10日のぶんの後藤アナ。

テーマ:

昼の再放送を5分遅れで見ています。今日はかやくご飯を作るんだって。


と思ったらもう出来てるし。


すっかり秋の装いですね。ボーダーシャツもキュートなごっちん。


今日の先生はレミレミとは違うマシンガントークのため、

ダジャレがなかなか出ない。


その後すじこご飯を作り、いくらを混ぜご飯に入れる段。

「こうやって混ぜていると、紅葉が咲いているようですね!」


でた! ごっちんロマンチックバージョン。


AD

今日の後藤アナ。その2

テーマ:

まずはキノコのホイル焼き。

キノコを砂糖水につけることによって、

ジューシーさを戻すという作業をする段。

「キノコはいろんなところに行ってますからね、

こうやって旅の疲れを癒すんです」

と先生。

後藤アナ、

「ごくろうさん!」

うーん、キュートざんすう。


AD

今日の後藤アナ

テーマ:

今日はぬか漬けについての勉強。

先生

「ヨーグルトなんてなくても、日本には発酵する材料がありますから、

ぬか漬けを食べていれば、健康でいられます」

なんてことを言ったときの後藤アナ。

「ぬか漬けには、知恵がいっぱい詰まっているんですね」

出来上がりを見て一言。

「ぬか漬けだけで、ご馳走ですね…

あらあら、私、気がついたらお箸を持っていました!!」

ダジャレは出なかったねえ。ザンネン。

ある日の後藤アナ

テーマ:

ばあばと呼ばれる先生が、和食を教えてくれた会のこと。

先生は、直筆の献立表を書いてきた。

「まあ、素敵な献立表ですねえ。見た目も美しく書かれて…」

と後藤アナ。

先生が、

「いやいや、私は恥をかいているだけですよ」

と言ったところ、後藤アナ、

「私はいつも汗をかいていますけどね。うふふふ」

キュートだぜ! ごっちん!!

今日の後藤アナ。

テーマ:

先日の料理では、ポーチドエッグを作っていた。

お湯の中に卵を入れて、白身をだんだん黄身にかぶせてゆく。


後藤アナは、

「衣を着せるように優しくですね」


ってなことを言っていたわ。


ナイーブチックな後藤さんに乾杯。

今日も「これで一杯」と言っていたねー。

今日の後藤アナ

テーマ:

今日の料理担当はケンタロウさん。


牛肉の薄切りを重ねて、ステーキ風に食べるという料理。


ケンタロウさん

「重ねた旨さっていうのも、格別なんですよ」

後藤アナ

「重ねた旨み…。まるで人生のようですね」


うーん、ロマンチックなハンエイさん!

今日の後藤アナ

テーマ:

後藤アナのブログを鑑賞。


「自分でも料理を作ってみようと、ソラマメのオムレツを作りました。

黄色い卵の中に、ソラマメがドット柄」

うーん、後藤節。


パスタにも力を入れたのでしょう、

「やはりパスタは茹で上がりがおいしい。そのため、サラダやデザートはあらかじめ、

作っておくのがベスト。

アルデンテ完成、そんなこともアルデンテ」


だって。

ブラボー!!!後藤アナ♪