• 17 Sep
    • レコーディング合宿、終了!!!

       9/12~14、2泊3日でレコーディングしてきました!13曲、なんとか録り終えることができました!!場所は群馬県の前橋にある夢スタジオ。レコーディングスタジオに宿泊施設が付いているので、気分は合宿でした^^。 曲を録って、 ご飯作って、  また曲を録って、 そして夜は飲んで、、、次の日はまた録って、、、 間違いなく、今年一番充実した時間を過ごすことができました。  途中で鍵盤にトラブルがあって、修理して直った、と思いきやまたトラブル。困ったなーと思っていたところ、スタジオのスタッフさんのご厚意で新たに鍵盤をお借りできました。本当に助かりました。ありがとうございました。  今回のレコーディング、エンジニアの山田さんにも本当にお世話になりました。こちらの意向をしっかりくみ取ってくれるし、山田さんの素早く確実な技術があってこそ、13曲録れたと思っています。本当にありがとうございました。  そして、バンドのメンバーとここまで音を固めてからレコーディングできたことが何より嬉しいです。このメンバーでなければここまで完成しなかったと思っています。本当に、メンバーに感謝です。 メンバーと過ごした最高に楽しい3日間を無事に終えて、これからじっくりMIX作業です。CDの出来上がりが今から待ち遠しいです!!

      1
      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • レコーディングまであと少し!

       いよいよレコーディングまで1週間を切りました。リハをして内容を詰める作業も終了して、あとは当日を迎えるだけ!1曲1曲じっくり詰めてきた甲斐あって、どの曲も本当に良いものに仕上がりました。これまでメンバーにずっと協力してもらってきたので、最後のリハは息抜きをしつつ、、、  休憩しつつ、、、 リラックスして終えました。本当にありがとうざいます。  そして、打ち上げ。 前夜祭(にしては早すぎるけど)、楽しい時間でした♪レコーディングは2泊3日の合宿!!これまた楽しい時間になりそうです。どの曲も最高の仕上がりをイメージしています!!

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ライブ終わりました。

      GossyBandライブ、気が付けば終わってもう1週間以上たちました。今回も聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました! 9月にレコーディングを控えて、レコーディング予定の曲、全13曲演奏しました。ドカッとボリュームある内容になりました。色々な曲調がありますが、いつものメンバーによるまとまったバンドサウンドでお届けできたのではないかと思っています。 今回はライブ前にカレーを食べました。美味しかったです^^ 数種類カレーを頼んでナンも頼んでみんなでシェア。ライブ前のご飯の時間も楽しいひと時です。 そして本番! ツボケンさんの安定感のある温かい音色、ちぐちゃんの歌うソロと楽しそうな表情、セッキーの見事なハモリと、ここぞという時に燃えるギター、そしてフジモっさんの周りの状況を読み取って支えてくれるベース、全てGossyBandに欠かせない音です。この5人にメンバーが決まって8か月ほど。まだそれしかたっていない!?と思うくらい、まとまっています。本当に良いメンバーに恵まれました。 GossyBandの1stCDレコーディングまであと1か月半ほど。焦らず良い音、良い作品を目指して、8月は詰めの段階に入ります。楽しみです。 そのまえに、ちょっと一息。近所の盆踊りへ。 去年もこの時期、ライブが終わった後に行った覚えがあります。夏ですねーー。

      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 今週金曜日です!

      いよいよ今週末です!!GossyBandLIVE。今から楽しみです。季節の変化をテーマにしたオリジナルナンバーを演奏します。お時間ありましたらぜひ聴きに来てください! GossyBandLIVE 場所:三軒茶屋ラヂヲデイズ OPEN:19:00 START:19:30 CHARGE:¥2,500+1drink¥500 <メンバー> TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds) 真境名 涼子(Guest:Vo)

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 次回GossyBandのライブ

      次回のGossyBandLIVEは、久しぶりの三軒茶屋ラヂヲデイズです。編成はいつもの5人+ゲストボーカル!7/22(金)になります。再び全曲自分の曲でいきたいと思います。 7/22は広重さん復帰です。やっぱり5人で演奏してこその曲たちです。ぜひとも聴きに来てください!! GossyBandLIVE 場所:三軒茶屋ラヂヲデイズ OPEN:19:00 START:19:30 CHARGE:¥2,500+1drink¥500 <メンバー> TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds) 真境名 涼子(Guest:Vo)

