1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-01-24 22:22:07

あと一週間

テーマ:津和崎小学校

地区文化祭

「つわフェスタ2010」

までいよいよあと一週間!


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

ヤマダ印刷所にて

ポスター30枚作成&ラミネート

プログラム300枚印刷


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

老人会の方々が折ってくれました


昨日今日は先週からの会場設営の続きです。


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

グランドに駐車場のラインを引き


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

お母さんたちはバザー品の整理

商品も結構充実してます。

当日はサザエやナマコの販売もあるとか!?


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~


日本茶席の準備もお茶



会場の準備はほぼ整ってきたんですが

今度は当日の運営が不安になってきました(^^;

AD
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-20 00:27:07

森の工房

テーマ:上五島観光情報!

昨年7月にOPENした「森の工房」

ずっと気になってたんですが、この間初めて行ってみました走る人

店内には、様々な木材雑貨や棚、椅子などがたくさん!

カフェメニューはケーキセットやピザなどコーヒー


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

生地が薄めのクリスピーなピザはおいしかったです(^^)

木のぬくもりを感じられる明るい店内は居心地もよく、ゆっくりくつろげます(・∀・)

帰りには、現在愛用中のコースターを購入¥


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

職場のデスクもこれを置けば一気にカントリーワールドキラキラ

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-17 08:48:59

会場準備

テーマ:津和崎小学校

昨日は一日、体育館で作業でした。


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

地区のみんなで会場準備です。


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

ビニールテープを編上げ、立派なステージ背景も出来ました。


文化祭まであと二週間!











AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-13 00:37:49

和太鼓

テーマ:津和崎小学校

地区文化祭「つわフェスタ2010」に向け・・・

先月から地区の有志10人で和太鼓の練習やってます。


去年までは小学生が叩いていた太鼓。




junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~


今までは、ぼくのにわか指導でしたが

今回は先生に来てもらいました。


練習し始めた時は

「形になるんだろうか・・・」

と一抹の不安をおぼえましたが


何とか形になりそうです(^^)


リズムをとるのが難しい年配の方々が頑張ってくれています。

練習ごとに成長を感じますキラキラ

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-10 01:22:24

文化祭打ち合わせ

テーマ:津和崎小学校

1月31日(日)


津和崎・米山地区の文化祭

「つわフェスタ2010」

を開催します!!!


小学校は昨年閉校になりましたが

イベントを続けようと、地区有志の方々が集まりました。

企画も運営も地区のみんなでやります!


先日、旧校舎にて2回目の打ち合わせ


junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

junharinet.510~上五島新人ガイドの活動日記~

黒板に字を書いたの何年ぶりだろうか・・・(^^;


学校があった時よりも大変な内容になってる気がします(笑)


長・崎・歌・百・景で津和崎の歌をつくってくれた長崎市の音楽家、寺井一通先生や寺井先生が指導されている被爆者歌う会「ひまわり」のみなさんも出演予定です!


忙しくなりそうですが、成功するよう頑張りたいと思います!



いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。