表示失敗
2008年12月12日(金) 00時33分33秒

肩こりが治った!!??

テーマ:会長日記
慢性の肩こりに、かなり悩まされていた私ですが、

先日このブログでご紹介した

「ピップマグネループ」をしてみたら、

一気に凝りが解消しました!!!

びっくりです。

ピップ マグネループ ソフトフィットタイプ ブラック:50cm
¥1,506
Amazon.co.jp
あ・・・また、アマゾンのほうが安かった・・・。

ちなみに私はブルーです。



薬局の「おばちゃん」に相談したところ、

貼り薬はかぶれたりするし、私には使えない成分が入っているものもあり、

「どうしたらいいですか?」

と、聞いてみたのですが、

マグネット、つまり、磁石がいいらしいです。



なんで、マグネット??

磁場が出て、血行を促進・・・って、

よくCMとかでやりますが、

なんか文脈に飛躍あり過ぎないかな???

磁場が出ると、電流が発生する。

電流が体内でどのように働いて血行をよくするのかよくわかりません。

理系なんですけどね。

また時間があるときにでも検索してみます。



ともあれ、肩こりで困っている方、お試しあれ。

(責任は取れませんが、私の場合はかなり効きました)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ にほんブログ村 科学ブログへ
テクノラティタグ:
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年12月09日(火) 15時53分06秒

肩凝りに

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--Image848.jpg
効くのかな?

あまりにひどいので、買ってみました。

1980円。


会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--ピップマグネループ

しばらくつけていたら、けっこうきいてきました。

肩こりが少しらくになっています。

ピップマグネループというそうです。

薬局で買いました。

水にぬれても大丈夫で頑丈なもののようです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ にほんブログ村 科学ブログへ
テクノラティタグ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月04日(木) 23時37分21秒

買いました!Webカメラ!

テーマ:会長日記
会長日記 -JASTOCS会長の日記ブログ--Image845.jpg
火曜日にWebカメラを買いました。ビックリマーク

これで実家の家族や外国出張中の友達とも、
顔を見せ合ながら話しができます。
まだ練習段階で、実家の両親と練習中です。

最初はなかなかできなかったのですが、
一度できてしまえば簡単なものですね。

ただ、USB経由で電源をけっこう「食う」ので、
パソコンに直接USBをつながないといけない感じです。
USBポートを介すると、映像が途中でフリーズする現象が見られました。

130万画素数で、オートフォーカス機能付きです。
オートフォーカスは重要ですね。
ぼやけた画像ばかりだと、気持ち悪くなりますが、
パチッとピントが合います。

サンワサプライ PCカメラセット CMS-V24SETSV

¥4,759
Amazon.co.jp
サンワサプライ PCカメラセット CMS-V24SETSV

↑あれ??
大学生協でかったのですが、アマゾン のほうが安いですね。
6,400円くらいしたのに・・・。しょぼん

勉強になりました。
さすがアマゾン。


~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐヨハン早稲田キリスト教会 で、
恒例のクリスマスゴスペルコンサートが行われます。
楽しみです。音譜
韓国からプロのゴスペルシンガーが何組がやってきてパフォーマンスをしてくれます。
ちょっと早いですが、クリスマスを先取りですね。
マップ→ヨハン早稲田キリスト教会マップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。