ミルクパン

テーマ:
賞味期限ギリギリの牛乳があったため、牛乳をたっぷり使った贅沢パンWハート

ホテル食パンのレシピで、仕込み水をすべて牛乳にチェンジ。

成形は、食パンの型ではなく、丸パンに・・・。

そんなミルクパンはこれ↓
手ごねパン日記-ミルクパン
焼き温度を変えることで、同じ生地で2種類のパンになりました。

白パンは、140度15分。
焼きあがりは、もっちりふんわり+ミルクの甘みがたっぷりHAPPY

黒(?w)パンは、200度13分弱。
表面に卵を塗ってツヤ感アップアップしています。
こちらは、しっとりふんわり+香ばしい焼きの香りきらきら

一度の捏ねで、二度美味しいラブ

ちなみに、大量生産しちゃいまして・・・がっかり
手ごねパン日記-ミルクパン 2
さて、どこに配ろうか・・・はてなマークあせる

AD

ヒラスとアカハタ

テーマ:
週末、職場の人が魚釣りに行き、釣果を持ってきてくれました。

アカハタと、2.6キロのヒラスこれ↓
手ごねパン日記-ヒラスとアカハタ
めっちゃキレーイきらきら

このアカハタ、比較対象がヒラスなので小さく見えますが、なかなかの
サイズですお~
ってことで、お腹をキレイにして煮つけで頂きました>w<

そして、ヒラスは、5枚卸し(+カマ)yazirusi
手ごねパン日記-ヒラス5枚卸し
一番奥は、お刺身用に皮を剥がして、美味しく頂きましたラブ

残りは・・・塩焼きとか、鍋とか・・・いろいろ楽しめそうですおんぷ

K君、ありがとーーーーWハート