今日の後藤アナ。その2

テーマ:

そのスペアリブを蒸す段。


後藤アナ

「せいろで蒸すとき、掛け声があるんですよ!

せ~ろっ!!」


先生

「せーの、じゃなくて、せーろなんですか、

ニホンゴムズカシイ…」


「すみません」と謝るものの、その直後に


「蒸気があがってジョウキゲンですね!」


トホホ。




AD

今日の後藤アナ。

テーマ:

今日は、妹より、

「オイオイ、このおっさん二人はどこまで行くねん!」

というツッコミメールが来たほど、ごっちんのダジャレ満載。

先生は、日本料理の田村先生。

きのこづくしの料理を作るんですねえ。

ごっちん

「いやあ、私は、キノコと、ウチノコは大好きで…」

先生も負けじと、

「私も、ジュンコ、レイコ、マサコと二人いましてねえ…」

聞いてないよ!

おまけに先生、

「うーん、一番下の子は、キノコにすればよかったですね」

ごっちん

「それもいいかもしれないですねえ」

よくないって!!

AD

今日の後藤アナ。

テーマ:

先生はケンタロウさん。

カツ代さんの本は何冊か持っていて、

毎日活躍してくれてます。

今日はカボチャを使った料理。

私、カボチャ嫌いなの。

野菜なのに甘いのがだめ。だからサツマイモも苦手で。

煮付けくらいはできるんだけどねええ。。。

でも、カボチャのカレーはおいしそうだなあ。世帯主くんもカボチャ好きだしね。

ケンタロウさんも、カボチャ嫌いだったんだ。

おー!!!

カボチャのわたを取る段。

「私はわたが好きと言う人は、取らなくていいですね」

でた!ゴッチン!!


後藤アナがもし!!

テーマ:

珍しく私ownerが暴走いたします。

私、BSにて「チャングムの誓い」 を観ております。

最初、5話くらいまで見てなかったんで、このたびのアンコール放送、よかったです。

で、その放送時間の前に、

ハン尚宮さんが、料理を作るんですよ。

先生は韓国の人なんですけどね。

ここはいっちょゴッチンにがんばってもらい、

韓国語を織り交ぜたダジャレで、国際交流を計っていただきたい!!!

ああ、たとえをしようと思ったができず。

ごっちんヘルプだぜえええええええええ!

今日の後藤アナ。

テーマ:

今日はばあば先生。80歳なんだって。

作る料理はそうめん。段取りが必要だとか。

勉強勉強。

「つゆはタレとは違うんですね」という先生に、

後藤アナ、

タレというのは、のものかわかりませんね。

つゆというのは“ツーユー”というくらいですから、あなたのために!ですね!!」

でたーーーーーーーーーー!



今日の後藤アナ。その3

テーマ:

豚肉をゆでる段。


「やはり肉は広げてお鍋に入れるんですね」

と確認する後藤アナ。

そういうお料理は、何度でもご覧になったことがあろうに。

ギャラクシー賞で、「初心者の気持ちを忘れず…」

とおっしゃっていたのを、貫いていられるよう。



今日のごっちんの衣装は黄色のポロシャツ+茶色のエプロン。

チョッキが出なくて残念。

この衣装、楽しみにしている人も多いのだ、実際。



最後は「イカとにんにくのチリソース炒め」

ごっちんは「イカ以外でもいいですね」

と軽いシャレに聞こえる発言だったが、わたしの考えすぎでしょうか??


私が全く畑違いのMCをやれといわれたら…。

例えば機械だったりパソコンだったりしたらムリだ。

JRの方に取材をしたときもチンプンカンプン。

ある意味、男性にとってはやっぱり未開の地。

そんな世界と数年向き合ってるごっちんに脱帽。



そして、またまた勝手に箸を取り試食!!

でもってまたまた「ビールにもいいですね」発言!! 

ま、特にチリソース炒めには私も飲みたくなったけどね。






今日の後藤アナ。その5

テーマ:

ラッキョウを無事つけ終わり、

その密閉容器をシェイクするマロン先生。

「ちょっとやってみてください!」

との言葉に、後藤アナもチャレンジ。

「シェイクですね!!シェイク!!」とはしゃぐ後藤アナ。

「漬けたことがない方に、今年はチャレンジしてほしいですね。

後藤さんもぜひ!!」と先生、

「きっとラッキョウをつけるとラッキーになれますね!

気分もラッキー!!!」

「出た!!」とマロン先生。

同感です。