ご報告。生ごっちんに会う。

テーマ:

実はワタクシ、今月の初めに生ごっちんと対面する機会がありました。

後藤さんご本人にも了解を取ったので、自慢しちゃいます!!


先日後藤アナが本を出された際、私もちょっとだけ協力、、、というより、

このブログの転載をお願いされたんですね。

私はもちろん快諾。

その後本が出版され、私も後藤さんからじきじきに本をいただきました。


地球ラジオのブログには載っていましたが、

地元での仕事が終わったあと、東京に帰られる途中に時間を作っていただき、

待望のご対面となりました。


いやはや…。


生ごっちんは、本当にそのお人柄がにじみ出ている方で、

物腰も柔らかく、すてきなオジサマでした。

私はビールをしこたま飲んだため、すぐにトイレに行ってたのですが、

やはりすかさず出た

「では、行っトイレ」など、生ダジャレを聞くこともできました。


正直、何を話したのかあんまり覚えてなくて、

アナウンサーになった経緯とか、どういう先生と交流があるか、とか

ちょっとした裏話も聞くことができました。


あ、途中おばさん軍団に見つけられ、「転勤ですか!!!」

などと握手を求められたりしていました。

さすが有名人!!


ヒトの縁って、本当にわからないものです。


私がたまたま見つけた後藤さんについて、勝手にブログを作り、

それから本の出版を、ちょっとだけお手伝いすることができ、

画面でしか見られなかった存在の方に実際あって、お話をして。


「こうなったらいいなあ」「このヒトに会いたいなあ」

と強く思っていたら、そういうのってやっぱり叶うのかな、って思いました。


そんなきっかけを作ってくれた、このブログに感謝です(自画自賛みたいでへんだけど)。

これからも、がんばって更新していきます。

最近サボってたことは許してね。仕事がたてこんでいるのデス。


AD