gossip★BOSS-BLOG <AKM,Finamore,altea,PT01,CAHN LUU,MARK&LONA>

石川県セレクトショップ『gossip★ゴシップ』BOSS中野ブログ。
展示会の出張内容や、個人的に好きな服やコーディネート、趣味のゴルフの事等を中心に書いています。気になる方は読者登録して頂ければ幸いです。


テーマ:

gossip★BOSS-BLOG

gossipがOPENして今までいろんなデニムをご紹介してきました。
その時々のお客様が求める物、ゴシップとして提案したい物、そのタイミングにあったジーンズを探し求めて。。
その中で軸になってきたシルエットとは...
ブーツカットシルエット!
これはゴシップにはなくてはならないシルエットのデニムだと思っています。
OPEN当初はSHELLACの定番ブーツカット、そしてGalaabenDのシューカット、DELAYの定番ブーツカット、さらにAKMのバナナブーツカットシルエットと。
ゴシップの殆どの顧客様もgossipが提案するブーツカットシルエットが大好きでした。


それなのに今どうしてストレートやスリムなデニムを展開するのか?

これにはいろんな思いがありました。
個人的な思い、そして顧客様との話による調査で皆さんの購読誌が明らかに変わってしまっている事。
自分だけが変わったのだと思っていた数ヶ月前。。
以前はSENSEやJOKER、COVER等読んでいたのを思い出します。
しかし、今皆さんに聞いても自分と同じでした。
OCEANS、Safari、LEON...
みんな大人になっているのか、今までとは違う物を求めているのかはわかりません。
ただ一つ分かる事。。
自分も6年と歳をとり、顧客様も歳をとり30台になってきていることを。
そして、AKMをメインブランドで展開するようになり、顧客様の年代も20代半ば~40台と幅広くなってきています。
(DELAY好きな顧客様は20代がほとんどです。)

そんなAKM等を好きな大人な顧客様にたまに言われる事があります。
客:『かっこいいジーンズない?』
俺:『ありますよ』と言ってAKMやDELAYのジーンズをお見せする。
客:『いや~、格好良いけど、俺には格好良すぎて恥ずかしい。。』

最初のうち俺は全くそんな顧客様が言っている事が理解できませんでした。
しかし考えるとわかってきました。
ブーツカットシルエットは本当の大人の方には[カッコつけ]に見えてしまう事を。
やはりオーソドックスなストレートジーンズを求めていらっしゃるんです。
そんな素敵な大人の方にお勧めできるデニム。
俺はずっと探していました。
いろんなブランドを穿いてみて、自分のブーツカット好きを頭から離して...
そして数十ブランドのデニムを穿いてみました。
格好付け過ぎじゃなくって、大人の方が格好良く履けるジーンズを見つけるまで。


ようやくたどりついたデニム。
それがAG jeansだったんです。
雑誌では露出も多く、超有名ですね。
俺はそんな有名なジーンズはあえて避けたいと思っていましたが、やっぱり穿いてみて良いんです。
そんな自分で良いと思ったデニムを皆様に紹介したい!
そんな気持ちでAG jeansの方といろいろお話しました。
そしたら石川県でのメンズの展開が無かったんです。
ちょっと不思議でしたが...??
そこでしっかりと提案できるようにまずはストレート、そして細めのスリムジーンズから展開する事にしました。
あまりいろんなシルエットを展開するのではなく、自分が良いと思ったシルエットをまずは展開します。
そこで自分が、顧客様が本当に良いと思ってくださった時に他のシルエットも展開しようと思います。

皆様にもこの感動したAG jeanの良さを分かって頂きたいと思います。
まずは穿いてみてください。
パンツは見ているだけでは、分かりません。
これは自分が経験してきたことで、どの展示会でも全てのジーンズを試着してきました。

ゴシップでは2型のみですが、いろんな加工物を展開します。
AGではこれを年代で表しています。
例えば10年、17年など、どのくらいの加工具合かを年数表記してあるんです。
10年物、17年物の古着みたいな感じですよね。
分かりやすいかも♪



