表示失敗
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 14時20分58秒

胃カメラのみました

テーマ:会長日記
今日は胃カメラを飲みました。


camera.gif

↑ もちろん、こんなカメラではありません。

胃カメラの画像をもっていないので代用品です。



胃カメラはやはり、

麺類のようには

おいしくないです。



4回ほど、

「おえっ」ってなっちゃいました。



見た目では異常なしとのことで、

一安心。

(潰瘍、ポリープなどは無いそうです)

やれやれ。




そういえば、

ブログのスキンを変更しました。



なかなか気に入ったものがなくて

結局CSS編集をしちゃいました。

デフォルトでは文字が小さかったり、

サイドバーをバランスが悪かったりと、

どうも気に入らなかったので、

他の方のブログを拝見しながら調整しました。



ブログっておもしろいですね

検索エンジンで探すのと、

アメブロの記事検索で探すのでは

全く違います。

検索エンジンで探すよりも

情報が早いので便利。



検索エンジンで見つからない情報は、

ブログ検索で探すべし。



では、今月は、この辺で。また来月に。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日(火) 17時45分03秒

【危険!】Error Guardについての詳細の続編

テーマ:会長のセキュリティ講座
またしてもError Guardがでてきました。

Error Guardとは、

簡単に言えば、押し売り詐欺スパイウェアです。

以前、Error Guardにご注意ください! にも書きました。



せっかくなので、

画像を保存しておきました。


まず、ネットサーフをしていて、

とうとつに表示されます。

↓↓↓

ErrorGuard1.jpg

↑↑↑



これは、「ウィザード」と書いてあります。

本来「ウィザード」というのは、

あなたのパソコンのシステムが表示するものです。

けれど、Error Guardの「ウィザード」は、

実はウェブブラウザそのものです。



サイズ変更や最大化ができないように

してあるだけです。




そして、

この「ウィザード」は

nextボタンを押そうが、

cancelボタンを押そうが、

関係無しです。

「ウィザード」画面全体が一つのボタンになっていて、

どこをクリックしても、

Error Guardのサイトへ誘導されます。

キャンセルボタンも、

見せ掛けだけなんです。



↓↓↓

ErrorGuard2.jpg

↑↑↑


この画面もおかしいですよね。

一瞬、もう既にインストールされたのか?

と思うような画面です。

でも、この時点では

まだ大丈夫です。



スクロールバーを動かして、

この下のほうを見てみましょう。



↓↓↓

ErrorGuard3.jpg

↑↑↑


"free"(無料)と言っていますが、

登録するとあとで請求されるそうです。



この時点でクリックしても、

安全ですし、

課金はされないようですが、

ダウンロードが開始されます。



ダウンロード後、インストールするのは、

あまり試さないほうが賢明でしょう。

もし、インストールしてしまったら、

すぐにアンインストール(削除)しましょう。

アンインストールの方法は、意外と簡単で、

Windows XPなら、

スタート→全てのプログラム→ErrorGuard→Uninstall

で、できます。


削除した後も、不安な方は、

以前書きました記事、

Error Guardにご注意ください!

こちらの記事を参考にしてください。

無料のスパイウェア対策ソフトについて書いてあります。



ひょっとすると、Error Guardの会社がやっていることではなく、

悪意のある人が

勝手に利用しているのかもしれません。

けれど、

問題になってからも放置されていますので、

Error Guardの製品はおススメしません。

$29.95も請求されます。



--- 追記 ---
スパイウェアの対策法 を参考にしてください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火) 15時48分38秒

明日、胃カメラ検査!

テーマ:会長日記
ピクチャ042.GIF
急きょ、
明日、
胃カメラを
飲むことになりました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 21時40分00秒

各政党の公式HPのURLから見る政党の性格

テーマ:会長日記
japan.gif


各政党の公式HP

先日書きましたが、

これを見て気が付いたことがあります。

URLを見ると、


各政党の性格が如実にあらわれているように


思いました。



参考)

