Spirit of Soul ~We love GOSPEL!!~

コミュニティ•ゴスペルクワイアSpirit of Soul(略してSOS)の
愉快な仲間達が織りなす
スリルとサスペンスの楽しくも危うい日常を暴露し合う社交場

<ライブ・イベント出演情報>

GOEPEL LIVE 2016 開催決定!!


☆10月30日(日)ゴスペルライブ2016

“Wanna Be Happy” ~しあわせになろうよ!~



■日時…10月30日(日)開場16:30 開演17:00


■会場…国分寺市いずみホール(JR中央線西国分寺駅前徒歩1分)


■サポートバンド…エルトン永田(Pf.)、関根真理(Perc.)、西村雄介(Bass)、荻原和音(Tp.Synth.)、JENA(Guest Vo.)


■入場料…前売2,000円 当日2,200円(全席自由)

※割引制度(障がい者1,000円、未就学児500円有。要問合せ)


<予約・販売・問い合わせ>

Spirit of Soul 事務局 080-3274-6943

sing_u-sos@t.vodafone.ne.jp


テーマ:

少しずつ少しずつ秋の気配がしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

SOSも暑い毎日あせる、熱い気持ちメラメラで厚いハーモニー音譜を目指して夏を乗り越えてまいりましたニコニコ

 

夏の空

 

自主コンサートが近づいてくると毎週木曜日のジロー先生のレッスンの他に、日曜日に自主練をしておりますビックリマーク

 

 

この自主練がスゴイビックリマークビックリマーク 自主的な練習なんでしょ?と思いきやとんでもないビックリマーク

ここでは、歌い込みはもちろん、歌や振り付けの確認、そして普段聞けない疑問、ライブの企画や演出に関する活発な意見交換などなど、歌が進化するのはもちろん、みんなとの絆が深まったり、ぶっちゃけトーク!?に花が咲いたりにひひ ホント、濃ゆ〜い時間を過ごしているのです音譜

 

 

もちろん、仕事やら家の用事などで来られなかったり、全時間いられずに遅れたり、途中で帰ったり、様々あったって、すこしでも一緒に歌えたら、それでいいんですニコニコニコニコ


そしてオヤツを持ってくる、なんてーのも毎回恒例になってますねチョキ

 

 

歌うとオナカ減るんだよね〜ニコニコ甘いものが染み込むわぁラブラブ

 

この頃は木曜、日曜ってみんなと一緒にいられて、ほんと、家族みたいに感じてしまうニコニコニコニコニコニコ

というわけで、ここからまだまだ走り続けますよービックリマークビックリマーク

 

 

ご都合つきましたら是非私達の歌を聴きに来て下さいませ〜ラブラブラブラブ by キャサ

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Gospel Live 2016 “Wanna Be HAPPY”
~ しあわせになろうよ! ~

10月30日(日)17時~ 国分寺市いずみホール
詳細は→こちら

チケット好評発売中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

SOSのブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

8月20日(土)、ひかりごはんフェスにゲスト出演させていただきましたビックリマーク

ひかりごはんフェスは、健全な食生活をテーマに、児童館の活動と地域の皆さんとのつながりを大切にする活動で、今回が4回目だそうです。

 

会場は、国分寺市ひかり児童館。なんと、自主練習でお世話になっている光公民館に併設されてるんですニコニコ

 

ごはんフェスということで、野菜ぶっかけうどんをいただきました。美味しいお野菜たっぷりで、とっても美味しかったです音譜音譜

 

 

 

さあ、腹ごしらえした後に、いざコンサートへビックリマーク
ピアノのTAMAMA-DUOのお二人の演奏から始まりましたピアノ 息のピッタリ合った演奏で、子供たちもとても楽しそうにしていました音譜音譜音譜

 

お二人からの紹介で、いよいよSOSの出番です。
曲目は、「Oh!HAPPY DAY」「My Desire」「In The Sanctuary」エンディングに「You are Good!」でした。

英語の歌で、意味がわからなかったと思うけれど、手拍子してくれたり、午前中に作ったかざぐるまを歌に合わせて回してくれたり、皆さんとても楽しんでくれたように思いますラブラブラブラブ

元気いっぱいの子たちには、一緒に踊りたい人〜!?と誘い、「In The Sanctuary」で前に出てもらい、一緒にリズムを取ったりもしました。

エンディングの「You are Good!」では、お決まりのポーズグッド!グッド!グッド!をしてもらい、皆さんカッコよく決まってましたねニコニコニコニコニコニコ

 

