教会名決定!

テーマ:



小岩の教会名が決まりました。
「小岩アジアインターナショナル教会」
小岩には新宿区に次いでアジア圏の人々が住んでいます。
著名な教会や、歴史の古い教会をはじめ、韓国系の教会も多くあります。
一方で、高齢化のため閉鎖になった教会もあるようです。
そのような中で教会をスタートするという神様の計画がどのように進んでいくのか楽しみです。
ヨセフ
AD

矢切の渡し

テーマ:


小岩周辺で歌になった場所ないと思ったらありました!
「矢切の渡し」です。
住所的には葛飾区ですが、すぐ近くです。
写真は、京成線付近ですが、この少し上流です。
他には、ふうてんの寅さんで有名な葛飾柴又も自転車で行ける距離です。
ヨセフ
AD

いつの間にか

テーマ:




今日が白馬クリスチャンフィルムフェスティバル(白馬映像祭)の締め切りです。
娘が作った花色のMVは昨日無事に出す事が出来ました。
今から5年前の映像祭に出した、小さな命の奇跡のヨシュアの脳性マヒのいやしの映像がいつの間にやら72000を超えるアクセス数になっていました。
たくさんの方に見ていただけて本当にうれしいです。
問題、困難を抱えている方にとってこの映像が、慰めや、励ましや希望を持つためにわずかでも力になれたらと思っています。
動画のアクセスはこちらからどうぞ
http://tv.antioch.jp/testimony/category/healing10/
こちらからもご覧になれます。
https://youtu.be/3Qror4ZVNeg
AD

按手式

テーマ:




昨日の第7礼拝で、小岩教会の牧師の按手式がありました。
同じく横須賀教会の牧師として立てられた前田さんと一緒でした。
私たちは同じ時期に東京アンテオケ教会に来て、同じ時期にそれぞれの教会に遣わされていくという神様の計画に感慨深いものを感じます。
ヨセフ

ゲストスピーカー

テーマ:
{508CCA92-0845-4CB8-BA39-51F1A6A37229}

ゲストスピーカーは下北沢の金子ボクシングジム会長の金子さん。
世界チャンピオンを輩出されています。
お父様は、ボクシングで名を馳せた金子繁治さん。
お父様の話しを絡めながら話しておられます。
昨年の夏に、わ下北沢のストリートに私たちを招いてくれました。
ヨセフ