五助屋レザーオリジナルコンチョ!!! イベント参戦!!フラット市 | 五助屋レザーの レザークラフト日記

五助屋レザーオリジナルコンチョ!!! イベント参戦!!フラット市

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!

いきなりですが・・・・・
行きますよっ!!!!




とうとう完成しました!五助屋レザーオリジナルコンチョ!



ちょっと角度を変えて


何てこと無いデザインかもしれませんがそれは空冷エンジンのフィンっぽくとか立ち上がりの面とのつながりはシャープに鍛造ピストンのイメージでとか

そんなわがままに付き合って頂き完成いたしました。

もうチョイ大きいタイプも現在作成をお願いしてあります。

基本的に在庫のものにつけようと思っているのですが、その在庫を作る時間というのが一番の問題なのですが(笑)


また、このオリジナルコンチョ

自分も作ってみたい!という方は、お手伝いできるかもしれません

問い合わせくださいませ!


革のお仕事は、

ハーマンオークのツーリングレザー




良い感じですね


床もしっかりと締め上げて有ります
ベルトの準備




そうそう

生徒さんの菱目打ち

刃先をちょこっと調整させて頂きました。

いろんな考え方、好みがあると思うのですがこの見せて貰ったやつすごく形状が良いのでほんの少しの加工でした




たまには手入れしなきゃね

火造りのしっかり焼きの入ったものはサビだけ気をつけていれば、一度研いだらいい加減長い時間研ぎなおすことは無いほど持ちますね。


そして

今回は、もう一点告知が!





イベントごとは、お待ちのお客様の作成の時間を延ばしてしまうため、お誘いを受けても基本お断りしているのですが・・・・
ハイセンスな方々のお誘いもあり、今回参加いたします。
お近くの方はぜひ!
なんとか在庫、たいしたものは出来ませんが持っていこうかと思います。
出来るかな?・・・・
いわゆる米軍ハウス
面白い空間ですよ
松田優作さんの話とかいろんな歴史があるこの地域も面白いですよ~




フラットハウス

告知




んで

話は変わりますが





なにも股間自慢じゃぁないのです
これ
どういうわけか廻ってきた頂き物
良い当たりついてるんだけどやっぱ微妙に自分のラインとは違うのよね
でも
雰囲気いいなぁと
リジット・・・・・また欲しくなってきたなぁ
物色しよう
うん
んじゃ

See you :D
五助屋レザーの レザークラフト日記

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


↓この下のブログランキングのバナー2つをポチっとクリックしてくれるとうれしいなぁ~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon

五助屋レザーHP