お知らせ

テーマ:

今後、アメーバーは読むだけにします。

よって基本放置です。



半年程前の事、とあるSNSのアーケードゲームのコミュニティに参加していた頃、積極的に意見交流していたのですが、一部に俺のアンチがいてそいつらに2ちゃんねるに名指しで私怨をぶつけられた事がありまして・・・少々抵抗はしたんだけど相手が特定出来そうで出来ない状況が馬鹿らしくなり、現在は基本ロムの人になりました。



他のネット活動
mixi (ゴステロ)
id 22290443 
名義ゴステロ
主に写真整理、コミュー閲覧 、一応メインのSNS

GREE (ゴステロ)(獅子堂秋葉)
クリノッぺ 獅子堂妹子

エムぺ(ゴステロ)
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=karara2&id=1 
HP名「風華学園サバゲー部」          
主にお気に入りリンク集
一応、アーケードゲーム関係の携帯サイト 現在更新停止中

FC2(ゴステロ)
http://karara01551.blog85.fc2.com/
HP名「ゴステロのHP」 
一応、現在のメインHP
模型、フィギュアの写真とかアニメの感想文など
現在の更新頻度はかなり少ないです。

コスプレアーカイブ(ゴステロ)
コス活動のメインに利用

cure(ゴステロ)
コスプレイヤーの写真閲覧用と連絡用


モバゲー(ゴステロ)
アバターで遊ぶ程度

facebook
みんから
twitter
ameba
芸能人のブログなどを読むのに利用。 自身の日記は放置のロム専用
AD

アメブロと他のsnsの比較

テーマ:

今まで入会したSNSの印象はこんな感じ。

●アメーバーブログ
■長所と特徴

携帯、PCどちらからも使いやすい。ブログがメイン。でブログは会員で無い人にも見てもらえるのでメインのHPにしている人も多い。
有名人の参加者もかなり多いので有名人のブログを読みに行くだけでも楽しめる。
■短所
ゲームとコミュニティはあまりお勧めできない。

●ミクシイ
■特徴と長所

PCメインのSNSとしては一番高性能。ユーザー数もかなり多い
(今の処怪しい人、変な人に出会った事がない)
一番の売りはやはりコミュニティ。
フォトや動画がたっぷりアップ出来る。お手軽なHPとして充分機能する。フォトや日記は公開制限を細かく設定出来るので特定の人だけに見せる事も出来る。
カレンダーで友人とスケジュールを共有できたりもする。
PCでネット出来る人は取りあえず入りましょう。
アプリ(ゲーム)も出来がよい個人的には診断系の物がお勧め。
■短所
情報量の多さで携帯での操作がちょい面倒。

●グリー
■長所
携帯メインながらゲームを除きPCでもかなり使いやすい。
■短所
書き出すとキリが無い現有の日本国内のSNSでは一番お勧めできない。
CMで散々「無料」と言っているにも関わらずゲームに課金しないとロクに遊べない仕様。というか課金させるのが異常に上手い。(私はもう課金する気は無いですが)ゲームイベント時には必ずサーバーが重くなる。
セキュリティもあいまいな感じがしてしまうほど適当。
携帯での使用感は悪くなる一方。

●モバゲー
■長所

おそらくユーザー数ナンバー1の携帯向けSNS。
ゲームの種類が豊富。
■短所
携帯重視の設計のためPCでもマッタク同じ形式で表示されてしまう。
ページの移動に癖があって他のSNSに慣れてしまうと迷子になる事もある。

AD

久々の日記ながら思いっきり愚痴です。(ゴメン)


友人がmixiから退会しました。俺が招待したから軽く凹んだ。


以前にグリーに半ば強引に招待して3カ月位でやめられてしまった時はそれほども思わなかったのですが。

まぁ、グリーはSNSの中ではエレキ…違ったwアコギで有名ですから俺も何万円も課金してなきゃとっくにグリーやめてますがね


しかし、mixiの方はやめる理由が判らん。便利だからアカウントだけでも復帰してよって言ったけどなんでも「飽きた」らしい。


お勧めコミューとか教えたけどもすぐ抜けるし、飽き症って事か。


そりゃまぁ、ネットストーカーに狙われたとかなら判るけどそれでも再入会するか・・・


で、携帯メールでアメブロの招待状送信したら今度ははなから「イラネ!」だって・・・wwアメG儲け損ねたw



ちなみに彼はパソコン使ってない。あるのはauの携帯のみ。

まぁ携帯でmixiやるのはちょいしんどいかもね。

AD
(例の如くFC2よりそのままコピー)


総集編と思いきや・・・ほとんど新作じゃんw
テレビと同じシーンでも衣装が違ったりとか・・・

シェリルがアルトのお守りを胸の谷間に隠すシーンは残ってましたが

仁Dの頃は
「あ~美しさが無い!!!」
とイライラして観ていたCGアニメがこんなにも進化する日がこようとは・・・
しかし、CGアニメはワンカット長い場合多いから絵コンテ段階でもかなり動き指示しないと駄目だろうなぁ、もしかすると絵コンテではなく簡易CGアニメを絵コンテ変わりにしているのかも。

ってか映画でもメサイヤバルキリーの変形プロセスが理解出来ない私は頭が悪いですかそうですかOTL。


初代マクロスから歌とバルキリーの空戦(宙戦)が売りのこのシリーズですが、元祖の頃は爆音とミンメイのアイドルソングにかなり違和感を感じてましたが新作の度にそれは徐々に修正されて今回のF劇場版で完成してと言えます。

往年のMTVを思わせるシンクロ感でした。

それとランカファンには悪いですけど・・・やっぱりシェリル。ノーム最高です。

今夜はメガハウスのシェリルフィギュア抱いて寝ますww
PCも携帯もネットウォークマンも壁紙シェリルにします。
と、自分はもしかしてツンデレ萌えなんだろうか?