【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

おはようございます、Jennaです照れ

GQファミリー大集合の200人レコーディング、無事終了!!

 

遠くは三重県名古屋からアップ 全国の各地の拠点から。

皆それぞれにベストを尽くしてくださったレコーディング。最高でした笑い泣き

 

ウォームアップで声を合わせた瞬間から、涙ぐんでいる方続出えーん(見えていましたよん)

教会という建物の力か

そこに宿る神様の力か

皆さんの声のハーモニーが鳴った瞬間から、あたたかな空気に包まれた感じ・・・

皆の熱い熱い歌声と共に・・・・ラブラブ 夢のような贅沢なひとときピンクハート

こんな素敵な聖堂を貸し出してくださったのは、三鷹バプテスト教会

(牧師先生が同世代の方でビックリびっくりとっても良くしていただきました。感謝えーん

写っている木の十字架は、古い以前の教会の建物に使われていたものだそうですキラキラ

こうして大切にされているのですねピンクハート

時間の関係もあり、昨日は全員大集合の写真が撮れず申し訳ありませんでしたアセアセ
今回の撮影は映像が中心だったので

普段のイベントほど写真がありませんが、、

いろいろな方からいただいた写真をシェアさせていただきますカメラ

 

映像撮影の方は、バッチリチョキ

終始カメラマンさんが練り歩いて皆さんの歌う姿をアップで捉えていましたゲラゲラ

仕上がりが楽しみですねラブ 

私にとっても、一生の宝物になるなぁ・・・ハート


 

 

感無量、涙で言葉に詰まるルツさんを見て、

「大丈夫かい?」とステージにあがってきたご主人様おねがい


「今から十年以上も前になる。

 フィリピンへの乗継で一晩だけ東京に滞在したんだ。

 そのホテルの窓から見える夜景を見て、

 『またここに必ず戻ってこよう』と僕たちは言い合った。

 

 1年半前、遂にそれが実現した。

 僕の転勤で、夫婦で東京に引っ越してくることになったんだ。

 でも神様が日本行きを仕掛けてくれた本当の理由は

 君たちに会うためだったと思っているよ。

 

 今日初めて会うメンバーも、いつも会えないメンバーも、

 いつもGQで一緒に歌っているメンバーも、君たちは僕らのファミリーなんだ。
 僕たちはいつもいつも、君たちのことを思い、君たちのことをお祈りしている。」

 

ルツさんからも

 

 「ここにいられて、皆と一緒に今という時間を過ごせていること、

  心から光栄に思い、感動しているの。

  みんな私のシスター&ブラザー。

  ほら、私もみんなと似ているでしょう?

  私の方がちょっと日焼けしているくらいよ(笑)」

 

「もう1テイク」「もう1テイク」 集中して・・・2時間強、Be Still歌い切りました!!

 

休憩を挟んで、後半は・・・

 

ルツさんの「My Jesus~~~~!教会がライブハウスに大変身ガーン


踊る、踊る・・・ゲラゲラ

こちら、今回のCDに入る別の曲の撮影&録音ウシシ

こちらも、みんなの声とノリノリの表情、しっかり使わせていただきます~~~笑い泣き

 

最後はやっぱり

 

「Unity」

 

 

終了後、楽屋でのルツさんとの会話。
 

(ルツ)「皆素晴らしかった!完璧な歌声だったわ!」
(ジェンナ)「わぁ嬉しい☆その言葉はみんなにとって、

       とても自信になると思うな。日本人は自信がない人が多いから。」
(ルツ)「え?なぜ?どこが?」
(ジェンナ)「歌も、発音も、いろいろ・・・」
(ルツ)「大丈夫、ちゃんと発音できてたわよ。みんな、そうなの??

     黒人の真似をして歌おうとする必要なんて全然ない

     みんなの歌声は本当にいい。

     皆が歌えないなんて、誰にも言わせないわ

     みんな素晴らしかった!!」

 

 

おまけカメラ

 

皆が来る前に、講師陣&JJでの撮影会がありましたピンク音符

こちらのストール、実はスリランカの裁縫センターから届いた最新作チョキ

(昨年末のTV案件で、こういうのを持っておくと便利ということがわかり、

 GQカラーで作ってみたのですウシシ 早速役に立った!わーいゲラゲラ

4月8のヴィンセントのイベントでも使う予定です爆  笑

場面転換。今度は別の曲用ピンク音符ピンク音符 今日も踊る講師陣っウシシ

 

ひらめき電球昨日の講師陣&JJレコーディングの様子はこちら

 http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12261771770.html

 

今回の企画、

GQファミリーの日本人講師勢とJJメンバーの協力があってこそキラキラ

素晴らしい仲間を持って本当に幸せです。

いつもありがとうございます!

 

最後に、集合写真特集~~チョキ

お荷物を順番に取りに行っていただいている間の撮影大会(?)

公式カメラが撮っていた集合写真を一通り掲載します爆笑

撮影を快く引き受けてくださった立川&北千住リーダーのひろみさん、

ありがとうございましたキラキラ



 

カメラ写真、FacebookにもいろいろUPしていますカメラ

GQのFBページ https://www.facebook.com/gospelsquare.gqfamily/

ジェンナのタイムライン https://www.facebook.com/jenna1jenna

 

 

CD完成 ⇒ 6月3日のGPまでには!!

映像完成⇒ 夏の間には!!

 

 

旗今回、録音や映像で丸ごとお世話になっているのは

  吉祥寺のアトヨンサウンドファクトリー 

  https://ato4sound.com/

  昨日も来ていただいた、敏腕エンジニアの長竹社長さんとの出会いがなければ

  今回のCD企画は実現できませんでした。感謝感謝感謝~~~笑い泣き

  スタジオも清潔でとっても気持ちが良いです。

  皆さん吉祥寺で練習やレコーディングの際は、オススメNo1グッド!

 

 

ご参加いただいた皆様、長丁場お疲れ様でした。

ご協力本当にありがとうございました!

参加が叶わず

エールを送って下さっていた方々にも、心から感謝ハート

次は一緒にハート

 

 

以上、ジェンナからのご報告でした爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。