チューニングなのかリフレッシュなのか ミドルウォレットの完成とTシャツ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

いやー毎度の事ですが今回も全てのアイテム秒殺でした。

明日から順次発送いたしますのでお待ちくださいね。

 

さて、通常のブログに戻りますね。

 

うははw
やや変態じみたスタートだ。(←通常w)

 

これ。。。。

 

 

ここも

 

 

ここも。これ、ステンなのに。。。。。

 

ここも

 

 

ウフフフフ

 

 

フヘヘヘヘヘヘ

 

 

ウハハハハッハ

 

絶賛ぶっ壊れ中であるw

 

 

リアブレーキ

 

 

リアマスター

 

 

クラッチ

 

 

クラッチレバー側

 

 

 

フロントキャリパー側

 

残念ながら二股分岐させる方式にしたのだがホースが短く部品待ち。

完成ならず。(もう来た組んだ)

これにて2017仕様として、あとは、乗るのだ!またシーズンオフまでお小遣いを貯めるとしよう。

 

 

うへへw

 

まぁぶっ壊れてる感じだが、せっかくのハイパフォーマンスな部品であり、メーカー純正の物から高価な部品に変えたとしても。。。。それが誰が何時、交換したのかわからない物であった。中古車だしね。(純正より安い社外品ってのも最近は良く見るが)

そんで、ここらの部品は、おもいっきり命に直結する部品である。

自分のマシンは、きっちりと、分かった上で乗らねば安心出来ないし、安心がなければ楽しむ事も出来ない。
なのでアールズのメッシュホースはまだまだ使えそうだけど交換したのだ。
メッシュに覆われているからその劣化具合も目視で確認できないしね。
安いからと言う理由で信頼できないネットオークションなんかでブレーキ系の部品などを買って付けても、あたくしは心底楽しめないと思うのだよ。
ま、個人の自由だとは思うが。
最近、まぁパチ物被害を受けているので、心底オークションの品物は、出所がはっきりわからない物は買いたく無いし、ましてや命を預ける部品なんて以ての外だ。

とはいえ、見た目や体感したい性能のパーツを先にして後回しにして来た自分を、お前バカだろ!っと今、責めているのだが。

出力側の部品ならまだ、加速しないだけだから怪我無いが。。。。

派手なアフターマーケットパーツは、いかにも交換して有るぞ!ってな雰囲気ですが、そうじゃなく、ブラックアウトして、このやったぞ!っていう感じを極力消して。。。。。でもキッチリやって有るという、なんでしょ、遠山の金さん的なアレに魅力を感じるのです。
って分かりにくいよなw

え?分かる? うんうん、そうでしょそうでしょw

 

 

んで

 

 

お友達に新しいロゴマーク作ってもらっちゃったw
春に出そうかな?Tシャツ
FBにUPしたら、なんだかええ反響だったので、ちと考えております。

 

 

 

もうね、感謝です。

 

 

 

いろんな色の物があるのでお好みを言って貰えたら用意できるかも。
ただし、インクジェットの染色なので下地の色が思いっきり影響するのでロゴの色は黒一色とさせていただきます。
来月中旬以降かな?

 

さてと、今日は長いブログだね。

最後に完成報告するなって言われそうだが、

 

フルオーダーで作らせて頂きました。

シンプルなミドルウォレット

 

 

オーナーさまの使いやすい大きさにて。

 

もちろん、シンプルな外装ですが

 

 

僕なりのコダワリは詰め込んで。

 

 

ミドルサイズで幅広め左右カードです。

 

 

左手で保持して右手でカードとお札を

 

 

 

そのまま開くとコインケース。

 

 

 

何気にここらにレシートなど挟んで置けるのでココ気に入ってるポイントです。

 

お待たせいたしました!

最終仕上げして送ります!

 

ありがとうございました。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram