当たった!レッドブルのストラップ!

テーマ:
私の大好きなレッドブルのC賞が当選しました!!ニコニコチョキ


こんなキャンペーン▼
http://redbullcp.jp/index.php?SesID=cpdev016db968d285cf9ce291925565d92aa65d&page=c_info_present_3


でもって、A~C賞はこちら
http://redbullcp.jp/index.php?SesID=cpdev016db968d285cf9ce291925565d92aa65d&page=c_info_present

(なんともクエリ情報の長いURLだこと・・・。)

このC賞があたりました音譜
携帯用ストラップです。携帯

マイク付きなので、手放しで電話もかけられるというものです。

むかし、こういうのを買って持っていましたが、
携帯は首からかけるのではなく、
ポケットにいれるようになってしまったので、
最近は短いストラップしか使ってなかったです。

5月の末に届くそうです。

やったね。グッド!


きょうはひたすらモバイルPCのセットアップパソコンや、
ホームページの更新、
フリーソフトのインストール、
そして惰眠~悪夢の一日でした。ぐぅぐぅ
夢が意味不明で辛い。

最近は、パソコンノートパソコンしたり、ギターギターを弾いたり、聖書本を眺め読みすると心が休まる。

勉強からは少し離れて生活しているけれど、
趣味はちゃっかりやっている。
とにかくいまは休まないといけない体らしい。
mixiでは公表したけれど、まもなくNew Inですが、
ベッド満床のため自宅療養家です。
昨日は大学の図書館で本を数冊借りて、
生協でも一冊本を買いました。
プログラミングの本や化学の本。

これから読めるかな・・・。


こんなわたしのために祈ってくださっている、
ヨハン早稲田キリスト教会 の方がいらっしゃいます。
また、両親、研究室の先輩・同輩・後輩、そして先生も

感謝です。
AD

モバイルPCをGet!(パソコン環境を改善!)

テーマ:
080424_2149~020001.JPG 携帯からアップ。

いろいろ考えた結果、必要に迫られたので、

工人舎のモバイルPCを買いました。

http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa5kx08/index.html


\79,800のところを、ビックカメラで\49,800円で、
しかも、ビックカメラのポイントで3,000円ほど
値引きしてもらって、ケースも買いました。


mobile PC MS Office 2007(word/excel/outlook)もついているし、
ディスプレーも回転できるし、
セキュリティソフトはMcAfeeの
90日間の無料版がついていて、
ハードディスクは80GB、メモリーは512MBです。

7型なので、かなりコンパクトです。

CPUファンがついていないので、熱が心配ですが、
逆に静かで快適です。


em em(イー・モバイル)の契約もして、
ワイヤレスネット環境も整備です。
また、今まで使っていたDellのノートパソコンも、
処理速度を上げるため、
メモリーを256+256=512MBだったのを、
1,024+256=1,280MBにアップしました。


ネット使ってます 小型のマシンを導入し、
また普段使っているマシンを高速化することで、
ストレスを解消しようというわけです!


普段一番ストレスになっているのは、
パソコンの遅さだと気がつきました、
もちろんそれ以外もありますが、
さすがにDell1のノートパソコンの遅さ・重さには
耐えられなくなりました。

またノートぱそそこんなのに重いんです、
なので気軽に持ち運べるマシンをとも思いました、


これで、もっとストレスフリーになって、
気をらくにしようとおもいます。

100万アクセス(いつの間にか)達成!

テーマ:
会長日記100Mアクセス
この会長日記のブログに、

アクセスカウンタをつけてから、

100万人(延べ人数)の方がお越しくださいました。

感謝です。


こんな適当なブログなのに・・・(汗)。

カウンタは、ブログの右側にあります。

ありがとうございます。ニコニコ



久しぶりに、下記のような応援クリックを・・・。

(最近全然チェックしてないけど)


いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選





わたしの体調問題ですが、汗


また新たな展開に・・・。


また新しい病名がつきそうです。


(ブログでは非公開、mixiでは書こうかな・・・。)


ゴールデンウィークのおかげ(せい)で、


日程が遅くなりそうですが、


もしかしたらばたしばらくNew In! かもしれません。


今はベッドが万床だそうです。


とりあえず今は「予約」状態です。


今晩から新しい薬が・・・。


薬の種類、なんと・・・××種類もあります(汗)。(←mixiでは発表)


しかし今日の検査はきつかった。ショック!



