表示失敗
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年11月25日(火) 09時29分20秒

シューベルトのミサ曲を聞いてみよう。

テーマ:クラシック音楽
最近、私の父が、あるお宅に訪問した時に、
シューベルトのミサ曲のCDがたくさん置いてあって、聞かせてもらったそうで、
それに影響されてかなりCDをほしがっています。

シューベルトというと、歌曲・ピアノ曲が有名ですが、ミサ曲にも力を入れていたようです。

シューベルトのミサ曲は、私は聞いたことがないのですが、
賛美歌なのにたくさん収録されているらしいです。

ミサ曲は第1番から第6番まであるそうで、
その中で第6番が特に有名らしいです。

まず、私が買って聞いてみてから父にプレゼントしようかな?
それとも父に送ってもらってからきかせてもらおうかな?

実は今、iPodを紛失中で、気がめいっています。ショック!
シューベルト : ミサ曲第1番&第2番/ウィーン少年合唱団
¥2,137
Amazon.co.jp

ベーム/シューベルト:ミサ曲第6番
¥3,990
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月18日(火) 23時00分01秒

トラフィックエクスチェンジが

テーマ:会長のお気に入りサイト
また新しいトラフィックエクスチェンジサイト(以下TEなど)が
オープンし続けていますね。
わたしのサイト(トラフィックエクスチェンジ Traffic Matrix )も動いていますが、
本腰をいれていません。
無料化してしまったので、ポイントの購入などのシステムをやめています。
(対応が大変ですし、起業をやめてしまったので)

けれど、デザインがいいサイトがいくつかあるようです。

Googleアラートで見つけた、最近オープンした(と思われる)TEは、こちら↓

http://traffic-exchange.tv/

ドメインの使い方がいいですね。

まだ会員数は少ないようなので、
活用している方は要チェックかもしれません。






他のTEのリストをこちら↓に列記してあります。

http://traffic.matrix.jp/PR.html

TEの運営は結構大変です。
検索エンジン登録と勘違いして質問される方もいらっしゃいますが・・・・。
今は趣味の領域で運営しています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年11月14日(金) 00時05分22秒

ミスチルの新アルバムが発売されます

テーマ:Mr. Children
12月10日に、
Mr. Childrenの新しいアルバム「SUPERMARKET FANTASY」がリリースされます。
知りませんでした。
早速予約せねば。
初回限定版はDVDもついています。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
¥2,754
Amazon.co.jp
旅立ちの唄、GIFT、HANABI、少年、花の匂いなんかも入っています。

詳しくは、公式ページをご覧下さい。

http://www.mrchildren.jp/


実は、つい数日前に、「花の匂い」という曲が、
携帯の着メロフルで配信されていることを知りました。
music.jpに会費を払って購入してみました。
着うたフルの購入は初めてだと思います。

携帯で聞けるのはいいですが、
やはり、iPod nanoで聞きたいので、
CD販売がいいですね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月13日(木) 23時50分02秒

父に頼まれたもの

テーマ:会長日記
メンデルスゾーン:オラトリオ「パウロ」/ハインリヒ・シュッツ合唱団|メンデルスゾーン|淡野弓子|シンフォニア・ムシカ・ポエティカ|宮原昭吾
¥2,850
Amazon.co.jp
この曲がよいそうです。
中身はよくわからないですが、
父からネットで買ってくれないか?と頼まれました。

ついでに、私も手帳を。

「超」整理手帳2009 (茶)/野口 悠紀雄
¥1,700
Amazon.co.jp
2009年度は茶色でいきたいと思います。
スカイブルーやオレンジといった、派手なものもありますが、
シックに。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月12日(水) 01時18分46秒

スパムメールの多さにあきれてます

テーマ:会長日記
最近、スパムメールが多発!!

大学のアドレスがどこかに流出したようで、
(インターネット上ではあまり使わないものなので、
大学かどこかの研究機関か・・・)
大量のスパムがくるようになりました。

私の場合、重要なメールがこのアドレスにきますので、
そのメールは、Gmailを介して、また、レンタルサーバーを介して、
わたしの携帯に届きます。

スパムフィルターを使っていますが、
スルーして削除できてないですね。

一日平均10通は携帯まで届きます。
嫌気が差しますね・・・。

どんなメールかというと、
文字化けのメールです。
あと、html形式のメールで、Microsoftの名前をうたう、
~.cnのアドレスからのメールですね。
.cnって、チャイナ(中国)やんけ。
明らかにMicrosoftじゃない(--;)
あとは、.ruですね。

あと、非通知の電話もかかってきます。

何なんだろう。

最近は、私のその大学のアドレスから送信したと見せかけたメールまで登場。
メールのヘッダ情報をみてみたら、確かに送っているのは違うアドレスですが、
送信先である私のアドレスを表示するようプログラム化されているようです。

これをスパムと判定してしまうと、
かなり困るので(私自身からのメールが届かなくなる・・・)
余計なスパム攻撃はしないでください~。

~~~~~

話しは変わって、今日は呼吸器内科の診察でした。
寒さも増し、喘息がひどくなって、
咳をしまくっています。
熱はないので、風邪ではありません。

インフルエンザのワクチンについて聞いてみたところ、
お医者さんは、来月あたりにしましょうか、とのこと。
ワクチン、今年は一回だけで十分だそうです。
去年も受けているので。

~~~~~

手洗い、うがい、メールチェックでのスパムメール削除は、
毎日の日課になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。