表示失敗
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年05月30日(土) 20時59分40秒

にくまき本舗

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--Image951.jpg

疲れた体に…

今晩は夕飯に、宮崎県知事の東国原氏の似顔絵がついた、
「にくまき」を二つ買いました。
今から夕飯です。
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--にくまき本舗

テレビでもよく宣伝されているやつですね。
一個330円だったかな?

豚汁もオプションでつけました。110円ですね。











豚肉だらけで、野菜も欲しいので、コンビニで「フルーツビネガーで食べる野菜」も買って来ました。
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--にくまき本舗のトン汁と野菜

みんなおいしいです。

今晩はしっかり食べて、風呂でリラックスして、早めに寝て、

疲れをしっかり落としたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月26日(火) 17時23分03秒

ショパン ワルツ集

テーマ:クラシック音楽
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--Image950.jpg

ショパンのワルツ集(全14曲)をAmazonで買いました。
演奏者は、ルービンシュタインです。
子犬のワルツや華麗なる大円舞曲、
別れのワルツ(告別)などが収録されています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日) 00時22分33秒

現実はなかなか・・・

テーマ:会長日記

いつの間にか、アメーバピグ を毎日やってます・・・。
短い時間だけですけど、ログインして、スクラッチしてます。
おかげで、これだけ家具がそろいました。
これ以上置くところがないですねあせる

アメーバピグは、アメーバの会員になると、登録できる、
コミュニティサイトです。
チャット(お話し)したり、あちこちでかけたり、
買い物したりとできる、仮想空間サイトです。
ちょっと前にブームになっていたセカンドライフよりは、
漫画的ですが、そのほうが溶け込みやすいかもしれません。
(私はセカンドライフをやったことはないですが)

ピグは寝る前にちょこっとログインして楽しんで、
ちょっとしたストレス解消にしています。

本当はピアノをガンガン弾いてストレス発散したいところですが・・・。音譜
泳ぐのもいいかな。
でも、時間、体力・気力、お金を捻出するのが現実的に苦しいところです。
特に体力は。
体力とか気力がないと、何もできないですね。

その分、mixiに触れる回数が減っています。
アメーバブログはほとんど更新していなかったのですが、少し更新回数が増えましたね。
まんまと、アメーバブログの戦略にのってしまったのでしょうか!?(笑)


今日(あ、もう昨日だ・・・というのは、いつものこと)は、大学に行っていました。
講義や研究、その他いろいろすることがあるのですが、
どれもこれもなんとなく中途半端になりそうな予感が・・・。ダウン

早く、研究者としての実力をつけたいです。
しかし、プライベートが充実していないと、
本腰になれないというのもあるかもしれないですね。
できる人を見ていると、何かしらのストレス発散法を固定して持っているように思います。
音楽だったり、スポーツだったり。

新型インフルエンザの問題もあり、呼吸器疾患をもつ私には、
プールでトレーニングというのは、ちょっと早まらないほうがいいかもしれません。
ジムはどうだろうか・・・。

今日は日曜日。教会 に行ってリフレッシュしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月14日(木) 00時17分33秒

仮想空間

テーマ:会長日記

アメーバピグを始めてから、まだ少しですが、
仮想空間を楽しんでいます。
でも、あんまり時間ないけど・・・。
寝る前にちょっとやってるくらいですね。

ちょっと前に、「セカンドライフ」が話題になりましたが、
いまやどこ吹く風・・・。

その点、こちらはまだ好評のようです。
サーバーへの負荷がかかって、重いのが難点ですが、
だいぶマシになってきているみたいです。

家具もそろってきました(笑)。
ゆったりと趣味程度にやってます。ニコニコ


研究生活(実生活)のほうは大変です。
誤ってプログラムのソースを消してしまいました。ガーン
rm -r *
この一行の意味が分かる方なら同情していただけるかと・・・。
UNIXのコマンドです。
rmはremoveで、「削除」の意味。
-rは、簡単に言うと、「徹底的に」とでも言いますか、ディレクトリも対象にという意味。
*(アスタリスク)は、「全て」
つまり、データがあったところで、全てのファイル・ディレクトリを、
完全に消去してしまいました。

落ち込みましたが、これも勉強。
もっときれいなプログラムのソースを書けるよう、勉強します・・・はい。あせる



クイズ:

上の図との違いは?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月11日(月) 02時08分46秒

アメーバピグでチャット

テーマ:会長日記

アメーバピグを少ししてみました。
深夜でないとサーバーがパンク寸前で動けないですが、
(アメーバさん、よろしくです)
夜になると、時間を忘れそうです。

自分の持ち物や部屋のアイテムを購入したり、
公園でであった方とお話しをしたりして楽しみました。
新たなストレス発散方法かもしれませんが、
時間は大切に管理して使わないといけないですね。

今日はいろいろと、ピグについて教わったところで終えて、
そろそろ寝ることにしました。

さっきから寝ようとはしていたのですが、
思わず会話が弾んでしまいました(苦笑)。
でも楽しかったです。

また、アメーバブログの日記更新が再開しそうです。
生きている証拠(笑)のためにも。

ブログを書いていないと、
「生きているのかどうか、わからない」
と、たまに言われるので・・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。