      テーマ:
  • 25 May
    • 福島邦子「Seattle~Tokyo Jet Lag Tour Live Vol.2」

      福島邦子さんLIVE、リラックスした雰囲気で終えることができました。回を重ねるごとにまとまっていくバンドサウンド、本当に良い感じです。今のところ邦子さんライブは年に1回きりなので、次回がまた1年後か、、、と思うととても残念ですが、次回が今から楽しみです。 今年の邦子さんバンド、 パーカッションは、鈴、クラーベ、ウインドチャイム、3品。 スティック以外のドラムの音色は、定番になっているマレット、竹ヒゴ、ブラシの3品。 以上でお届けしました♪

      テーマ:
  • 21 May
    • GossyBand-1LIVE

      昨日、GossyBandLIVE@新百合ヶ丘MUSE、終わりました!鍵盤の広重さんがお休みだったので、 4人編成、GossyBand-1、でした。聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました! バンドの曲をやって、カバーもやって、歌モノもやって、さらにツボケンさん、藤本さんのオリジナルも演奏して、楽しいライブでした♪ 普段のGossyBandで演奏している曲は僕の曲がほとんどなので、今回のようにカバー曲、メンバーの曲と織り交ぜて演奏するライブも面白いし、新鮮です。 次回のライブは7/22(金)、三軒茶屋ラヂヲデイズです。次回は広重さんも戻ってきて、いつものGossyBandです。是非聴きに来てください。

      1
      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 5/20(金)GossyBandLIVE

      4月頭にリハーサルを終えて、いよいよレコーディング!!という直前に喘息が悪化。何でこんな時に!!悲しすぎる・・・。やむを得ずレコーディングは延期しました。 しばらくは休むしかなかったのですが、ようやく体調回復してきました。仕切り直して、まずは5/20(金)ライブです!! GossyBandLIVE 場所:新百合ヶ丘MUSE 〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1ー12-1 クロスアベニュー新百合 B1F OPEN:19:00 START:19:30 CHARGE:2,500円 メンバー TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds) 今回は鍵盤の広重さんは残念ながらお休みですが、2か月ぶりのライブ、是非聴きに来てください!!

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • レコーディング準備

      3月からずっと、レコーディングの準備をしてきました。リハに何度も入って録る曲のアレンジを決めて、いよいよ来週末にレコーディングを控えて、エンジニアさんと当日の打ち合わせをちょこちょこ進めています。 ちょうど1年前からGossyBandを定期的にやり始めて、まずは自分のバンドのCDを作ろう!と目標にしてきたので、いよいよREC当日が近づいてきたと思うと、とても楽しみで待ち遠しいです。季節の変化や風景をテーマにした曲たちを、やっと1枚のCDにまとめられます。 先月下旬に体調を崩して、レコーディング大丈夫か~?と不安でしたが、無事に回復!レコーディングに向けて、改めて集中しています。 体調良くなったので、花見に行ってきました。レコーディングまで、あと1週間。いよいよ大詰めです!!

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 久しぶりにめちゃドラマー目線でライブを見てきた。

      ここ数年、Will Kennedyというドラマーをずっと聴きこんでいます。Yellow Jacketsというバンドのドラマーです。いつかライブで演奏を聴きたいと思っていたものの、なかなか機会がなかったのですが、昨日ついに!、ライブを聴きに行ってきました。 会場についてステージを見ると、ドラムセットはステージ右端にセッティングされていて、ステージ中央を向くように置かれていました。座席によってはドラマーを斜め後ろから見ることができます。迷わずその座席に座りました。 この座席からだと、ドラムのセッティングの仕方(スネアやハイハット、タム、シンバルの高さや角度)はもちろん、ペダルやバスドラのミュートまで、全部見えるんです!バスドラのミュートは、ヘッドが透明だったから運良く見ることができました。 ライブスタート!いつかライブで聴きたかったWill Kennedyの演奏、もう大満足!!めちゃくちゃ小さな音でもグルーヴする演奏、繊細なタッチから豪快なフォルテの音まで、そして歌うフレーズ、その表現力の幅広さ、豊かさにずっと聞き惚れていました。 そして!演奏中の手足の使い方もバッチリ見えました。打面にスティックのあたる角度や場所、微妙に持ち方を変えているグリップ、指。ペダルに足を置いている位置、かかとの上げ下げやビーターの振れる様子、全部見てました。もうほんと、隅から隅まで見られました。ライブを聴きに来た、というより、見に来たって感じです。 演奏終わって、メンバーにサインもらいました。willのサインだけ、なんか簡単^^;。Willに握手もしてもらいました。 Willの演奏力とそれを支えるテクニックの全てを満喫したライブでした!

