表示失敗
2010年09月30日(木) 01時19分04秒

ミスチルのDVDが出ますね

テーマ:Mr. Children
Mr.Children/Split The Difference [DVD]/Mr.Children

¥5,800
Amazon.co.jp


二週間の限定ライブ映画が公開されていましたが、それのDVD+CDが発売されます。
11月と、ちょっと気が早いですが、
予約しました。ニコニコ
ミスチルのDVDは選んで買っていますが、
今回のはちょっと思い入れのある作品なので、買うことに。
でも、ちょっと高いな~。

Amazonさんでは、いまなら26%Offで、\4,291で買えます(注文できます)。

Another Mindとか、けっこうマイナーな曲が入っているのが特徴です。

でも、あいかわらず、365日という曲がリリースされないのは、
何か理由があるのでしょうか・・・。




いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年09月18日(土) 01時38分51秒

「超」整理手帳2011が発売されました

テーマ:会長推薦書籍など
今年も、「超」整理手帳が発売されました。ひらめき電球
私はだいぶ前から毎年使っています。
A4サイズの紙を4っつに折って挟めるところが好きです。
いろんな色のラインナップがそろっています。虹

「超」整理手帳2011(黒)/著者不明

¥1,700
Amazon.co.jp

「超」整理手帳2011(オレンジ)/著者不明

¥1,700
Amazon.co.jp

「超」整理手帳2011(クリア)/著者不明

¥1,700
Amazon.co.jp

ほかにも、方眼紙タイプのものもあります。

今、黒かオレンジで迷っています。
黒は使ったことがあるので、オレンジにしようかな・・・。
ちょっと派手だけど、なくしにくいかな?と。(笑)


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月14日(火) 09時58分36秒

大阪へ学会出張

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--100914_0923181.jpg

第4回分子科学討論会2010@大阪大学です。
朝から暑いです…。
ホテルから会場までおおよそ1時間。
もうちょっと近いホテルにしてもよかったかな?


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月11日(土) 02時37分50秒

万歩計を買いました。

テーマ:会長日記
お腹の肉つまめる? ブログネタ:お腹の肉つまめる? 参加中
山佐 万歩計 ポケット万歩 EX-500-B パールブラック/山佐時計計器

¥価格不明
Amazon.co.jp

ビックカメラで、先日、万歩計を買いました。
最近、お腹が出てきて、メタボが気になり始めたので・・・。

周りからも、
「そろそろ、やばいんじゃね?」
とか、
「かっぷくが良くなりましたね?」
とか言われ始めたので・・・。

確かに、お肉を手で挟めるようになっています・・・。orz


意識してエレベーターではなく、大学では階段を使っています。

早く痩せられたらいいな。

この万歩計は30日分のメモリーを記憶してくれるそうです。
(まだその機能は使っていませんが)


また、富士通のサイトで、
深体創工房というサイトを見つけました。
↓↓↓
深体創工房 : 富士通

ここではいろんな情報を入力したり、アンケートを答えたりして、
自分に合ったコースを選択でき、
ダイエットの管理をすることができます。
毎日メールも来ます。(^^;)

体重とか歩数とかを入力しておけば、グラフ化してくれるので、
毎日の励みにもなります。

ちょっとサイトがまだ使いづらいですが、
少し慣れてきました。

万歩計で歩数をはかって、体重も量って、
健康管理をし始めました。

目標は3カ月で9kg減です。

ちょっと過激に聞こえますが、
ここ1か月で4kgくらい太ったので、
「うまく」ダイエットしたら目標は達成できるかもしれません。

もちろん、データ管理だけでは意味がないので、
食事を気にしたり、水をたくさん摂ったり、運動したりしています。

でも、夜食の誘惑が一番つらい・・・。
お腹すいたよ~。


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月11日(土) 01時34分16秒

英英辞典: ロングマン⇒コウビルドに

テーマ:会長推薦書籍など
英英辞典を買いなおすことにしました。

昔(2000年頃)は、ロングマンの英英辞典を使っていました。
そして、2003年頃からは電子辞書のオックスフォードを利用していました。
オックスフォードの英英辞典は、言葉の定義を見るためには非常に重宝しますが、
単語の意味を明確に知るには難しいという点がありました。
そこで、下記の辞書を購入することに!

コウビルド英英辞典/著者不明

¥3,885
Amazon.co.jp

これも、下記の本、「英語は絶対、勉強するな!」という本の影響なのですが。

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ (サンマーク文庫)/鄭 讃容

¥630
Amazon.co.jp

英語は絶対、勉強するな! 2 サンマーク文庫 G- 74/鄭 讃容

¥630
Amazon.co.jp

とくに後者の本に、このコウビルド英英辞典が推薦されていましたので。
比較的安いし。

2色刷りですが、まぁまぁでしょうか。
例文が豊富で、「勉強」にはもってこいです。

でも実は、早く、英語をモノにしたいですが、まだこのステップまで至っていません。あせる

この本の説明でいうところの第一ステップをそろそろ終えて、第二ステップへ行こうかな?というところです。
だいぶ、耳が英語に慣れてきました。
まだ聞き取れないところはありますが、英語に耳が慣れてきました。
ま、簡単なCDを使っているというのもありますが・・・。

プログラミングの勉強、化学の勉強、そして、英語の勉強にハングルの勉強・・・。

いろいろ並行してやりたいのですが・・・、
上述の後者の本では、二ヶ国語以上の言語を同時にマスターしようとするなとありました。
ハングルは後回しかな・・・。でも単語くらいは眺めて覚えられると思うので、
基礎単語だけ覚えていこうと思います。

応援よろしく!


いつも応援、ありがとうございます!

Ranking Click!→
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

学生ブログランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。