表示失敗
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月25日(木) 16時29分30秒

化学英語メルマガを再開します!

テーマ:メルマガ
化学英語メルマガ
「化学英語論文をよみこなす!頻出単語をマスター」
の発行を再開します。
(無料です)

本日、午後5時に、70号目となるメルマガを配信します。

2005年5月28日に初めて発行したこの化学英語メルマガですが、
一昨年の暮れからおよそ一年間、休刊させていただいておりました。
発行人である私が入院してしまったためです。

新しい年2007年が始まり、気分も一新!といことで、
今日から再開です。

発行期間があいてしまったので、
最初の単語からの配信となります。
初めての方も気楽に参加できます。
これまでも購読してくださっていた方も、復習だと思って読み直してみてください。

「化学英語論文を読みこなす!頻出単語をマスター」
http://www.mag2.com/m/0000159393.html

バックナンバー(配信履歴を全て公開しています)
http://blog.mag2.com/m/log/0000159393/


いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選


テクノラティタグ▼
     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月20日(土) 00時00分02秒

今読んでいる本

テーマ:会長推薦書籍など
退院して以来、最近、読書をしなくなった私ですが、
先日一冊のを買いました。本

愛用している「超」整理手帳に関連した、
野口先生の新著です。キラキラ

(野口先生については、後述)
「超」手帳法/野口 悠紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp
普段はアマゾンを使って、ネットで本を買う私ですが、
実家にいるときに、ショッピングセンターの中にあった本やで見かけて、
買ってしまいました。

これまで、野口先生の本は何冊か読んで、
おおまかな内容はわかっているはずなのですが、
いろんな本に内容が分散していて、
全部を復習するために、全てを読み直すわけにもいかず、
どうしようか?と思っていたところでした。

というのも、入院期間が長かったため、
スケジューリングを全くしていなかったためです。

スケジューリングの様々なノウハウを野口先生の本で学んで
実行してきたはずなのですが、
かなりの部分を忘れていました。

そこで、新著である、この「超」手帳法を見てみたら、
これまでの本をまとめたような内容で、
さらに今年版の「超」整理手帳から付いてきた
ToDoリストメモノートの使い方も言及してあったので、
「これは、買いだ!」と思ったわけです。

本を読む速度も、めっぽう遅くなったので、
まだ第4章を読んでいるところですが、
なかなかおもしろいです。

機知に富んだエピソードが盛り込まれていて、
疲れずに読めます。

スケジューリングについて学んでいると、
なんだか、いろんなことに対するやる気がでてくるものです。

おすすめ。

「超」手帳法/野口 悠紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp

ここで、野口先生について。
「野口って誰だ?」と思われた方のために・・・。

注)別に、私は回し物ではありませんよ。(本当に)
会ったこともありませんし。
ですが、野口先生が考案した「超」整理手帳にひどく感銘を受けてしまったため、
それ以来、先生のWebサイトを見たり、
先生の本を読んでみたりとしてきたので、
まるで、会ったことがあるかのような感覚ではあります。


参考になるページ:
野口悠紀雄Online
http://www.noguchi.co.jp/

野口悠紀雄氏とは?
早稲田大学大学院
   ファイナンス研究科教授

株式会社野口経済研究所(ノグラボ)を主宰。
詳しくは、こちらの野口悠紀雄 略歴 をご覧下さい。




「超」整理手帳については、
こちらのMouRaのサイトをご覧下さい。
http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/

この手帳のおもな特徴については、
このサイトを見れば、
大抵のことはわかると思います。
(これだけではないですが・・・)







また、この手帳の面白いところは、
手帳ユーザーのコミュニティが存在するということです。

ノグラボ「超」整理手帳2007コミュニティ
私はまだ参加したことがないのですが、
オフ会なんかもあります。
「超」整理手帳のヘビーユーザーの方が
集まるようです。





あ~、まだ書き足そうと思ったのですが、
睡魔が・・・。

つづく・・・。




いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水) 22時40分01秒

お年玉年賀状、見事2等当選!

テーマ:会長日記
今日、実家から東京に戻ってきました。新幹線

久しぶりに郵便ポストの中を見たので、
年賀状と広告チラシの山で驚きました。

帰宅してじっくり年賀状を見てみたら・・・、
なんと、2等当選していました!クラッカーキラキラo(^▽^)o

早速、郵便局のホームページを見てみると、
2等の商品は、「地域の特産品小包」でした。

お肉から魚介類、麺類からお米まで、色々選べます。
何にしようかな?

