表示失敗
2007年10月06日(土) 21時15分54秒

自転車復活!

テーマ:会長日記
3年半、乗っていなかった自転車の修理に出かけました。自転車

友達が自転車を使いたがっていたので、

私の全く乗っていない、さび付いた自転車を修理することに。



そもそも、自分が自転車を持っていることを忘れていました。orz


まず、ぞうきんで、埃をとって、

鍵を入れて解除しようとしたのですが、

うまく入りません。

鍵も錆びて、壊れていたので、

仕方なく、なんとか担いで自転車屋さんまで歩きました。

重いのなんのって・・・。あせる



まず、近くの自転車屋さんに電話したのですが、

「今日はもう予約でいっぱいで・・・」

とかいわれて、

ネットでいろいろと他の自転車屋さんを探しましたが、

お休みなのか、電話に出てくれません。



なんとか見つけてましたが、地図を見ると、遠い・・・。

しかも、人通りの多い大通りを通って、交番の前を通らなくてはいけません。

職務質問パトカーされそうだな・・・とか思いつつ、

パスポートを身分証明書として所持して、

もう一度自転車の鍵を自力で分解しようと試みますが、

うまくいきませんでしたので、

自転車を担いでもっていくことに。



自転車って、こんなに重いの?



鍵を取り替えてもらい、

空気の抜けた自転車のタイヤにも空気を入れてもらいました。

自転車、復活ですビックリマーク



自転車の鍵

ママチャリです。汗

昔(10年くらい前)は、マウンテンバイクに乗っていて、

その後(5年くらい前)は折りたたみ自転車でしたが、

なくなったときのショックが大きいので、

3年半前に買ったときは、ママチャリにしたんです。



これで、行動範囲が広がればいいのですが。

私も友達も。


帰りは気持ちよく自転車に乗って帰宅。

歩く時とは違い、

周りをきちんと見ながら運転しなくてはいけないですが、

風をきって走る疾走感がいいですね。ニコニコ




実は最近、忙しいです。

ブログの更新もままなりません。

ということで、今日はこのくらいで。







いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

テクノラティタグ▼


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。