表示失敗
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月29日(木) 12時00分00秒

脳のタイプ診断!レッツトライ!

テーマ:会長のお気に入りサイト
いつもお世話になっている、

love-one-otherさん のサイトです。

まだ、ブログを始めたばかりのようですが、

頑張ってます。

私と面識のある方のブログです。



プロフィールに「20代のクリスチャンです」とあります。

”20代の”が強調されているところが、

彼女らしいところかもしれません・・・(笑)。



このlove-one-otherさん に面白いサイトを教わりました。

簡単な35問の3択問題をするだけで、

あなたの脳のタイプがわかります(!?)。

あなたの脳タイプ診断(ビジネス編)

※対象/17才以上の男女

とあるところが気になりますが・・・。


以下、

http://passpal.co.jp/page/check_db.html

より抜粋(一部改行しています)

●あなたの頭脳タイプ <Db型>

新世界創造タイプ


あなたは既に何らかの形で、
代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は
だいたいこのタイプに該当します。

あなたも将来誰も思い付かなかった法則やシステムを発見・発明して
世間をアッと言わせるかもしれません 。

逆転的な発想・転換型の思考力をもっているので、
理科系の公理をベース にした仕事を推進してこれに新しいアイデアを加え、
思いがけない新職業や新療法を、
また新しい法則などを是非つくり出してください。

以上でした。

そうなるといいな…・・・...。

ついでに、

私が社長になれる確率は、90パーセントでした。

てか、もう会長だし・・・。


ある意味、当たっているかも。

私は社長ではなくて会長ですが・・・。



脳のタイプの分類はこちら にあります。



こちら▼の著者の方によるもののようです。

荒関 洋子, 永田 弘臣
脳タイプ診断 ~あなたの人生は脳タイプで決まる!?~

※注)

この記事は、12/23(入院前)に、

12/29の12:00:00にアップされるように、

予約投稿したものです。

その間にリンクが切れていたりしたらゴメンナサイ。

参考
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月26日(月) 10時00分00秒

入院しました

テーマ:会長日記
サプライズな記事ですいません。

ついに入院です。


ピクチャ042.GIF



本日(12/26)、入院いたしました。

しばらく、会長日記 の更新は携帯からのみとなりそうです。

(ノートパソコンを持ち込めれば・・・)



緊急入院ではなく、予約入院なので、

こういった記事を書くことができるんですよね。

ブログの公開予約っておもしろい(※)。



入院期間は3~4週間です。

下手すると一ヶ月後以上先になるかもしれません。

結構長いです。

でも、その分、

完璧に良くなってから帰ってきたいです。



その間、メルマガ の発行やTraffic Matrix の運営が心配です。

誰かに委託するのもあり、

面会時間に原稿をわたして誰かにやってもらうのもあり、

病院で元気のよい日にちょこっと抜け出してするのもあり・・・。



となると、どっちにしろ入院する前に原稿を書かなければ!

さて、この記事が会長日記にアップされる頃には、

原稿は、果たして出来ているのでしょうか・・・。

(おそらく無理です・・・ ( "^_^;") )



クリスマスは自宅に居て、教会でお祝いできましたが、

今年度の年越しは、病院の中で・・・。

私の辞書に「正月」という言葉はない・・・(2006年のみ・・・かな?)。



多少、関連する記事 を、依然書いています。

まさか、ここまでになるとは思っていませんでしたが・・・。



お見舞い、お願いします。

▼ランキングに参加していますm(_ _)m

【Ranking】

人気ブログランキング



大学院生ブログランキング



社長のブログ


にほんブログ村 ベンチャーブログへ
ブログ村ベンチャーブログランキング




※注:

(この記事は公開予約設定で書かれています。

実際に記述したのは12/23です。

もしかしたら、その間になんらかの変更があるかもしれません。)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月) 00時12分00秒

Traffic Matrix・検索エンジントラマト・サーチの新規登録の一時凍結について

テーマ:Traffic Matrix
現在私が運営しているサイトの

Traffic Matrix 、および、検索エンジントラマト・サーチ

新規メンバー登録をしばらく凍結いたします。

既にメンバーとなっていらっしゃる方は、サーフが出来るよう、

環境整備につとめます。

もし、サーバーは落ちているのでは?と思ったら、

こちら
にアクセスしてみてください。

もしかしたらサーフが可能かもしれません。

新規登録は、私が退院したら随時行ってまいります。




メルマガも発行を一時休刊いたします。

有料版の化学講座に関しましては、1月10日の分は発行いたします。

1月20日の分も発行予定ですが、

現段階では未定です。



何とぞ、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

JASTOCS会長
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日) 10時00分00秒

サプライズ記事を書きます

テーマ:会長日記
Merry Christmas!!