ちょっと聖書を・・・。


旧約聖書イザヤ書42章3~4節より引用:

 傷ついた葦を折ることなく

 暗くなってゆく灯心を消すことなく

 裁きを導き出して、確かなものとする。

 暗くなることも、傷つき果てることもない

 この地に裁きを置くときまでは。島々は彼の教えを待ち望む。

(著作権表示はいつものごとく、ブログの左のカラムに。)


ここで、「傷ついた葦」は、罪や失敗で尊い働きができなくなった者をさすそうです。

元気のでる聖書のことば のメッセージより)

「暗くなっていく灯心」も同じですね。

ふと、この箇所を思い出して感動しました。

いつのメッセージだったかな・・・。

(ネットでお世話になっているたねまき先生のメルマガです。お世話になっています。)



何もできなくても、そんな小さな者をも愛し、

救い出し、用いることができるまで、待っていてくださる神様が、

ここには書かれています。本



あ・・・本当に何もできなくなったな。

パソコンいじるのも大変だ。

ということで、この文章をコピーしてmixiに貼っておこう。

おやすみなさい~。

最近探しているもの

テーマ:
最近、いろんな人が私の部屋(一人暮らしです)に来ているので、

いろんなものがなくなっています。あせる

ミスチルのCDとか、DVD、どうしたっけ・・・はてなマーク

記憶がないんです。

これは病気??

あと、誰のかわからない服が・・・ガーン

このまえ、靴下は誰のかわかったので、返却しました。

会長日記で書いても、持ち主が見つかるとは思えませんが一応残しておこう。



最近、思考回路がおかしい。

判断能力がない。

とりあえず、先ほど、申請書の類をどうにか突破しました。

ふぅ・・・・・・・。

でも、まだほかにもある・・・。

やめちゃおうかな。

もう疲れちゃった。ダウン



名前書いて住所書いて・・・だけならいいけど、

けっこういろんな公的な書類を集めないといけなかったりして、

非常に面倒です。

でも、博士課程の研究生活をサポートしてもらえるので、

がんばって出したいと思っていたのですが・・・。



いま、過放電状態なので、

書類を書くのをストップして、

充電します。レンチ



本当の意味のドクターストップが、火曜日に出ました。

診断書つきです。

3週間のお休みをいただきました。

新しい病名がつきました。

自分に張られている「レッテル」がまたひとつ増えました。

ま、それにしばられることもないんだけど。



けれど、この申請書の提出のために、

結局毎日大学に来ている僕・・・・。

そろそろもっと本格的に休みたいな。

今年は春休みがなかったから。

学会とかあったし。



それより、個人的にいろいろありすぎでした。

自分の処理能力を超えました。

心がパンクしそうです。



reset, reboot, restart, restoreしたいですが、

体はrest(休養)のみを要求しています。

医師の言うとおり、入院したほうがいいかも。

今のところ、断っていますが、

火曜日にははっきりするでしょう。

なんせ、病名を言われても意味不明なので。

自宅療養で治せそうもないです。



手帳も3/23から、真っ白になってます。

何もかけなくなってしまいました。

それまではびっちり予定が詰まっていたのですが、

また、それ以降もびっちり予定が入っていましたが、

「超」整理手帳が機能しなくなっています。



自分の頭が整理できてないですね。

さて、何からはじめようかな。

まずは、自分の新しい病気について調べてみようか。

Googleで調べたけれど、よくわかんなかった。



今週はたくさん検査もしたし、

火曜日は診察と内視鏡検査です。

診察・検査で疲れてしまうけれど、

これではっきりするでしょう。

医学的には。病院



でも、根本的な解決には、まだ時間がかかりそうです。

根本的な治療法、探してほしいです。

これは人間には無理なので、

神様に頼みましょう。



今、大学の学生会館にいるのですが、

ある新入生が声をかけてきました。

(「え?逆新歓??」と思ったりも)

「携帯なくしたんで、電話かりていいですか?」

ショック!!?

めっちゃ個人情報ださなあかんやん。

けど、ちょっと話してから電話したりメールしたりしてみました。

結局、先ほど彼の友達が近くにいたのを発見し、

彼は、携帯のありかへと・・・。

(たぶん、いま探しているだろう・・・)

よかったよかった(みつかっていれば)。



携帯携帯って、個人情報のかたまりですよね。

財布よりも貴重かも・・・。



携帯、たぶん5月にSoftbankに変更します。

電話番号は変えないつもりですが、メールアドレスは変更せざるを得ないですね。

メールアドレスも永久アドレスにしてくれるとうれしいんですが・・・。

(転送専用でもかまわないとして)



このまえ、Softbankのパンフレットをもらってきました。

ん・・・よくわからん・・・・。orz...



いい機種があったら教えてほしいです。

これもまた探してほしいもの。

ワンセグ、お財布携帯、カメラの画素数がある程度よいもの、PCサイトビュアーつき、

ドキュメントビュアーつき、長時間録画可能、microSDカード対応、

ディスプレーが大きい、赤外線などの送受信機能つき・・・。

あとはデザインですかね?



では、そろそろ食事を・・・。

食事も何を食べようか、考えられなくなっています。

まずは食べることができる場所を探さないと・・・。



誰か僕の居場所をさがしてください。m(_ _)m