表示失敗
2009年04月08日(水) 08時30分17秒

花見

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--20090405花見@神田川.jpg
4/5に、花見をしました。
かなり綺麗でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月03日(金) 00時00分00秒

2009年度ですね

テーマ:会長推薦書籍など
4月になりました。
D2になりました。

これからストレス戦が始まりそうです。
とにかく基礎力をしっかり、今のうちにつけておかないといけないですね。

4/2には健康診断を受けました。
相変わらずチェック項目が多くて多くて・・・。(汗)

視力検査の結果、めがねをつけているのに、
両目とも0.4でした。
めがねを変えなければ・・・。

これから、
A Primer in Density Functional Theory (Lecture Notes in Physics)
という本を勉強します。
目標は4章までを7月までに・・・。

英語は先輩に薦められた本を読みたいですが、
その前に論文や上記の本を読みつつですね。
理系のための英語論文執筆ガイド―ネイティブとの発想のズレはどこか? (ブルーバックス)
間違いだらけの英語科学論文 (ブルーバックス)

あとは、ハングルも・・・。
「あいうえお」から始める書き込み式ハングルBOOK
途中まで読んで勉強していますが、
間が空いてしまいました。
また挑戦したいです。

これもつかいながら↓
すぐに役立つ韓国語の基本単語集

新しい年度。何か目標を持って臨みたいです。
まだまだ体調はよくないですが、できることからこつこつと。
毎年ブログで目標とか書いていましたが、
最近はmixiばかりなので、
アメブロにかこうかどうか迷ってましたが、
ひとまず書いてみることに。

さて、どうなるかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。