表示失敗
2009年07月21日(火) 17時57分05秒

簡易メール、携帯キャリア間送受信可能に!?

テーマ:会長日記
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014363151000.html
ニュースによると、各携帯電話会社間での、簡易メールが、
来年度以降ですが、送受信できるようになるそうです。携帯
ちょっと先の話ですね。

これで、携帯のアドレス交換で、いちいち相手電話の携帯会社を確認する必要もなく、
番号だけで交換できてしまうということですね。

それに、携帯のアドレスを変更しても、
神経質にたくさんの人に「メルアドかえました」メールをおくらなくてもよいかもしれません。

ただ、問題点もありそうです。
迷惑メールが携帯番号のメールでたくさんきたりするかもしれません。

どうなるんでしょうか。


PS
今日は静養中です。
昨日は微熱ですが発熱し(37.2℃)、体がだるくて仕方がありませんでした。
今もだるいですが、熱は下がっています。
歯医者にも行ってきました。
明日は朝から講義。
研究発表が木曜日・・・。
準備が間に合いそうになくて焦ります。あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月03日(金) 09時00分00秒

Christians.jpの再オープン

テーマ:会長日記
3年前ほど前に作成し、CGIが壊れてしまってからは放置していた、
クリスチャンズ・サーチを復活させました。


クリスチャンズ・サーチ


今回は、カテゴリページは静的なURL(なんとか.cgi?~~でないURL)の形式にしてみました。
まだリンク切れのところもあって、完全ではないですが、
とりあえず作成です。

画像は、http://mozshot.nemui.org/ui/simpleこちらで作成しています。

また、トップページのツビッターらしい画像は、
http://www.twitlogo.com/
こちらで作成しました。

まだ35件の登録数ですが。

こっそり少しずつ時間を見つけて改良しています。



7月は多忙極まりない日程です。
したいことがたくさんあるのですが、
しなければならないことがもっとたくさんあって、
しかも苦手な英語が関係することがたくさんあります。
プレッシャーに負けて倒れてしまいました。

昨日は薬を学校に持っていくのを忘れたため、
ゼミのあとにタクシータクシーで帰宅し、
薬を飲んでダウンしていました。
気がついたら翌日・・・。
あちゃ~・・・。ショック!

薬を忘れるなんて、めったにないことなのですが、
昨日はいつもより早く大学に行こうとしていたので、
あわてていたのかもしれません。

ともかく反省しきりです。ダウン

まずは体調を整えて、
今日の講演会をしっかり聞いて、
来週頭のデータゼミを乗り切りたいです。
そして木曜の輪講発表・・・。
そのあとにもいろいろスケジュールが・・・。
あせる

人間の体を分身できたとして、総力を挙げても間に合わなさそうな雰囲気です。
ま、分身させたら、能力も体力も半分になって、
何もできなくなりそうですがね。汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。