 

「誰もが楽しめるコンサートにしたいビックリマーク」という、児童館の方やTAMAMA-DUOのお二人の願いのとおり、音楽と歌に合わせて手拍子したり、リズムをとったり、振り付けをしたり、とっても楽しいコンサートでしたラブラブラブラブ by えびちゃん

 

TAMAMA-DUOさんのブログです。さまざまな所で幅広く活躍中、こちらもぜひご覧くださいビックリマーク

http://blog.livedoor.jp/tamamaduo/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Gospel Live 2016 “Wanna Be HAPPY”
~ しあわせになろうよ! ~

10月30日(日)17時~ 国分寺市いずみホール
詳細は→こちら

チケット好評発売中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。ゴスペルSOSのブログをご覧いただき、ありがとうございます!
お待たせしましたSOS単独ライブのお知らせです
音譜音譜 チラシ完成 &チケット販売始めました

 

 

今回のテーマは「Wanna Be Happy」

何があっても幸せでいたいと思いませんか?とびきりの笑顔で音譜皆さまをお迎えします

 

☆10月30日(日)ゴスペルライブ 2016
  結成16周年 ライブコンサート  “Wanna Be Happy”

■時間…開演17:00(開場16:30)

■場所…国分寺市いずみホール(西国分寺駅南口すぐ)

■出演…コミュニティ・ゴスペルクワイア Spirit of Soul with 太田JIRO(Director)

■サポートバンド…エルトン永田(Pf.)、関根真理(Perc.)、西村雄介(Bass)、荻原和音(Tp.Synth.)、JENA(Guest Vo.)

■入場料…前売2,000円 当日2,200円(全席自由)

       ※割引制度(障がい者1,000円、未就学児500円有。要問合せ)

■主催…コミュニティ・ゴスペルクワイア Spirit of Soul

<予約・販売・問い合わせ>

Spirit of Soul 事務局 080-3274-6943

sing_u-sos@t.vodafone.ne.jp

 

みなさまのお越しをお待ち申し上げます音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

満開の桜が散り始めた4月14日、この日はかねてから予定していたSOSのプロモーション写真の撮影会カメラでしたビックリマーク

10月に行われる自主ライブのポスターはもちろん、今後のライブの宣伝に活用する為にも、きちんとした写真をとりましょうということになり、たまたまメンバーのマナティの弟さんがプロの写真家カメラでもあり、お願いして撮影していただきました音譜音譜

 

衣装の方は春夏用、秋冬用の2種類を用意し、それぞれの衣装のコンセプトも、何回もメンバーに徹底したので、当日はものすごい荷物になってしまい、キャリーケースキャリーバッグをゴロゴロしながらの参加は、モデル並みでしたにひひ

 


撮影は、なかなか緊張がほぐれず、最初は表情が硬かったものの、少しずつ慣れて、ワイワイやりながら音譜カメラマンのシャッターの音に合わせて笑顔ニコニコニコニコニコニコを送り続けました音譜

アルトのにっしー、ツヨポン、そしてなんとジロー先生も体調不良で欠席・・・しょぼん 迷ったのですが、撮影会は決行しました。欠席の方、ごめんなさいビックリマーク

 


撮影に夢中になり、ふと気づくとかけていたはずのBGM音譜が止まっていて、そうだひらめき電球歌ってみようかビックリマークということになり、大好きな「You are Good!」を歌ってみると、カメラマンの三田さんがみるみる笑顔ニコニコニコニコになり、シャッターの音も歌に合わせるように、リズミカル音譜になってきましたニコニコ 私たちも大好きな歌を歌いながら楽しくなってきて音譜音譜 あっという間に曲が終わっていましたビックリマーク

 


三田さんも、「やはり歌うと表情がいいですね音譜」って、最初から歌えばよかったねービックリマークちょっと後悔あせる でもきっと最高の写真が撮れていることを信じてます

撮影会は終わったものの、その後、動画ビデオカメラ撮りたいねってことになり、引き続きYou are Goodを歌っている動画の撮影会になりましたニコニコ
プロモーションビデオビデオカメラだよー!ってな感じでやってみるものの、真面目なSOS、さっきの写真撮影のクセがぬけず、ずっとレンズをガン見目・・・あせるあせる あのぅ~写真じゃないんですけどーービックリマーク いつものライブみたいに歌おうーー音譜ってなわけでテイク2

