今日の後藤アナ

テーマ:

今日はばあばの料理指南。

秋でもないのに、ごっちんのファッションはダークオーク&辛子色でキマリ!

ダシを取る段。

ばあば

「つけておくだけでダシが出ます。何かでますか?」

ごっちん

「はぁ??

ダシヌケには出ませんねえ…」

今日は本当にダシヌケだったようだ。

ごっちんの「はぁ?」がかなり素に近かったもんね。

AD

今日の後藤アナ。その2。

テーマ:

春巻きを作る段、

先生

「なんでも、好きなものを入れるといいんですよ」

ごっちん

「そうですか、、好きなもの…」

とクルクルした瞳でキュートに天井を見上げ、

「チーズなんかどうでしょう?」

おお、私もそう思っていたよ。ビンゴじゃ!

そしてまたまた味見の時間!

「おー!!アチャチャ!!」と聞こえたんだが、私の空耳??


そして、チリソースを使ったタラコを試食したごっちんが、

心待ちにしていた一言を!!


「これは…。ご飯にも合いますね!

それからビールにも!

焼酎にもいいですね


おー。酒飲みだねえ。。。

AD

今日の後藤アナ

テーマ:

先生は高山なおみ先生。

そうそう、すり鉢って、実はすごーく便利。

でも最近は使ってないなあ。小さい100均でやっちゃうわ。

今日はスイートチリソースを使った料理です。


余談ですが、ワタクシ、DVDを見ながら更新してるんです。

だって、いつなんどきごっちんがダジャるとは限らんでしょ?

でも、おいしそうで、カンタンなのはもう一度みて、レシピも作ります。

本当に余談ですね。



フリッターを揚げる段。

先生

「くっつきやすいので、はなしながら入れてください」

後藤さん

「はなしながら、というのはしゃべりながら??」

「違います」


ちょっと天然系の先生だけど、通じてよかった。

なんかスルーされそうな雰囲気だったんだもん。

今日の後藤アナ。その4

テーマ:

今日はあんまりダジャレが出ない。

ケンタロウのときには爆裂してたのにぃ。。。

そしてまたまた完成した料理を見て一言、

「おうちに帰ってこれを最初に…。

ビールをキンキンに冷やしてクワー!!っと、いいですね!」

酒好き発言、週イチで出ますねえ。

私も大好きなんで、気持ちわかりますぅ。

ということで、本日終了。

今日の後藤アナ

テーマ:

さあ、やってきました。ステキな月曜日が!!


今日は暑いときでもオススメの料理。

先生は後藤先生。おー、Wゴトウ!!


薬味をうまく使ったメニューらしいけど、

大葉が出てきたなあ。

たくさん大葉をかけるシーンで、

「大葉だけにおおばんぶるまい」なんて出そうな予感。