      4
      テーマ:
  • 29 Feb
    • GossyBandLIVE@新百合ヶ丘MUSE

      今年最初のGossyBandライブ、楽しいライブになりました!聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。今回は全曲、自分の曲でライブをやりました。季節の風景をテーマにして少しずつ曲を書いてきましたが、今回のライブでセットリスト全て、季節をテーマにした曲でライブが出来ました。 バンドはますますレベルアップしました。メンバーのみんなが本当に曲を理解してくれているからこそ、ここまでレベルアップできました。僕の持っているイメージを理解して音にしてもらい、また新しいアイデアを出して1歩前進させてくれるメンバーに本当に感謝しています。 今後はいよいよレコーディングに入ります。CDが出来上がった時には、またさらに音がまとまって新しい風景が見えてくると思います。 そして!次回ライブが早速決まりました!5/20(金)、場所は同じ、新百合ヶ丘MUSEです。また是非聴きに来てください。よろしくお願いいたします。

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ライブ、1週間後です!!

      いよいよ1週間後!! GossyBand、今年も是非とも聴きに来てください。最近雨だったり晴れだったり、寒かったり暖かかったり、天気が良く変わりますが、当日は晴れることを願って皆さまのご来場お待ちしています!! 時:2/28(日) 場所:新百合ヶ丘MUSE http://shinyurimuse.com/ 〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1ー12-1 クロスアベニュー新百合 B1F TEL:044-951-9906 OPEN:19:00 START:19:30 CHARGE:2,500円 メンバー TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds)

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 1/22(金)忍足敦子オン・ステージ

      昨日は忍足敦子さんライブでした。今回は冬をテーマにした曲や、ジャズのスタンダードを入れつつのライブでした。Special GuestはSPICAに加えて黄金猫、イチゴパフェ、盛りだくさんでした! なんとライブ記念のタオルを頂きました! というわけでステージに。 今回のライブで使った小物パーカッションには、新たにビブラスラップ(水戸黄門の曲に出てくる「カーーー!」です。)が入りました。歌謡曲をやる度に新しいパーカッションが増えていく気がします。歌謡曲って、いろいろな音で細かい仕掛けが入ってます。次回は何の音が入るのか楽しみにしています。 去年と違って、雪が降らずにすんで良かったです。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

      3
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 新年新曲祭り

      新年あけて少したちましたが、今年もよろしくお願いいたします! 年末からGossyBandの曲を書いて年を越し、新年あけて、良い曲たちができました。 2月に予定している今年最初のGossyBandLIVE、そしてその後のレコーディングにむけて、着々と準備を進めています。 まずは2月のライブ、是非聞きに来て下さい!! GossyBandLIVE 2/28(日) 会場:新百合ヶ丘MUSE OPEN:19:00 START:19:30 CHARGE:2500円 メンバー TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds)

      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • J-Fenix ドラムレッスン発表会

      昨日はJ-Fenix Music Schoolのドラムレッスン発表会でした!第1回目の発表会、参加人数は4人と少なめでしたが、その分アットホームな雰囲気で進められました。時期も時期なので、クリスマスプレゼントを用意したり、生徒さんからいただいたり、楽しい発表会になりました。 参加した生徒さん、みなさん緊張しながらも無事に叩ききりました!4人の生徒さんはレッスン歴も様々で、レッスンに6年以上通ってもらっている生徒さんから、通い始めて半年弱の生徒さんまでいます。小学生の生徒さんもいます。それぞれがそれぞれの課題に向かって、頑張って練習してきた結果がしっかりと出ていましたよ! 発表会後半はセッション?ドラムカラオケ?大会。ムチャブリな感はありましたが、レッスンではやらない取り組みも発表会ならではと思っていただければ…^^;演奏してもらってありがとうございましたm(__)m 今回の発表会が、これからのレッスンや次回の発表会にむけた良い刺激になったら嬉しいです。皆さまお疲れさまでした!

