表示失敗
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月28日(日) 17時12分53秒

決心...『休学』(まだ入院中です その16)

テーマ:会長日記
時計まがい.GIF
▲時間が止まりました…。


実は、兄の結婚式の前に決心したことがあります。

『休学』です。

大学院の修士課程(博士前期課程)を、

半年間休学します。



5/12に決心して、
その後教授に連絡し、
5/16に母が代理で休学届を提出してきました。

4/1~9/20の半年間の休学です。

クリスマスの翌日の12/26に入院して5/26で、
ちょうど六か月目に突入しました。



今日で通算154日の入院生活です。



さすがに入院13回目の私も、

記録更新中です。。。。(〃_ _)σ∥



休学を決心した理由は色々ありますが、
上記の通り、既に満五か月間以上も入院していますから、
事実上、"休学状態"だったからです。


研究室のみんなとは久しく会っていませんが、
このブログが私の病状を語ってくれているので、
この会長日記も出来るだけマメに更新したいと思っていましたし、
これからも更新したいと思います。



早く会いたいですが(みなさん元気ですか~?)、

まだなかなか退院出来ないので、

私が大学の研究室に顔を出す日は、

この休学期間を目安にして考えてください。

(遅くても9/20って感じです。)


ただ、ようやく、医師の口から、
「退院に向けて」という言葉が出てきました。

つい、こないだも、
色々あって、

また退院が伸びるか、それとも命が無くなるまでかと思いましたが
(また記事にする予定です)、

遅くても7月に入るまでには退院できるかも知れません。

当てにはなりませんが、
早ければその後に顔を出しに行くかも知れません…。



それにしても、外泊時以外はパソコンに触れないので
(病院にパソコンを置いてくれ~!)、
携帯から頑張って投稿してます。


コメントスパムが猛威をふるっていますが、
対応もできず、

また、メールの返事もままならず、

申し訳ありません。



特にTraffic Matrix(http://traffic.matrix.jp/)の
新規メンバー登録のメールが400件以上、

検索エンジントラマトサーチ(http://traffic.matrix.jp/search/)の
登録申請が15,500件以上も来ています。σ(^◇^;)。。。



…。


無理です。


特に後者は…。



という訳で、

新規メンバー登録を焦っておられる方で、

かつ、この記事をご覧になって、事情を理解してくださった方は、

Traffic Matrixに関しては申請後、

その登録内容のコピー(申請後表示されます)を

会長日記のお問い合わせフォームにて

送信してください。



体調がよい時に、"優先的"に対応させていただきます。

(いつになるかはわからないけど…。)


トラマトサーチに関しては、

ちょっと今のところ対応を考えることすら出来ません。(-o-;)


学生としても、起業家としても、

半人前以下の状態で『休学・休業』状態で残念です。


ただ、ブログのコメントやメールでの励ましには
とても感謝しています。

コメント返しもままなりませんが、

コメントはスパム以外は読んでおります。


足りない者ですが、
応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月24日(水) 15時18分01秒

兄の結婚式に参加して(まだ入院中です その15)

テーマ:会長日記
060520_1359~01001.JPG
記事は編集中デス。
(@新幹線to東京from名古屋)
また、パソコンから色々書き足す予定です。


写真は、結婚式の直後に、
義姉が花嫁のブーケを投げた瞬間です。


とにかく、こんな身体でも(入院中)、
兄の結婚式に参加できて良かったです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 19時42分42秒

【大学院生なんでもブック】を作成しました!

テーマ:会長日記
【大学院生なんでもブック】

を作成しました。

大学院生なんでもブック

大学院生、および大学院で働いておられる方限定スクラップブックです。

内容は問いません。

お気軽にご参加ください。

(公序良俗に反する内容は削除することがあります)



大学院生の心の叫び、日常生活、発見、出来事、なんでもありのスクラップブックです。

あんまり管理はできないと思われますが、

(管理人の体調が・・・)

コミュニケーション拡大にお役に立てれば幸いです。(^O^)



さて・・・、

どうしてこんなスクラップブックを突然作成したか・・・、



特に理由はありません。(〃∇〃)

ただ、ブログを通して、劇的な出会いを経験してしまったためです(笑)。



簡単に言うと、ブログ上で知り合った人物と、

ばったり出会ってしまったのです!



詳細は、会長日記 で写真付きでアップする予定ですが、

体調次第です(笑)。

会長日記




大学院に通っている方で、

何らかの形でコミュニケーションを拡大したいという方は、

遠慮なくご活用ください。

活用方法はあなた次第です。



このスクラップブックは、

アメーバブログの方なら誰でも手軽に記事を投稿することが可能です。



一応、大学院生と関係者のためのブックですので、

それ以外の方はご遠慮ください。

大学院関連の記事であれば、

問題はありません。



ブログ村のアンケート でも、

大学生大学院生とはジャンルを分けた方がよいとの意見が多数でしたから、

参加される方もいらっしゃるのでは?と思いました。



それでは、このスクラップブックがどうなるのか楽しみにしながら・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日) 17時42分01秒

Error Safeにご注意ください!【緊急警告!】

テーマ:会長のセキュリティ講座

Error Guard という悪質なソフトウェアが登場して、


しばらくし、最近は見かけなくなりましたが、


日本語版にして、名前を変えただけの


Error Safeというものが登場しました。汗


Error GuardError Safeも、ネットサーフをしていたり、


悪質なサイトのリンクなどから誘導されてしまうことがあります。


Error Safeも危険なので要注意です!



ウィルス対策ソフトやWindows Update (or Microsoft Update )で


対策をしていれば、


自動的にインストールされることはありませんが、


誤ってインストールボタンを押した場合は、


すぐにError Safeも消してください。


スパイウェアのようです。ドクロ




スパイウェア対策のフリーソフトもありますので、


それで確認して安心してください。


(ひっかかったらひっかかったで、アンインストールしましょう。)




詳しくは、昔書いた記事、Error Guardについての記事 を参考にしてください。


かなり詳しく書いた(つもりです)ので。



こういうのも、一種のスパムですね。


対策法についてはスパイウェア対策ソフトのインストール方法 に書いています。


といっても、とりあえずの対策法です。


参考になさってください。



追記:


同様の内容を、号外として、


メルマガ『脱初心者!パソコン生活快適化講座 』でも配信しました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日) 00時18分03秒

兄の結婚式!(まだ入院中です その14)

テーマ:会長日記
060520_1620~01.JPG

疲労困憊のため、

写真を一枚…。

いや、めでたいデス。祝日

…。


ぐったり。




おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。