「できる」政治をともに!!
3つの挑戦でできる!











↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016-04-03 15:47:54

新年度になりました。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

4月を迎え、新年度となりました。

昨年の12月議会に提案された機構改革によって吹田市は、

新年度より各部署名が変更となりました。

当然、職員さんの異動もあります。

多少、市民の皆様には混乱が起きるかもしれませんが、

新市長がこの体制こそが公約を果たすために最良だと言って変えるものですから、

その効果を待ちましょう。

ちなみに、役所内の配置が換わっていくのは今後です。


さて、3月議会が終わり、新年度予算も議会で承認され、何が変わっていくのか、

非常に興味のある話しかと思います。

新事業が盛りだくさんの中、

一部復活した事業もあります。

拡大、縮小、廃止、新規、復活(再構築)と様々です。


私は新年度予算に賛成しましたが、

これはどうかな?と思う予算も中には含まれています。

今後記してまいりますが、

言い訳として言っておきますと、

一般会計予算は一つの議案なので、

中身の一部だけを反対するっていうのはできないのです。

過半数の議員の同意を得れる見込みがあれば、

一部変更を市長に迫ったり、修正案を提案することもできますが、

我々3人の会派からすれば過半数って結構大変な数字です。


細かいことは今後においといて、

市政全般に問い質す議会質問、

議会に上程された議案を審議する委員会、

それぞれに私の活動がありますので、

またご報告いたします。


では、退職された職員のみなさん、

本当に長い間、市政のためにお疲れ様でした。

また、新たに吹田市に努める方は、

これからのご尽力にご期待申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

後藤恭平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。