お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。


テーマ:

多禰寺にお参り致しました。

 

読み方はタネジ。

山号は医王山。

宗派は真言宗東寺派です。

 

参道。

 

参考)お多福豆のブログ 医王山 多禰寺の御朱印 壱回目

以前お参りした時は3月下旬でした。

春の始まりの多禰寺も良いものでした。

 

御手水舎。

 

石碑。

 

多禰寺は西国薬師三十三ヶ所霊場第30番札所です。

 

お堂。

 

庭園。

紅葉していました。

苔むしていて、趣があって良い感じでした。

 

本堂。

御本尊は薬師如来様。

 

多禰寺の御朱印。

 

紅葉。

 

舞鶴湾。

「引揚記念館」方面です。

引揚記念館とは戦後満州から帰ってきた人々・シベリア抑留などについて展示されている資料館です。

橋の名前は「舞鶴クレインブリッジ」といい、鶴をイメージした姿をしています。

舞鶴湾の青い海の風景に佇むその姿はまるで真っ白な翼を広げているようで、とても爽やかな美しい橋です。

 

 

 

 

住所:京都府舞鶴市多祢寺346

 

最寄駅:JR小浜線 東舞鶴駅

 

馬DASH!お多福☆豆知識のコーナー馬DASH!

「舞鶴引揚記念館」の辺りから「舞鶴クレインブリッジ」を通って多禰寺へアクセスすると、海の風景を楽しめて良い感じです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お多福豆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。