解析解析 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

 

アナリティクスとウェブマスターツール。。。。あれ名前変わってる。。。ってくらい見てなかったw

 

ウェブマスターツールは、Search Consoleと変わってました。

 

急上昇中のあっこのサイトがインデックスされたってのを目にして、ってもう時間ずいぶんたっちゃったが。

 

 

あ、そういえばサイトリニューアルしてから、全然見てないぢゃんって気が付いてしまったのだ。
なんもしないと、2ヶ月くらい掛かるんじゃなかったっけか?
HP作ってもう随分経つから記憶が曖昧になってきたけれど。。。

いいHP作ってもいい作品作っても人に見てもらえなければどうにもならんのがWEBの商売。見てもらえたところでその物に魅力が無かったらそりゃ駄目なんだが。

たくさん見てもらうためには、人通りの多い場所に店舗を構えたらそりゃぁ経費はすげー掛かるわけだ。
WEBだってそりゃぁ宣伝広告費を掛ければそれなりに注目されるだろう。んでも気をつけなければならないのは、クソのような営業の電話ね。お前だれだ?そもそもお前の会社のほうがうちよりアクセス少ねーじゃねーかよって所もあるからね。
普通に考えてソコに依頼しても、何十件、何百件と抱える顧客の一つになるだけでしょ?
己で勉強して、もがいて苦しんだ独自のコンテンツと比べたら一目瞭然であり、そういう公平さをグーグルさんも重視しつつあり、小手先のテクニックでいらん情報だらけのサイトが上位に出てくるのはもう終わりつつあると思うのだよ。これ、僕がHP作ったときに思った事であり今でもそう思う。
まぁ、そうは言ってもイタチゴッコは続くのだろうが。
んでも、あの、まとめサイトの事件が引き金になって色々変わってるよね。PV至上主義も終わると思う。(とはいえPVは無ければならないので検索順位とPVの関係といったほうが分かるか。)
HP作った当初はそりゃぁ色々と考えて工夫をして時間を掛けた。そこらの有料のサービスや広告にお金を払ってやるより、自分で物を作る時間を削ってもやったほうがいい物が出来るはず!と信じていたからもがいた結果が今であると思っている。
んでも、いままで、このあたり、僕は、まったくお金使ってないけれど、今後、広告外したりそれくらいはしていいかな?などと思っております。
そんな中で新サイトを立ち上げ、一気にPVを稼ぎ出すのはやはり、すごいわな。上記ロミ子さんね。ここらは、きっちりと勉強すると分かるけどスゲー面倒な作業がたっぷり有るんだよ。

んだからすげーなと。

なにがってその速度が。

いや、ほんと。
 

そんな事を思いだしたり感じたりしたので、ちょいちょいとメタタグなんて物を仕込んで久々にチェック。

 

 

いやぁ。。。。。思い出したくない数字だ。。。。HPのページ数
んでも独自のドメインでブログが有ったら凄いことになるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

まぁモバイルフレンドリー騒動のときに色々弄ったりページにエラーがあったりで変動はしている。
改善点も見つけたのですこし改良せねばならない。

 

んでね、被リンク数

 

 

今はどうなんだろうね?外部リンクって凄い重要と言われていた時期もあったけれど。

ま、マイナスには働かないと思うが。
 

 

 

 

ウェブマスターツール。

このツールを使うと自分のサイトがどこからリンクされているかの情報をダウンロードできるのだよ。
ここから見ると、ありがたい皆様を発見できる。
皆様Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanksです!

 

 

検索クエリも、当初は、色々と考えてどんなキーワードで来て貰えるかなんて思ってアーダコーダしてましたが、五助屋レザーの名前での検索が随分と増えてきたので、まぁ良しとするかと、あぐらをかきたいところではありますが、それじゃダメじゃね?やっぱり、つねに危機感を持ってないと。と言い聞かせてます自分に。

なんだかんだと、えらそうな事を書いておりますが、ある程度WEBも出来て一生懸命物を作らねば生き残れない弱肉強食の世界なのだと思うのです。はい。あたくしの知る限りHPもってそれなりに検索順位が上のほうに居る方々は、ここらの知識はやはり豊富であり大手にWEBをお任せしている所よりずっと上に居る人が何人も居る。
グーグルさんでほしい物を検索しても10ページもめくる事ってそうそう無いでしょうから。

食うか食われるか。

今日も明日もあさっても。。。。頑張ります。

 



にしても、最近刻印のデータばっかり作ってるなーと思ったらこういうことなのね。。。。
ここらをコントロール出来るスキルがあれば、やりたい仕事ができると思うのだよ。

いい物作るのは当たり前で、その上でニッチな所を攻めるのも、いいと思うけれど、もう出尽くしたと思うでしょ?

 

まだまだ有るでw

なんでかって言うと、あたくしの弟子は、SNSなんてほとんどやらない。そもそもネットそのものをあまり見ないしHP作ったけれど更新もしない。数少ないコンテンツでも、まー人と被らない物とニッチな所、キーワード、よそがやらない事を過去にやったというだけで、何年も仕事が来ているようだ。
僕と同じで請負の仕事もやっているので、なんだか安定してやってるみたいだね。
忙しそうにしてるから、こっちから手伝え!っていえない感じ。

 

人の好みってのは、まー沢山あるわけで、欲しているデザインだけでなくよそがやってない修理やリメイクなど、まだまだ、探しているけれどやってるところ無くて。。。なんていう仕事はあると思うよ。商売としてやるならば、人の後を追いかけて差を縮めて抜き去るってよっぽどの何かがないと難しいと思うのだよ。人がやってないけれどいける!と信じた道を突っ走るのが一番いいよなと思うが、信じたという確信が無ければそれはギャンブルだなw確信を得る為に日々勉強。

 

あぁ

 

なにこのダラダラとただ喋ってる様な駄文は。。。。

 

たまにあるから許してくれw

 

解析と言えば。。。

昨日は皆様ありがとうございました!

またまた恐ろしいほどの早さで全品売り切れました。

終了後は悲鳴にも似た次はいつだーとの声が聞こえてきております。

またブログ読んで下さいませ。

お知らせいたします。

 

 

 

告知後

 

 

数万というショップが有る中、これは頑張っているのではないだろうか。

在庫0の物はお気に入りにしてくだされば入荷したらお知らせが行きますよっ

 

新商品並んで居ります。

 

 

ん~色々ね、色々してるから天下のグーグルさんから、こういうの来るのだけれど、どうしたものか。無料のクーポンで宣伝してくれるっぽいんだが、これ以上仕事増やせないし。
このクーポン譲ること出きるんかな?

 

 

はい、コレ、続き書いてます。しばし

 

 

お待ちください。

 

 

 

なんと

 

 

 

こんな小さなコインケースを作るために、

 

 

写真120枚 文字はまた、1万を越えるだろうwまだ書き終わってないけど。


お楽しみに。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram