毛糸メーカー後正産業のハンドメイドBLOG

毛糸の総合メーカーであるごしょう産業のスタッフが編んだ作品や、
オススメの毛糸などを紹介するブログです。


テーマ:

 
こんにちは。
はじめまして。
この度、ブログ初投稿のMです。

編み物は本当に初心者なので、簡単な編み方で
作品作りを楽しんでいます。

今回は姪っ子へのプレゼントを作成しました。

編み物初心者な私は、バッグから編むと
挫折する可能性が高いので
バック部分はミシンでサクサクと縫って、
毛糸でウサギを作って
バックに貼り付ける作戦を決行しました。

その結果・・・・・

ミシンでバッグを作ったおかげで2日程で
子供にピッタリのウサギバッグが完成しました。


完成品はこちら
表面はこんな感じ。
 



裏面はこんな感じ。
 


尻尾をつけたら、可愛くなるのではと思い
尻尾もプラスしたところ社内評価は上場でした!!
6歳児の姪っ子にも可愛いと
言ってもらえる事を楽しみにしながら
週末はこれをもって遊びに行ってきます。



寒くなってきたこの頃、
皆様も編み物ライフを楽しんでください♪



今回使用糸
ウサギのもこもこ部分
フェリーチェ(今年新発売の4色展開ファー毛糸)

ウサギ土台部分
NEWアクリル中細



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。