月曜の後藤アナ。その3

テーマ:

不満!!(後藤アナすみません)

美しい一言も出ないよお。

またまたリハが押していたのかしらん。


そして2品目。


そして私は掃除をしながら見たので、

ダジャレがあったかどうか確認できず(すみません)。

私がマメ嫌いというのも関係するのでしょうか?



AD

月曜日の後藤アナ。その2

テーマ:

今日の先生、本当に真面目な感じ。

出てくれ! ダジャレ。



開始10分ほど経過。

ケンタロウやレミと違って(敬称略)ノリノリって感じじゃないわね。

うーん、ごっちんファンとしては欲求不満ざんす。


というところで一品。


かなりおいしそうですねえ。

まさか、もう箸を持っているのでは????

と、それはナシでした。


大豆を戻すには、水を3~4倍入れるんですって。

そして1晩置く。


ああ、ダジャレ紹介したいのに、なぜ料理の説明なのだ!!




AD

月曜日の後藤アナ。その1

テーマ:

今日は大豆を使った料理。

私、マメ類嫌いなんです。コレで好きになれたらいいなあ。


仲代達矢さんの劇団出身の先生。

ごっちんはすかさず、

「では舞台はステージからキッチンへ!」

そうそう。そういうロマンチックさがないとね!


やっぱり大豆は戻すのが面倒っちそうだなあ。。。



こんなまじめな先生で、ダジャレは出るのだろうか???


AD

鍋をほったらかしにしたり、

火加減を見ないから私の料理は上達しないのね。

反省…。


盛り付けをする段で、先生は箸を刺してました。

サトイモだったらいいのかねえ。と素朴な疑問。


今日はこれにて終了。

今飲んでるからかなあ、肉じゃが食べたくなってきちゃった。

今日の後藤アナ。その3

テーマ:

簡単にできましたねえ。肉じゃが。

こんなに簡単で男が落とせるってーんだからチョロイもんだ(くどい)。


お次はサトイモの味噌煮。


サトイモの皮をむく段。


先生

「皮をむくときは、息をためて!」

ごっちん

「息を止める…、なんだかレントゲン写真みたいですね」

先生

「息を止めるんじゃなくて、ためる!

息を止めたら死んじゃうでしょう」


先生、そのとおりです。by私およびごっちん

今日の後藤アナ

テーマ:

今日は登紀子ばあばですよー。


でもってメニューは肉じゃがですよ。


私は結婚してから一度も肉じゃがを作ってないなあ。

なんか「男を落とす料理」の代表っぽくって好きじゃない。


もとい


今日はオレンジというより柿色のシャツを着たごっちんが張り切ります。


肉じゃがからアクが出るっていう話から、

ばあば先生、

「私なんてアクだらけですよ」

ごっちん

「あらあらそうですか」ってな具合で、改めて先生を見つめる。


今日はスローペース。ダジャレは出ないかな。


と思ったら!!


「ここで落し蓋をします」

ごっちん

肉なのに、おとしブタ!」

先生

「まあ、今日はよくできました。花丸♪」


ですって。

今日の後藤アナ。その3

テーマ:

エスニックチキンは皮をパリっと焼いて、


赤唐辛子、おろしにんにく、

おろししょうが、

酒、水、オイスターソース、ナンプラーそして酢と砂糖。

なんかで炒め煮するんだって。おいしそーー!!!


ちょっと飛ばしすぎたのかな?

とうとう3品目になってしみました。


いやあー。ダジャレが少なめ。

またまた試食か???????


指をくわえながら、どのご飯を食べようか迷っているごっちんがキュートでしたわん。

今日の後藤アナ。その2

テーマ:

次の料理はエスニックチキンのっけご飯。


鶏肉の皮の黄色い部分を取り除く作業の段、


とりだけに、とりのぞかないと!!ですね」


その後…、皮に切れ目を入れる先生。


「とりがちぢむと、なんか悲しいんですよね」


そうですね、後藤アナ。

私もとりがちぢむと悲しいです。