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 発表会まであと1週間

      ドラムスクールの発表会まであと1週間になりました。スクールのドラム発表会は今回が初めて!です。譜面や音源の準備は順調に終わって、あとは本番を迎えるだけです。 ドラム初心者でスクールに通っている生徒さんが多いので、今回の発表会が人前で初めて演奏する機会になる、という方もいます。レッスンではのびのび叩いていても、いざ本番になると緊張して叩けない、ということができるだけ無いように、発表会の会場はスクールのレッスンスタジオを選びました。 機材も全て、いつも使っているものなので、いつも通り演奏すれば大丈夫です!本番、楽しみです^^。

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 秋Jazz、無事終わりました。

      11/10(火)の「秋Jazz」GossyBandLIVE、無事に終わりました。雨の中聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 今回は南アフリカ産ワインを楽しめるライブということで、ドリンクにたくさんのワインが並びました。南アフリカ産ワインを仕入れてくださったのは、浅草にある「港屋」さん。 http://www.asakusaminatoya.com/ 準備されたワインの写真を1枚。雰囲気あります。 南アフリカ産のワインがあるなんて、このイベントをするまで知りませんでした。この日は車だったので、ワインが飲めなかったのが残念。。またの機会に一度飲んでみたいです。 そしてライブハウスは二子玉川にあるM.P.ROOM。これまた雰囲気のあるラウンジ風のステージ。グランドピアノの周りにカウンターテーブルがあります。 GossyBand、今回から新たに入ってもらったギターの関愛博くん。…めちゃくちゃ曲を聴きこんできてくれました!!メロディのハモリやバックの色付けなどなど、バッチリですよ、セッキー!! 5人になって、今後もサウンドはより鮮やかに、深くなりそうです。そして音のまとまりも前回よりもさらに良くなりました。今年春からGossyBandで定期的に活動してきて半年、「バンド」サウンドになっていく過程がはっきりと見えています。本当に良いメンバーに恵まれてうれしいです。 そして!来年はレコーディングに入ります!今から音源の完成が楽しみですが、レコーディングまでに、バンドのサウンドがどう変わっていくのかも、とても楽しみです。そして新曲も増やします。 次回ライブは来年2/28(日)、新百合ヶ丘MUSEです!今回のライブをきっかけに、また聴きに来ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 3日後です!!

      さて、11月に入りすっかり秋らしくなってきました。「秋Jazz」GossyBandLIVEまであと3日!みなさまのご来場おまちしています! リハも無事に終了して、新曲も良い感じに仕上がっています。そして今回から新たにギターが加わって、バンドの音がさらに変化しました。季節の変化をテーマにしたオリジナル曲、是非楽しんでいただければと思います。 今回のライブはイベント的なライブにもなっていて、 事前予約の方は、南アフリカワインが当たる抽選券を当日受付でプレゼントします。 事前予約の方で、11月生まれのお客さまには1ドリンクチケットをプレゼントします。 11/10(火) GossyBandLIVE 「秋Jazz ~南アフリカ産ワイン添え~」 会場:二子玉川 M.P.ROOM OPEN:18:30 START:19:30 CHARGE:3000円+1ドリンクオーダー500円 メンバー TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds) 詳細はこちら!!! https://www.facebook.com/events/1644232252527802/

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
  • 01 Oct
    • 11/10(火)「秋Jazz」GossyBandLIVE

      GossyBand、次回は11/10(火)です。今回はGossyBandLIVEを聞きながら南アフリカ産ワインも楽しんでもらうというイベントライブです。皆さま是非お越しください!! 11/10(火) GossyBandLIVE 「秋Jazz ~南アフリカ産ワイン添え~」 会場:二子玉川 M.P.ROOM OPEN:18:30 START:19:30 CHARGE:3000円+1ドリンクオーダー500円 メンバー TSUBO-KEN(Sax) 関 愛博(Gt) 広重 千草(Key) 藤本 真也(Ba) 五島 悠(Ds) 詳細はこちら!!! https://www.facebook.com/events/1644232252527802/

      テーマ:

プロフィール

ごっしー

性別:
男性
自己紹介:
『五島 悠 プロフィール』 3歳よりピアノを始める。 大学入学後ドラムに転向して 在学中か...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
708056 位
総合月間
511394 位
音楽情報
11060 位
イベント・ライブ
3149 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。