唐突ですが、

12/26の午前10時ごろ、

サプライズな記事

この会長日記 に投稿されます。

投稿予約機能を使いました。



ちょっとびっくりな記事かもしれませんが、

普段から会長日記をご覧の方なら納得されるかもしれません・・・。

さて、どんなサプライズか・・・。



もうすでに決定事項なので、

サプライズな記事は既に投稿予約済みです。

ちなみに、この記事も、予約投稿です。

実際に書いているのは12/23です。




いや、それにしても参った・・・。

クリスマスだっていうのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 16時00分00秒

クリスマスカード

テーマ:会長日記
今日は天気も良く(@東京)、体調も少し良いので、

ブログを書きつつ、クリスマスカードを書いています。



今年は諸事情により、

年賀状は書けないと思われますが、

およそ11人の、今年、特にお世話になった方に

クリスマスカードを手書きしています。

たくさん書く余裕がないので、限定11人です。



「もらえなかった!」という方も、あまり気にしないでください(笑)。

なぜ、11かというと、サッカーのイレブンが11人だからということと、

封筒の数を12にしようとして間違ったためです(それだけです)。



手紙を書くというのは、非常に久しぶりで、

メールとは違って新鮮です。

手書きなので、自分の字のへたくそさが実感できます(泣)。

それに、一人ひとり、違う言葉を使っています。




あと、同じ大学の研究室のメンバーにも何か渡したいなぁと思っているのですが、

ちょっと無理な感じです。

先輩方、すいません。m(_ _)m

(たぶん、この会長日記を読まれていると思われるので・・・。)




一昨日や昨日はあまり体調がよくなかったのですが、

今日はだいぶいい感じです。

昨日、痛み止めの点滴をしたおかげでしょうか。



しかし、

これから起こることがわかってきたため(意味深)、

ゆったりと準備をしながらすごしています。

今のうちにブログにたくさんの記事を書いています。



何が起こる事になったかは、

そのうちこのブログでも書きます。



ていうか、すでに記事の公開予約をしてあります。



その時になってからでは、

ブログの記事を書くことが出来ないので・・・。

さて、何が私の身におこるのでしょうか・・・。




さて、クリスマスカードの話に戻しますが、

クリスマスカードって、書いてますか?



日本人の大半は、クリスチャンではないので、

クリスマスはケーキを食べてプレゼントをもらう(orあげる)日

もしくは、クリスマスツリーやイルミネーションを眺めたり、

デートしたりする日になっていますが、

本来、イエスキリストの誕生をお祝いする日です。



なんとなくテレビを観ていても、

「クリスマスですよね~、皆さんはどうすごされますか?」

と、クリスマスの意味は、そっちのけで、

何をするかに焦点を当てています。

ケーキ業者は必死ですね・・・。

テレビ局もクリスマス特番を組んで、

視聴率アップを頑張っています。



さて、日本では、

クリスマスカードを書くという習慣はあまりないように感じます。

どちらかというと、年賀状ですよね。

私もこれまであまり書いたことはありません。



世界中で、これほど

「一人の人の誕生日を祝う日」はないですね。

日本には、みどりの日とかもありますが、

名目上春のお休みになっています。

今日は天皇誕生日ですが、

祝日になるのは日本だけです。

それに、かといって、祝っている人は少ないですね。

むしろ、年末ということで焦っている人が多いような気が・・・。



釈迦の誕生日は5月15日にありますが、あまり知られていませんね。

(知ってました??)



マホメットは?

分かりません。



でも、イエスキリストの誕生日に関しては、

世界中で知られています

すごいことです。



あなたの誕生日を知っている人は

世界中で何人居ますか?



私の誕生日を知っている人は、

おそらく家族と少数の数字が好きな友人と、

どこかで情報漏えいされたものをうれしそうに眺めている人くらいでしょう(苦笑)。




だから、クリスマスって、すごいんです

神様が人間となってこられた記念すべき日ということです。



西暦も、イエスキリストが生まれた年を基準にして

(後に考古学的な研究結果によって4年ほどずれていますが)

世界の歴史が二分されています。

BCとADですね。

Before Christと、AnnoDomini(綴りが違ったらゴメンナサイ)です。

前者は、キリスト以前の時代という意味の英語で、

後者はキリスト(が統治される)時代という意味のギリシア語(もしかしたらラテン語だったかも・・・)

です。



今年のクリスマスはちょうど日曜日。

せっかくだから、クリスマスを教会でお祝いするのもいいのでは?

日本全国教会検索

キリスト教界検索

こんなページがありました。

お近くの教会を探してみては?



(教団とかはあまり気にしなくていいと思います。

異端(※)でなければ基本的な教理は同じです。)

キャンドルサービスをしたり、聖歌を歌ったり、ゴスペルを歌ったりと

いろいろする教会が多いと思います。



さて、少し、休憩するかな・・・。

長いことパソコンに向かっていると、

やはりつらいです。

徒然に書きました。




※異端・・・
基本的なキリスト教の教えを曲げたもの
イエスキリストが神である事を否定したり(天使の一人としたり)、
三位一体の教理を信じなかったり、
極端な自由主義であったり、
「私がキリストの生まれ変わりだ!」と言ったり、
「この教会の人しか救われない」と言ったりすると、異端として見られる場合が多いです。
統一協会(≠教会)はその最たるものですね。

聖書に書いてあることに何かを足したり、引いたりするのも異端だそうです。

ただ、熱心だからとか、おじいさんばかりだからとか、
人数が多いから、少ないから、
そういったことで異端とはなりません。
あくまで、教理の問題です。

これ以上難しいことは私には分からないので
興味のある方は教会の先生に聞いてみてください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。