2009年11月11日

触発されて・・・

テーマ:三on
双50まで@130マソで停滞した男、ごうたマッ!


冒頭のイメチェンを図りましたw

さて、楓氏のblogの続きが更新されるまでヒマなのでカキカキ

ごうたまも触発されて合戦の話でもしてみよう(きりっ


今日は合戦で使ってるマクロについて!

なんてゆーか目的は
「わたしこんなマクロ使ってるよ!」とか「こんなマクロ便利だぜ!?」ってゆー
他の人がどんなマクロ使ってるかちょっと気になったとゆー話

そんなわけでごうたまが使ってるマクロについて

①策敵マクロ

敵重要人物サーチ用。
たぶん合戦中一番よく使ってるんじゃないかなぁ・・・
1合戦で1000回以上はよゆーで使ってるとおもいます!w
ごうたまは↓のような形の4人サーチver.

/解除
/選択 ○○
/選択 ○○
/選択 ○○
/選択 ○○

○○部分は当然敵主要どころの名前。
誤爆防止で一行目に解除入れてます。
重要人物ほど下の行に入れておくのがポイントw
難点は下の人が死んでたり、範囲内に複数かぶってたりすると
ピンポイントで2番目の人とかをタゲりにいけないこと(-ωー)

で、これは探すだけなんで・・・


②発見報告マクロ

名前の通りw
基本、①でひっかかったら即②を発信。
ごうたま的にはなるべくコンパクトにまとめてるつもり・・・
詳細は覚えてませんが最終行に/発見。


③敵戦法発動マクロ

基本、①②③とコンボで使うことが多いですね。
敵が詠唱したらコレ。
↓みたいな感じに複数チャネルで発信してます

/周囲
/大声
/連合
/戦場

だったかなw
だれも気にしちゃいないだろーけど
ようはチャットに流れた発言行数が多い程危険度が高いってゆーいめーじ


なんてゆーか主に使ってるのはこんくらいなんじゃねーかってゆー・・・w


④とりぷる・ざ・簡易回復

簡易回復・壱、串焼肉、救命散と連射するマクロ
ここぞというときに、アイテム(丹華とか果菜とかw)が使えなくなったりするので
ぢつはあまり使ってなかったり・・・w


⑤盟主追尾マクロ

全く使ってません、ハイw
いちお仕込んでる程度。


⑥部曲用発見マクロ

そのまんま。②の部チャのみに流れるver.


⑦いえっさーまくろ

返事の早さに定評のあるごうたま


あるぇ?あと2つなんだろ@@;


1こは小鬼式マクロショートカット使ってるのでホームボタンが入ってます。



ま、フタをあけてみればなんてことのないマクロたち・・・w

なんかオヌヌメマクロありませんか!?ヽ(`Д´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ごうたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:無題

>魏オン国民さん
丹精こめて手打ちでありがとうです!
慌てて誤字が多くなるのは仕様w

>はんぞさん
私の歌(話)を聴けぇっ!

2 ■無題

マクロすふろんてぃあヽ(・ω・)/

1 ■無題

蘇生感謝マクロ…w
たくさん使いたくないのですがw

あとは自己簡易回復もマクロにしてます。念のためw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。