後藤アナがもし!!

テーマ:

珍しく私ownerが暴走いたします。

私、BSにて「チャングムの誓い」 を観ております。

最初、5話くらいまで見てなかったんで、このたびのアンコール放送、よかったです。

で、その放送時間の前に、

ハン尚宮さんが、料理を作るんですよ。

先生は韓国の人なんですけどね。

ここはいっちょゴッチンにがんばってもらい、

韓国語を織り交ぜたダジャレで、国際交流を計っていただきたい!!!

ああ、たとえをしようと思ったができず。

ごっちんヘルプだぜえええええええええ!

AD

今日の後藤アナ。その4

テーマ:

今日はこまごまと小さいおかずが出てきたねえ。

しかも電子レンジがバリバリ出てくるからうれしい。

どうやら今日の献立は終わり?

ってことは、また箸を持ってスタンバイのごっちんが???

やはり!!

というよりも、食べないと商売になりませんな。

私同様。

この時点ではダジャレが出ないのが常。

と思いきや

「苦味を逃がす!」と復習モードに。

今日も楽しい番組でした。

AD

今日の後藤アナ。その3

テーマ:

とうがんを下ごしらえするという説明を受け、

「この下ごしらえができていれば、

お台所で汗をかきながら、料理をすることもないですね!」

と汗をふきふきジェスチャーで臨むごっちん。

そうなんですよ! 台所は暑いんです。

よくぞ女心いや主婦心をわかってくださって。

こんなところも女性の心をぐっとつかむのねえ。

今日の後藤アナ。

テーマ:

またまた試食のごっちん。

っていうか、それが仕事だよねー。


しかしなあ、この何年かいろんな先生の技というか、

日常でできる工夫を見ているはずなので、

「またかよ。。。」なんて思うことはないのでしょうか?

この半年、ごっちんを、いやいや料理を追っていますが、

私ならそう思っちゃうかも


そして試食…。今日は「ビールにも合う!」なんていわないでしょうねえ。

ズルズルとすする音!! ナイス!

日本人に生まれてよかったなあとホント思います。

前、家にいたオーストラリアの学生さんは、

どーしてもラーメンがすすれなかったからね。



つゆのおだしは、しいたけでもいいんですよ」と先生。

「ま、つゆとも知りませんでした



最後にやってくれたねえ! 明日に期待じゃ。

今日の後藤アナ

テーマ:

ざるそばは水に放ったあと、割と長い時間もみ洗いするのがいいみたい。



でもってごっちん、今日は暴走具合が控えめ。

先生の御年を考えてのことかしらん?


錦糸卵を作る先生。

「きんし、っていうから作るのが禁止なのかと思いましたね!」


ガクッ!!!

今日の後藤アナ。

テーマ:

今日はばあば先生。80歳なんだって。

作る料理はそうめん。段取りが必要だとか。

勉強勉強。

「つゆはタレとは違うんですね」という先生に、

後藤アナ、

タレというのは、のものかわかりませんね。

つゆというのは“ツーユー”というくらいですから、あなたのために!ですね!!」

でたーーーーーーーーーー!