これはお互いが顔を見合わせたり、とても良い笑顔で、大成功でした合格合格合格

 

撮影会の写真はチラシができるまで、皆さまお楽しみに~チョキにひひにひひにひひ

カメラマンの三田正明さん、ありがとうございました!! By キャサ

 

三田正明さんの素敵な写真カメラや活動の様子は以下のホームページで見れます音譜

http://masaakimita.web.fc2.com/index.html/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。ゴスペルSOSのブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ライブのお知らせの前に・・・

このたびの熊本地震により被災されたみなさまに謹んでお見舞いを申し上げます。どうか一日も早い復旧へと向かいますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

熊本、九州地方の方々に思いを馳せながら、ゴスペルSOSは与えられた目の前のことをコツコツやっていきたいと思っています。

 

 

さて、私たちゴスペルSOSの単独ライブ 、ついに、ついに日程が決定しましたビックリマーク

 

日程:2016年10月30日(日)

会場:国分寺市いずみホール

 

2014年自主ライブの模様(国分寺市いずみホール)

 

ゴスペルのハーモニーの美しさや力強さに魅かれて、地域で歌い続けてきたゴスペルSOS。来年で16周年 を迎えますクラッカーライブの詳細は、後日あらためてお知らせしますニコニコ

 

また、新メンバーの募集は、しばらく単独ライブに向けての活動が始まるため、一時控えてさせていただきます。そちらについては、11月以降あらためてお知らせいたしますので、よろしくお願いしますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます

2016正月

昨年は、皆さまに大変お世話になりまして、誠にありがとうございました
今年も、コツコツとレッスンを積み重ね、地域で活動していきたいと思います。また結成16周年を迎える年であり、自主ライブ を行う予定でおります。詳細が決まりましたら、あらためてお知らせします
皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月23日のX'masイヴ・イヴの朝、私は今にも降り出しそうな曇り空 を恨めしそうに見上げていた。時間が経っても、天気は のままだった 今日は晴れ女の私より、雨男のJIRO先生のパワーがさく裂しているのか


国立駅前に、なんとサンタが

空を見上げてばかりいられない 今日は、国立駅前大学通りでのクリスマスライブなんだから

スタバ前


国立駅前では、ゆるキャラのくににゃんや、リスルに出会いました

ライブは15時頃からスタートのため、お天気よ何とか持ちこたえてほしい そう祈って会場へ。12時過ぎにはほとんどのメンバーが集合、マイクなどの機材準備と発声練習をして、準備万端 

スタバ前1

14時過ぎには、国立駅前大学通りで待機していると、14時半頃から何やら頭に水滴が‥‥‥雨 あ~降ってきちゃったよ~

それでも、私たちの前に出演したグループのライブが終わると、速やかにセッティングしてライブ開始

スタバ前2

3曲が歌った頃には、雨も本降り汗 になってきた歩道を行き交う人、全て傘をさしていたカサ カサ カサ

スタバ前5

それでも、スタバ前にいるお客さんは帰ることもなく聞いてくれている
次の2曲、The Rose、クリスマス・イブは、知っている人も多かったのか、かさカサ をさしながらも立ち止まって聞いてくれている、もう感動もの~  

スタバ前7

The Roseは、テレビドラマの主題歌にもなり、観客の皆さんがうなずきながら拍手してくれ、また
SOS初公開のクリスマス・イブは、口ずさんでくれて、とても嬉しかった~には★笑
雨は夜更け過ぎに  雪へとかわるだろう ではないが、雨は降り続けていた・・・。

スタバ前6 

お客さんからたくさんの勇気 をもらい、ラストとアンコール曲を歌って、ライブは無事終了  ライブを聴きに来てくださった皆さま、またイベントの主催者の皆さま、どうもありがとうございました 

スタバ前8

ちなみに、この日、日付が変わる頃になぜか雨は止んでいた・・・次までには、晴れ女パワー、磨きなおしておこうっと by キコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョリーッス人生アゲアゲ、いつもHappyなキャサリンですぅー!