すき焼き、しゃぶしゃぶは、アパートのキッチンでは無理があるので、
喜多方ラーメン20食分かな・・・。

平成19年用お年玉付郵便葉書~の当選番号
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/index.html

で、誰からの年賀状が当選したか?というと、
実は実兄からの年賀状でした。
早速、お礼のメールを。v(^-^)v



いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

テクノラティタグ▼
   

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月10日(水) 21時58分01秒

ついにGoogle PageRankの更新??

テーマ:会長のWEB/IT技術講座
今日、私のサイトのGoogle PageRankアップ(更新)していました。
けれど、他にSEO対策をしているサイトのPageRankは変わっていません。
おかしいな?と思い、いろいろと調べましたが、
他にいつもチェックしているサイトの殆どは、
PageRankが変化していません。
本当にPageRankの更新があったのか、よくわかりません。

--> 追記:本当にアップしてました。(確認しました。)

PageRankの変更を確認したサイト:

アクセスアップ追求サイト
http://jsuzuki.com/
アクセスアップ関連のサイト群のリンク型トップページ
PageRank:0PageRank:4

┗・特殊文字
  http://jsuzuki.com/tokusyumoji.html
  HTMLで特殊文字を表示させるためのコード表一覧
  PageRank:0PageRank:2

検索エンジン 被リンク数チェッカー
http://blink.jsuzuki.com/
検索エンジンに認識されている被リンク数などをチェックできるページ
PageRank:0PageRank2

SEO RankによるWebサイト総合診断ページβ (昔のURL)
http://blink.jsuzuki.com/seo_rank.php
検索エンジンによる評価を客観的に計測するページ。
PageRank:0PageRank:1
(新しいページは、こちら:http://seo.jastocs.com/seo-rank/ です。
そのうち、新しいURLに転送させる予定です。)

トラフィックエクスチェンジ一覧(プラスα)
http://traffic.matrix.jp/PR.html
トラフィックエクスチェンジの一覧ページ(国内・海外のトラフィックエクスチェンジ集)。
PageRank:2PageRank:3

いずれもわたしのサイト。
しかも、これまでGoogle Page Rankがまだ認識されていない状態(ゼロ)だったページが多いです。


他は、とある大学のホームページ一つだけです。


なお、ここでのGoogle PageRankの測定方法は、
以下の3通り。
・Google Toolbar (Version 2.2.20060807W)
Search Status (Version 1.18)
SEO TOOLS

です。
残念ながら、私のSEOチェックサイト、
SEO RankによるWebサイト総合診断ページβ
http://seo.jastocs.com/seo-rank/
ではまだ更新前の状態です。
今まさに、シャッフルが行われているのでしょうか。
(いわゆるGoogle Dance?)

インデックスにも変化があるような気がしますが、
これはしょっちゅうなので、よくわかりません。
とりあえず、SEO対策をしている方で、何か分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

-->追記:だいぶ変更がありました。
この記事を書いた翌日、はっきりとわかりました。


因みに、GoogleBLOGではまだ何も書かれていません。

Google PageRankはSEOの評価方法の一つですが、
やっぱりアップするとうれしいです。
が、もっと力を入れたサイトがまだアップしていないので、
複雑な気分です。
そのうち変わるかな?


いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月09日(火) 22時23分17秒

シューズを購入。エクササイズ用です。

テーマ:会長日記
健康第一。
メタボリック対策。
理由はともあれ(笑)、運動を開始。
少しずつ体を動かして、リハビリしていきます。

そこで、必須アイテムの靴を買いました。キラキラ

NIKE AIR RUN

NIKE AIR RUNという靴です。

最近、NIKEのホームページを見て、びっくりしました。
かなりサイトが作りこんであります。
そして、自分のすきなデザインの靴をオンラインで注文することが出来ます。
さらに、自分の名前なども刻印できます。

NIKEのトップ
http://nike.jp/


NIKEiD.jpのページhttp://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml
ここの、「お気に入りのスタイルをカスタマイズ」
というところで、出来ます。
けっこう楽しいですよ。

ちなみに、私が買った靴は、このサイトとは関係ありません。
もっと安いものです(笑)。

--

今日は、プールで泳いできました。
久しぶりに泳ぎました。
(年単位)

私は中学時代は水泳部で、選手でした。
平泳ぎの選手でした。

その頃の感覚を思い出しながら泳ごうとしたのですが、
体が思うように動きません。
まぁ、当然か・・・。

少しずつ体を動かして、健康を取り戻したいです。

いつも応援、ありがとうございます!
Ranking Click!→ ビジネスブログ100選
にほんブログ村 IT技術ブログへ ランキング付き 検索エンジン トラマト・サーチ
ビジネスブログ100選

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。