後藤アナ情報

テーマ:

今日は↓に7月11日分の更新があります!


ということで後藤アナ情報です。


7月23日(日)12:15~14:00
NHK-FM「日曜喫茶室」に、後藤アナがゲスト出演するそうです。
テーマは

「うなぎに山椒 カレーにスパイス トークに駄洒落」。

局のアナウンサーがゲストで出演するのは珍しいそうです。


後藤アナは「スパイスの専門家」として出演。

ほかにもはかま満緒さんと、作家の荻野アンナさんと、

トークで盛り上がる予定だそうです。


「地球ラジオ」の前に、後藤アナに会っちゃおう!!

AD

7月11日の後藤アナ。

テーマ:

更新遅れてすみません!!


しかも一週間も前のものの更新ですみません!!


ということで、11日の「きょうの料理」は、電子レンジで作るシリーズ。

ごっちんは爽やかな黄色いシャツに、白いギャルエプで登場。


まず最初は「うなぎのレンジおこわ」

電子レンジでカンタンにできちゃうのね。おこわ。

まず餅米と調味料を合わせて7分加熱、まぜて、また7分かける。そして5分蒸らす。

結構かた目だねえ。そしてうなぎを戻して蒸らすだけ。

名古屋人としては、もうちょっとうなぎを細く切りたいところ。

できあがり。この時点でダジャレは出ず。


お次は「ソーセージとピーマンのチリライス」

またまたご飯にいろいろなものを混ぜていく!

そして出た!

調味料の中にあるチリパウダーを混ぜる段。

先生「ピリピリっと辛いチリパウダーを入れます」

ごっちん「チリパウダーをチリばめました!」

先生「うふふ」


最後は「夏野菜とつくねのレンジ煮」

なすって焼くか煮るしかないと思ってた。これは別件にて使ってみよう。

まずはサラダ油を手にとって野菜を塗る段。

ごっちん「あら、お化粧が始まりますか?」

出た! ロマンチックバージョンのごっちん。


ということで今日は終了。

今日は生配信できそうだな。


AD

みなさまへ。

テーマ:

みなさんこんにちは。


いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます。


かなりマイナーなブログなのに、みなさんのおかげで

ジャンルランキングは

1398中

76位です。

ジャンルが「お笑い」というのも何だかなあと思うのですが、

みなさん、ごっちんダジャレで笑ってるんだから、よしとします。



それから、たくさんのコメントをありがとうございました。


あまりにも期間が空いてしまったので、こちらでコメントします。


★黒ベエさま。

なんという偶然!

しかも検索でヒットしたこともびっくりで、訪れてくれたことにまたびっくりで。

「ごっちん」というのは、本の中にもちょくちょく出ている、私の妹とつけたあだ名です。

後藤アナも、友人にこのブログの話を聞いたことから、ちょいちょいのぞいてくださっているらしく、

でもその事実(地球ラジオにて)を知ったときには、あふたーふぇすてぃばる!

親子ほど違う大先輩を、ごっちんなんて…。

本にも載っちゃってるよ。。。。。


もとい。これも何かのご縁です。

これからもよろしくおねがいいたします。


★ユッキーさま。


お久しぶりです。

「打ち切り」って、私素人ですよーーー!(笑)

趣味をやめる人間はいませんよお。

ただ、私が見ると違うアシスタントだったり、

たまたま家事やら仕事が忙しく、妹から「今日のごっちんのダジャレは先生に無視されとった」

などとメールが来てあわてて見ると終わっていたり。

後藤さんにもお聞きしたのですが、こないだのクールみたく

「月曜火曜は絶対」という感じでもないみたいです。

ゴトゥ萌えさんのように、きちんと「きょうの料理」を購入し、

先生ごとに出演予測を立てるのが本来のファンとしての正しい姿なんでしょうが、

性根がめんどくさがりなんです。すみません。


今までそうでもなかったんですが、やはり年月というのはすばらしいもので、

フリーで仕事をして4年目。やっといろいろな方に「オマカセ」されるようになりました。

ということで、仕事がつまっているんです。

3ヶ月先まで、予定がいっぱいというのは初めてで、不安反面、がんばってきてよかったなと思っています。

というわけで、今までより趣味にかける時間が少なくなり、

ブログのためでなく、癒しのためだけにぼけっと後藤アナの回を見たり。。。

そんな毎日です。


そのうち必ず、前みたいにサクサクやりますんで、

どうか気長にお待ちください!!



★アッ子ちゃんさま


これまた、おひさしぶりでございます。

コメントがないと思っていたら、あららパソコンが壊れていたんですね。

なくなったときに大切なことに気づく。

まさに、後藤ダジャレと同じですね(強引・笑)。

アッ子ちゃんさんは、私がいずれ後藤さんと会う機会が訪れると思っていらしたんですね。

いやはや。すごい予見です。

私が東京に住んでいましたら、もっとフットワークも軽かったんでしょうし、実現も早々だったと思いますが、

なにしろ名古屋大好き人間。

特に東京にはコンプレックス抱いてるんです。名古屋人。

ま、それは関係ないのかもしれないんですが、東京にいくと異様に疲れてしばらく立ち直れないんですよ。

たくさんの人がいるんで、いろんな気を吸っちゃうというか。

中途ハンパな田舎に慣れてるもんで、余計です。


ということで、先日後藤さんと会う機会ができたわけですが、

サイン会の模様も、お話してくださいましたよ。

アッ子ちゃんさんのことは、着物をお召しだったということもあり、印象に残っていらっしゃるようでした。

私は後藤さんとはお会いできましたが、

後藤ファンとはお会いできてないんで、それが残念です。

後藤さんと直接お会いして、本当に優しく、気配りができる、真摯な方だなあと思ったので、

やはりそういう方にしぜんと引き寄せられる方々って、やっぱり同じ感じの人だと思うんですよね。

オフ会なんか、できるといいですよね!

ただし名古屋ですけど(笑)。


来週も忙しく、再来週あたりは…なんて思ってはいます。

何度も申し訳ないですが、必ずまた定期的に更新しますんで、

どうか、どうか、長い目で見てくださいませ。