SOS、今年の歌い納めは京王フローラルガーデンアンジェです

アンジェ1

今年はライブが少なかったけど、新人さんが増えたので、ライブに追われることなく落ち着いてみっちり練習できた年だったと思います

24日は、前日の国立スタバ前のライブとは打って変わって晴天 で暖かく、風邪が流行ってるからと防寒対策してきたのに、暑くて汗ばむぐらいでした

アンジェ2

会場も暖かくて機材のセッティングをしているだけでも汗が、、

アンジェ3

でも、気を取り直して着替えや、メイク直したり、本番に備えます。衣装をお互いに直したり、ワイワイと、いちばんワクワクする時間ですね

そしていよいよライブスタート

アンジェ4

1回目は16時半から

アンジェ6

お客さんはまばらでしたが、いざ始まるとセミナーハウス前を通りかかった人達が足を止めて外から聞いてくれたり、日が落ちてきてライトアップイルミネーション が始まる庭園をながめながら歌う私たちも、とても心地よく あっという間に終了しました

アンジェ5

2回目は18時から

アンジェ11

すっかり日が落ちてロマンティックなイルミネーションクリスマスツリー が人々を照らしだす頃、会場はほぼ満席になり、熱気もすごいものでしたね、お客さんの笑顔も沢山見られましたよ

アンジェ7

今回初ライブとなるメゾの新人ちとせチャン仕事終わりに駆けつけてくれて参戦です  今回のライブのために、スマホカバーの裏に歌詞を貼り、必死で覚えてきてくれました

アンジェ8

私個人では、今回新曲で山下達郎さんのクリスマスイブを歌えたことが、めっちゃ楽しかったかなー

クリスマスイブ

これ、切ない歌だし、間奏と最後のところでパートが7つぐらいに分かれてそれぞれが違う歌詞やメロディーを重ねていくのが、とても素敵なんです
混沌と音が混ざり合うけど、ひとつになってて、キレイなハーモニー 涙が出そうになっちゃう涙 (元ヤンのキャサが何言うとん

アンジェ9

ということで今年もSOS、元気いっぱい皆さんに歌をお届けすることができました
聴いてくれた方々ありがとうございました

アンジェ10

来年は自主コンサートもございます またより一層心合わせて歩いて行くつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします  byキャサ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いつもゴスペルSOSのブログをご覧いただき、ありがとうございます

さて今日は、国立駅前大学通り商店会イベントでミニライブを行います。時間は、15時頃から歌うことに決まりました

スタバ前

くにたちポイント抽選会やサンタと一緒に写真を撮ろう!など、盛りだくさんのイベント。

またSOSとしては、写真のジャケットにある、おなじみの名曲に初挑戦します

クリスマスイブ
なつかし~8センチCD

ぜひ皆さまのお越しをお待ち申し上げます 屋外ライブですので暖かい服装でお越しください

日時:12月23日(水・祝)
   ※ゴスペルSOSの出演は、15:00頃
場所:スターバックスコーヒー国立店前
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもゴスペルSOSのブログをお読み頂き、ありがとうございます

クリスマスライブ第2弾は、12/20(日)羽衣中央会館で行われた、こじか園のクリスマス会 で歌ってまいりました 

こじか園2

こじか園は多摩地区で活動する心臓病児グループで、日曜日とあって、在園児以外にも卒園した子供達やご家族も参加されていました。

こじか園1

曲目は「賛美歌106番」「Silent Night」「You are good」
この賛美歌106番、なかなか歌詞が難しいのですが、なんと卒園児のとわ君が英語の歌詞を一緒に歌っている ではありませんか メンバーはもう目を細めて、嬉しくなって  一緒に歌っちゃいました

こじか園3

2曲目はちょっとハプニングもありましたが、それもご愛嬌
3曲目は、親指を立てるお決まりのポーズが決まって、みんなの笑顔がとっても素敵ステキ

こじか園4

最後は皆さんご一緒に!でサンタクロースがやってくるを楽しく歌って終了

こじか園5

こじか園のクリスマス会でのライブは今年で14年目となりました。本当にありがとうございました

今週はクリスマスもクライマックス 続くクリスマスライブ頑張りま~す  By しほ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
◇12/23 国立駅前大学通り商店会クリスマスイベント
  クリスマスミニコンサートに出演
  日時:12月23日(水・祝)
      15時頃スタート
  場所:スターバックスコーヒー国立店前(大学通り)

◇12/24 京王フローラルガーデン アンジェ
  クリスマスコンサート
  日時:12月24日(木)16:30~、18:00~
  場所:京王フローラルガーデン アンジェ
      イベントセミナールーム
    入場料:16時以降の特別入園料金は、大人(高校生以上)400円
       小人(小・中学生)80円。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。