ラスカル@遊び人のブログ

バイクがあればこの世は天国だと・・・そう思います。

NEW !
テーマ:

そろそろ自転車もチェーン交換の時期だと思う、ステンレスフレームも組み上げてから1年目、カミさんのカーボン自転車もその程度です、

 

四月の末にロングライドイベントに出るから、3月に入ったら交換しましょう、2~3台を使いまわして乗っているから、

まぁ目安とすれば走行距離は2000km未満でしょうけど、

 

シマノのチェーンだと1本1500円もしないが、カンパのレコードチェーンを使っているので、2本で13000円位しますかな?

月にすれば1000円一寸ですかね?

ステンレスフレームばかり乗っている、REYNOLDSでなくてCARPENTERですけど、ARAYAのパイプチョイスは悪くない、

 

6/4チタンも持っているのだけど、加速感から言えばステンレスかな?チタニュームフレームはもっさりした感じかな?長距離だと疲れないのですけどね、

 

泥除けは、簡単に外せるタイプなので手間も掛からないのですけど、何故か敬遠しているな?シマノで組み込んでいるのもあるかな?

 

いずれ、カンパに組み替えようとは思っていますけど・・・・、クランクはこのままでも、スギノに替えても良いし。

あれこれ悩んでいるうちが楽しい・・・組み込むのに時間はたいしてかからない、

 

さて次回ですが・・・

 

あれこれコースで悩んではいたが・・・明日は、普通に北側の田舎道や旧道を走ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。