってくれると思いましたよ(笑)。やっぱり、ハルヒ効果は凄い。作品的にも凄いですが、その中でもみくるは特にインパクトがあり、それでいて後藤さんにあっているキャラだったと思います。きっと、取るべき人が取ったのですから、自信持ってくださいね。
次回、この賞があったら次は歌唱部門を狙って見ては?大丈夫、後藤さんの美声で狙えるはず?

とにかく、長くなりましたがおめでとうございます。

関係ないですが、ガラスの20代で一番思い出に残った事になりましたか?

62 ■受賞おめでとうございます。

助演女優賞受賞おめでとうございます。
これからもがんばってください。

61 ■むだい

こんにちは。
受賞、おめでとうございます。
がんばってくださいねー

ちょっとだけ追伸
ドレス姿も、音舞羅の特攻服姿も、ステキです。

60 ■おめでとうございます

ゴトューザ様受賞おめでとうございます
\(^∀^)/

59 ■受賞おめでとうございます!

邑子さんが受賞したことを知った時はこっちまで嬉しくなりました。
今年も沢山のご活躍期待してます!

58 ■おめでとうございます!!

助演女優賞おめでとうございます!!
今後も頑張ってください。
これからも応援しています。

ドレス姿、綺麗すぎっす!
一日中見ていても全く飽きませんよ。

57 ■(´・ω・`)

助演女優賞おめでとうございます。
ドレス最高に似合ってます!!!!!
そしてLiveお疲れ様です。
Liveでは一生の思い出頂きましてありがとうございます。
みくるのキャラクターではもうかなり癒されましたww
今後も綺麗な後藤様であり続けてください。
ずっとついていきますwww

56 ■受賞!!

正直、後藤さんのことは最近知った口ですが、一言言わせてください。
☆おめでとうございます☆

ゴ・ゴトゥーザ様、(///∇//)・・・後藤さんの、様々な面で感銘を受けることがあります。つい今も・・・
これからも多くの作品やラジオ、雑誌などでの活躍を期待しています。。

ドレスもさすが、似合ってます。

55 ■おめでとー♪

助演女優賞の受賞おめでとうござます。ww
思えばみずいろの頃から、いつも好きな作品には後藤様が。ww
これからも頑張って下さい。ご活躍を期待しております。

54 ■おめでとうございます!

アニスパで結果を知り、後に公式サイトでも確認しました。
受賞の対象となったみくるちゃんの役は、ゴトゥーザ様以外には務まらない役だと思っています。同じく、新人賞に選出された平野綾ちゃんと、ハルヒ関連からお2人が選出されたということで、とても嬉しく感じました。
これからも、数々の作品で活躍されることを期待しています。

53 ■受賞おめでとうございます

サブキャラクター女優賞 おめでとうございます。
さぞかし良いお酒が飲めたのでは。。。

それにしてもドレス姿すてきですね。
見とれてしまいました。

52 ■おめでとうございます!

努力が成就しましたね!おめでとうございます!それしか言葉が思い浮かびません…

平野さんも新人賞受賞ということで、ますますハルヒ第2シリーズが楽しみになってきました!
これからも頑張ってください!!

51 ■無題

助演女優賞受賞おめでとうございます!
受賞されたのを知った時は驚きましたが僕も嬉しかったです。
邑子さんのような方がいれば声優業界の未来は明るいですよ、きっと!
これからのますますのご活躍期待してます。

50 ■ヽ(゚∀゚ヽ)♪オメデトー♪(ノ゚∀゚)ノ

ゴトゥーザ様 助演女優賞おめでとうございます。

2007年もガンバってください 応援してますよ(*^-^*)

ドレス姿のゴトゥーザ様キレイやぁ~(〃∇〃)

49 ■おめでとう!

とにかくオメデトウございます。
ドレス姿とってもにあっています!
あなたのファンであることを誇りにもっています。
次は主演女優賞しかないですね・・・・

48 ■声優アワード

受賞おめでとうございます!!
本当に最近の邑子さんの活躍振りは目を見張るものばかりで、ファンの自分にとっては素晴らしいことだと思います。
これからも、賞を励みにがんばってください!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース