今日の後藤アナ

料理担当:野口日出子さん

料理:マグロのつくだ煮ほか


野口さんがマグロを湯通ししようとして

「では、ここでマグロを火の中に入れます」


「火の中に…、どちらかというと湯の中ですね?」


「あ、そうそうそうでした。湯の中です」


「火の中というので、サーカスかと思いましたよ!」


後藤アナの服装は、春らしく白地に大きな緑のチェックシャツ+ベストでした。

AD

今日の後藤アナ

テーマ:

料理:実山椒のつくだに他

担当:野口日出子さん


野草にはアク抜きが必要。

その際重曹を入れた時に一言。

野口さん

「ここで、重曹を入れます」

後藤アナ

「重曹ですかぁ。。。ジュースを入れちゃいけないんですね!!」

野口さん

「いけません」


野口さんはピシャリ系の人だ。

「次は**しましょう」と説明するのではなく、

「次は**したいんですね」と言ってたのが印象的でした。

AD

後藤繁榮さん

テーマ:

後藤繁榮さんとは、NHKのアナウンサー。

「今日の料理」でいろんな料理の先生とMCをするのだが、

とにかく寒いような、つぼに入るようなダジャレを炸裂させる。

 

趣味と実益を兼ねて、この番組を見ていたのだが、

たまに邪険にされる後藤さんを見たり、

ギャグに大笑いされて喜んでいる後藤さんを見ているうちに、

どーしても気になってしまったので、ブログを立ち上げることにしました。

 

気になる人はぜひ!!

平日更新予定。