ストレートのTAMBOURINE
スリムのMATCHBOX

どちらも凄くお勧めですので是非穿いて穿いてみてください。


次のブログでは自分で2型穿いてみたので、画像と共にご覧ください。
お客さんの穿いた画像もありますので参考になればと思います。


gossip★BOSS-BLOG

エージー ジーンズ

ブランドコンセプト

設立年度:2000年
デザイナー:デザインチーム
設立地:LA

今やL.A.セレブデニムの代表格となったAGは、デニムデザイナーとして確固たる名声をもつAdriano Goldschmied(アドリアーノ・ゴールドシュミット)と、高いクオリティと革新的なジーンズの製造において米国デニム業界を牽引するKoos ManufacturingのYul Ku(ヨル・クー)の2人によって2000年に立ち上げられました。
 1999年春、それまでDiesel、Replay、Goldieなど数々のブランドの企画に携わり続け長年のヴィジョンを形にした自身のブランドを立ち上げようとしていたAdrianoは、デニムの製造と加工技術において最高の質を誇るLAのKoo's Manufacturingに出会い、ブランド開設を決心します。小規模のラインから始め、その後4年間でAGは急激に成長。全米Best Woman's Jeansをはじめ数々の賞も獲得し、本格派の職人デニムブランドとして、その地位を確立しました。
美脚を追求したシルエットとこだわりの最高級デニムの風合いとカラーで、今も変わらずセレブやバイヤーから熱い支持を受けています。
 2005年F/Wにアドリアーノが退き、AGはブランドの拡大を図るために、デザイナーチームを結成。それぞれ各著名ブランドで活躍していたデザイナーたちが加入し、最上のディテールとクオリティを持つブランドとしての発展のために努力し続けています。最近はキレイなラインと遊び心が共存したデザインアイテムからAGファンになる人も。また、2008年春夏にスタートしたVintageライン”AG-ed(エイジド)”が米国と日本を中心に大ヒット。ファッションに妥協をしないオシャレな層での顧客獲得につながっています。セールス面においても、N.Y.のSOHOをはじめ米国各主要都市へAGストアをオープンするなどリテール面に力を入れる一方で、Blooming dales、Barneys、scoop、Henri Bendel、Fred SegalなどNYやLAの有名ショップを中心に全国規模で展開をしています。AGの代名詞でもある美しいシルエットや素材と加工のクオリティはそのままに、よりタイムリーな商品の企画とデリバリーを目標としたAGは、さらに多くのファンを獲得し続けています。
ブランド-LA発のデニムブランド。生産、オペレーション共にLA。
加工-何年もはき込んだようなヴィンテージ加工と、計算され尽くした美脚ラインが特徴。凹凸のあるしわ加工やカラー加工は群を抜いており、味のあるフェイスを完成。体の動線に沿ったナチュラルなしわや色落ちは、一本一本手作業という徹底したこだわり。
縫製-糸の選択、ステッチの細かさ、糸の色などにこだわり、仕上げはまさに職人技。腰部分はチェーンステッチでしっかりと縫い上げられている。
素材-生地の70%は日本製。真ちゅうのリベット、金具関連はイタリア製。基本的にデニムの生地はしっかりした厚手。微量ストレッチ、ノンストレッチ、ライトオンスなどバリエーションも豊富。


Celebs♥AG
(参考までに愛用セレブの方々をご紹介しておきます)

Jennifer Lopez, Angelina Jolie, Britney Spears, Julia Roberts, Kate Bosworth, Vanessa Paradis, Chalize Theron, Lucy Liu, Kate Hudson ,Ashley Olsen, Kate Winslet, Christina Ricci, Reese Witherspoon, Mary J Blige, Ben Affleck, Ashton Kutcher, Matt Damon, U2, Mick Jagger, Aerosmith, Jon Bon Jovi, Keith Urban, Adam Levine,John Bon Jovi、Usher, Bruce Willis...etc




★Twitterしてる方は『gossip_boss』で探してみてください♪

勿論フォローしてね(^O^)


★facebookしてる方は『中野一樹』で探してください♪

『いいね!』で友達になりましょう(^O^)/



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。