表示失敗
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月29日(火) 00時05分59秒

会長KO

テーマ:会長日記
会長は、痛み止めの副作用のためか、
現在臥せっております。

しばらくの本ブログの更新、コメント返しは
難しいと考えられます。

ご理解の上、回復致しましたらまたよろしくお願い致します。


さて、当方が運営しております
トラフィックエクスチェンジサイト、Traffic Matrixも、
二日ほど管理が不行き届きとなり、
システムエラーが何度か発生致しました。

現在、把握している原因は、
ログファイルの容量オーバー、サイトアクセス攻撃などが考えられます。


他のトラフィックエクスチェンジサイトでも同様の被害があるかもしれません。


しばらくは当協会ではサーフの質が下がってしまいましたので、
後日、最近ログインをされた方に、ポイントをサービスさせていただきます。

詳細はこの記事に追記致します。


ご理解のほど、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月23日(水) 15時31分34秒

流行語大賞ノミネートと投票

テーマ:会長日記
年の瀬です。

この時期になると、今年の流行語大賞は、なんだろう?と

気になり始めますね。

流行語大賞のノミネート

▲こちらに、現在ノミネートされている言葉がありました。



投票も出来ますね。

でもこの投票、重複投票も可能です。

あんまり意味ないかも・・・。



ちなみにわたしは

M&A」、「ヒルズ族」で投票しておきました。

(M&Aは候補でなかったですね・・・)

村上ファンド」や「TOB」も「ホリエモン」も気になりますが・・・。



皆さんは何になると思いますか?



わたしの予想としては、

ポスト小泉」や「小泉チルドレン」が「圧勝」な気がします。

あとは、「フォーーー!」かな(笑)。

ブログ」で有名になった「鬼嫁」もありますが。

でも、だいたいすべて「想定内」のノミネートでした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日) 02時36分18秒

ブログのスキンを冬バージョンに変更

テーマ:会長日記
このブログのスキンを

秋バージョンのオレンジから濃いブルーに変更しました。

冬バージョンです。

冬は星がきれいに見れる季節ですね。

ということで、

タイトルバーの部分には、

星もちりばめました。



そういえば、

昔は宇宙飛行士になるのが夢でした。

(かなり無謀な夢でした)



もし大学に現役で

第一志望の某国立大学に入っていたら、

化学ではなく、

航空宇宙工学を学んでいたところでした。



今思えば大学受験浪人を1年して

現実的になったのかもしれません(笑)。



とは言っても、大学一年生のときに、

無謀にも、物理専攻の友人を誘って一緒に、

宇宙生物科学学会に出席して、

その日の特別招待講演で来ていた

宇宙飛行士の若田光一さんに

サインをしてもらったことがあります。

しかも「航空宇宙工学概論」という専門書に・・・。


名刺もいただきました。

本物の若田さんでした(笑)。

NASAの文字が入った名刺です。

感動でした。

私の宝物のひとつです。

(けっこう、ミーハー?)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日) 02時30分12秒

悪夢か幻覚か・・・?

テーマ:会長日記
さきほど、おそろしい夢を見てとびおきました。

ただの夢とは思えないほど

リアルであり

かつ感覚を伴うものでした。

最近、痛みの症状が悪化し、

薬が変わったからかもしれません。

副作用に「幻覚」とあります。



ときどき、最近見る夢(幻覚)について

ブログ上で書いていきたいと思います。

(やっぱり、やめた。)



いや・・・それにしれも苦しかった。

最後は叫びながら飛び起きました。

近所迷惑だったかな。

夜中の2時半に・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火) 13時14分59秒

量子化学とは

テーマ:会長推薦書籍など
自分の覚えのために、

量子化学系の本をまとめてみます。

入門書から専門書まで。

(この記事は編集中)

(すこしずつ書き足していく予定です)

Attila Szabo, Neil S. Ostlund, 大野 公男, 望月 祐志, 阪井 健男
新しい量子化学―電子構造の理論入門〈上〉
A. ザボ, N.S. オストランド, 大野 公男, 望月 裕志, 阪井 健男
新しい量子化学―電子構造の理論入門〈下〉



G.C. Schatz, M.A. Ratner, 佐藤 伸, 山下 晃一
大学院講義 反応量子化学―時間依存系の理解のために



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。