表示失敗
2010年12月29日(水) 16時18分35秒

パソコンのキーボードの大掃除

テーマ:会長日記
今日は研究室で、自分のパソコンの大掃除もしました。
(研究がメイン。大掃除は気分転換でっす。)

キーボードからボタンを全部はずした状態↓
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--ボタンをはずした状態



外したボタンを並べてみた。↓
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--はずしたボタン



クリーニングが終わってボタンをキーボードに戻した状態↓
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--掃除完了


かなりきれいになりました。

これで研究作業も効率アップ・・・と行けばよいのですが、
プログラムのバグが取れませぬ。。。
分からないので来年に持ち越しになりそう・・・。
うは(>o<)!

いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年12月24日(金) 23時16分09秒

Hallelujah Chorus (Surprising!) すごい!

テーマ:クラシック音楽
日本でもこんな感じでハレルヤコーラスをやってみたら面白いかも。



まず、ひとりひとりがこの曲を「知って」いないといけないですね。

「ハレルヤ」って意味ご存知ですか?

ハレル・ヤで、ヤは聖書の神様を表します。
「ハレルヤ」で、「神様を賛美せよ」という意味になります。

この曲の歌詞は主に、聖書の最後の書簡の、
「ヨハネによる黙示録」から引用されています。

たしか11章と19章だったかと
(えっと・・・歌詞を調べないとわからないですがあせる)。

ミスチルにも「ハレルヤ」という曲がありますが、全然関係ないですね(笑)。

今日はクリスマスイブ。

聖書を読んでゆったりハレルヤコーラスに聞き入るのもいいのではないでしょうか?

また、聖書自体に抵抗がある方は、漫画の聖書もありますので(笑)。

(でもこれ、非常によく出来ています!私は全巻持っています。)

救世主(メシア)―人類を救いし者 「聖書新共同訳」準拠〈新約聖書 1〉 (みんなの聖書・マンガ.../ケリー 篠沢

¥1,050
Amazon.co.jp

使徒(アポストロス)―遣わされし者たち 「聖書新共同訳」準拠〈新約聖書 2〉 (みんなの聖書・.../ケリー 篠沢

¥1,050
Amazon.co.jp

創世(ジェネシス)―光を受けし者たち 「聖書新共同訳」準拠〈旧約聖書 1〉 (みんなの聖書・マ.../あずみ 椋

¥1,050
Amazon.co.jp

旧約聖書〈2〉王国(キングダム)―国を建てし者たち (みんなの聖書・マンガシリーズ)/あずみ 椋

¥1,050
Amazon.co.jp

今では、キリスト教書店では、もう、
旧約聖書 <3> 預言者(プロフェット)~希望を告げし者たち~が発売されています。
http://www.bible.or.jp/purchase/newbible/manga.html

約2000年前に来られたイエス・キリストを喜び迎えましょう。
そして、また来られるイエス様を待ち望みましょう。音譜


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月08日(水) 01時06分15秒

Dの道

テーマ:会長日記
2010年12月07日(火) 01時40分47秒

Mr. Childrenのニューアルバムと雑感。

テーマ:Mr. Children
SENSE/Mr.Children

¥3,059
Amazon.co.jp

Mr. Childrenが新しいアルバムを出しましたね。

聞きいっています。

ミスチルの新しいalbumです。

個人的には、"365日"、"擬態"、"prelude"、"蒼"なんかが気に入りました。

他の曲もなかなかよくて、毎日聞いています。

初回限定版ということですが、

どこが限定何だろう・・・。

それとも、初回限定版は存在しない???

(以下、カットしちゃいました。)





いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。