自由民主党(自民党)

http://www.jimin.jp/



公明党

http://www.komei.or.jp/



民主党

http://www.dpj.or.jp/



日本共産党

http://www.jcp.or.jp/



社会民主党(社民党)

http://www5.sdp.or.jp/



国民新党

http://www.kokumin.biz/



新党大地

http://www.muneo.gr.jp/


senior枝さんに教わりました。


新党日本

http://love-nippon.com/



ADvancationさんに教わりました。



まず、URLそのものを見ると、

最初に気がつくのは、

jpドメイン、or.jpが目立つ中、

新党日本は、.comです。

.comのドメインは、

本来、商用サイトのためのドメインです。

つまり、コマーシャル用のサイトということです。

まさに、コマーシャル戦法ですね。

一応、.comドメインは、メジャーなドメインなので、


商用ではなくてもよいそうですが・・・。




公示日前日にテレビCNも配信されはじめるそうです。

ちなみに、国民新党はCM製作(政策?)を

あきらめたそうです。

それにしても、


新党日本、


党名からは


ビジョンが全く見えてこないです・・・。


ドメインを見たとき、


サッカーチームのサポーターのドメインかと思いました。




続いて国民新党。

ドメインが、なんと、.bizです。


これは問題でしょう。


ヤフードメイン


「.bizドメインの登録に関する特則」


の説明によれば、

『.bizドメインは、自らの商用のために使用しなければなりません。 』


とあります。


.bizは、.comの次の候補となる


商用ドメインで、


殆どのドメイン販売を行っている会社では、


.bizは商用サイトのみとしています。




IT用語辞典 にも、

『用途を商用利用に限定しており、企業や個人商店などが取得できる。 』


とあります。





国民新党は、


何を売るのでしょう?


「国民」の印籠??

それとも、小泉総理批判の4コマ漫画





それから、ドメインだけでなく、URL自体からも

党の(党首の?)性格が見えてきます。



自民党と公明党、つまり与党は、

jiminとか、komeiなど、

読んですぐに分かる

「訴える」ドメインです。

私が与党だ!

宣伝がうまいです。

選挙も分かりやすくしようと、


郵政民営化の是非一本に


しぼってきました。


そのかわり、


他の政策については、


よくわかりません・・・。




一方、野党のドメインを見ると、

dpj(民主党)とか、jcp(共産党)、sdp(社民党)など、

略語を使ったまじめなドメインです。

「堅い」売り方ですね。

でも、このドメインを覚えられる人は


有権者数のうち1%にも満たないでしょう・・・。




かっこうがいいから、私は好きなのですが、


結局検索エンジンからでないと、


たどり着けません。



ドメイン取得のメリットは、


URLを覚えやすくできるという点にあります。






岡田さん、カタイですよね~。

因みに岡田さんは、私の地元が出身地です。

地元では圧勝し続けてますが。



なお、

民主党は、Democratic Party of Japan

共産党は、Japanese Communist Party

社民党は、Social Democratic Party

の略です。

・・・私は覚えられません。




最後に気になったのは、

社会民主党です。

なぜ、www5なの??



"5"をとって、アクセスしても、

ちゃんお転送されます。



なぜだろう・・・。




---追記---


はじめ、国民新党のドメインを


.bizでなくて、.bzと勘違いしていました。


もし、.bzだったら、


もっと面白いことになっていたのですが・・・。


ちなみに、.bzは、日本の.jpと同じ、


「汎用ドメイン」と呼ばれるもので、


どこの国かというと、


ベリーズという中南米の国です。




どちらも、ビジネスのイメージを出せるので、


商用ドメインとしての使用を


斡旋されています。




---さらに追記---


なんだか、


政策と全く関係ないことを

評価してしまいました。


参考程度にしてくださいね。


(逃げ・・・?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 18時27分59秒

衆議院選挙の前に・・・政党公式ホームページ集

テーマ:会長日記
(選挙関連のリンクを追加しました。)

郵政解散なりましたね。

今頃この話題を書くのもなんですが・・・。

何はともあれ、各政党のイメージだけで投票するのもなんなので、

公式ホームページを参考にしようとおもいました。

私も一応、選挙権があるので、

今回は行使したいと思います。



各政党のホームページをリストしてみました。
投票の参考に・・・

自由民主党(自民党)
http://www.jimin.jp/


公明党
http://www.komei.or.jp/


民主党
http://www.dpj.or.jp/


共産党
http://www.jcp.or.jp/


社会民主党(社民党)
http://www5.sdp.or.jp/


国民新党
http://www.kokumin.biz/


新党大地
http://www.muneo.gr.jp/

senior枝さんに教わりました。

新党日本
http://love-nippon.com/

ADvancationさんに教わりました。


---追記---

各政党のURLだけから見る
”政党の性格”


http://ameblo.jp/gospelchemist/entry-10003839391.html



(参考)

これは便利!
特集・2005総選挙全情報

小選挙区・比例ブロックの候補者一覧や、当選の見込み、選挙戦の予想など
情報いっぱいです。


衆議院
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm


次々に結成された新党について、あなたの意見を聞かせてください(世論調査ブログ)


9.11 衆院選挙 ブログリサーチ(世論調査ブログ)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。