昨日の後藤アナ。その1

テーマ:

今日はおやつ!!


まずはあんどらホットケーキ。

卵1個にさとう45g、そしてハチミツと水あめに油!!

お菓子って高カロリーなのね。


ココで重曹登場。

まさか「ジュースではだめですね」とは言わないてしょうね。


開始8分。まだダジャレは出ません。


おっと、焼く場面でハプニングか?

ちょっと二人の空気がヘンになったぞ。


あんこと生クリームを混ぜる段。

先生

「泡だて器ではなく、ヘラで優しく混ぜてくださいね」

ごっちん

「ヘラだからヘラヘラっと。。ですね!!」


出た!


そして焼き上がりつつあるホットケーキを見て、

ごっちん

「なんだか…ハトみたいですね」

先生

「最近上野公園に行ってきましたからね。その影響です」

キッパリ!!

この先生、結構ヤルねえ。





AD

今日の後藤アナ

テーマ:

先生は高山なおみ先生。

そうそう、すり鉢って、実はすごーく便利。

でも最近は使ってないなあ。小さい100均でやっちゃうわ。

今日はスイートチリソースを使った料理です。


余談ですが、ワタクシ、DVDを見ながら更新してるんです。

だって、いつなんどきごっちんがダジャるとは限らんでしょ?

でも、おいしそうで、カンタンなのはもう一度みて、レシピも作ります。

本当に余談ですね。



フリッターを揚げる段。

先生

「くっつきやすいので、はなしながら入れてください」

後藤さん

「はなしながら、というのはしゃべりながら??」

「違います」


ちょっと天然系の先生だけど、通じてよかった。

なんかスルーされそうな雰囲気だったんだもん。

AD

久々の後藤アナ

テーマ:

一週間ぶりのごっちん。うーん。うれしいわん。

今日は天ぷらの指導。


先生

「ここで、天ぷらの衣に花を咲かせたいと思うんですね」

後藤アナ

「まあ、楽しそうですね」


ロマンチックごっちん。

AD