今日の後藤アナ。その5

テーマ:

今日もまたまたレンゲを持って、

試食タイムに入ろうとするごっちん。

お酒も好きらしいが、なぜ太らないんでしょうねえ?

羨ましいわん。


明日も楽しみだねえ。


そして引き続き食べるごっちん。

著名な先生が作った料理、おいしそう。


最近マロン先生やレミちゃんが出ないねえ。

AD

今日の後藤アナ。その2

テーマ:

そのスペアリブを蒸す段。


後藤アナ

「せいろで蒸すとき、掛け声があるんですよ!

せ~ろっ!!」


先生

「せーの、じゃなくて、せーろなんですか、

ニホンゴムズカシイ…」


「すみません」と謝るものの、その直後に


「蒸気があがってジョウキゲンですね!」


トホホ。




実況その4

テーマ:

イカが出てきたからには、「イカはそれじゃイカン」

なんて出てこないでしょうねえ…。心配。


先生、

「あらあら、お腹がグーっと」

どうやら、今日は、後藤アナのお腹が鳴ったらしい。

キュートなハプニングですね。


いやあ、イカの塩辛ってこうやって作るんだあー。

感心感心。

しかし自分では作らないなあ。


とはいえ、コレ、本当酒の肴によさそうだわぁ。

実況その2

テーマ:

レンコンに乗せるあんを作る段。


先生、

「案外すぐできるんですよね」

(コレ昨日も言ってましたねえ。ごっちんが。)


後藤アナ、

「…あんたがた、どっこさ、ですね」


うん??



そしてまた、「ビールにも、ご飯にも、焼酎にもいいですね!」

ほんと、よさそう。お腹すいてきちゃった。


レンコンについて話すごっちん。

「レンコンを見てると、

レンコン、レンコン、レンコンって言っちゃうんですよ。

レンコ、しちゃうんですよ!」


先生、やや無視。どうやら蒸し器の中が気になるらしい。

って私もダジャレがついつい…。