【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

大充実のブランチからの~~~~

 

星星ブラックチャーチ公演星星

 

教会での公演も叶いましたラブラブ

 

昨年私たちをインタビューしてくださった
Fisk大学のラジオ局のDJさん(オレンジの服の方)が、
「ナシュビルにまた来るなら、うちの教会で歌いなよ」
と言ってくださったのです。

 

とってもきれいな聖堂、入った途端みんなのテンションが上がりますキラキラ

 

そして最初に始まったのは、教会のシンガーたちによる賛美。

例によって、とてつもなく上手い…ラブ

プロじゃくてこのレベル。これがアメリカ叫び

 

特にリードシンガーだったのは、上の写真の左の女の子。

驚きの歌唱力、間近でこんな素晴らしい歌声聴けて幸せーーハートハート

 

そんな中JMCが歌わせていただいたのは、
PowerfulWhen I Think About The Lordの2曲。

カラオケ音源で歌い始めたPowerfulが、

2番終わってサビのとこでカラオケが止まるというハプニング。

アカペラで歌い続けてたところへすかさず、チャーチのバンドが参戦びっくり

最後は、バンドの素晴らしい生演奏と共に感動のクライマックスへ…キラキラ

 

いやー。

これだからゴスペルはたまりませんラブラブラブラブ

 

教会の皆さまも、遠い日本からの来客にとっても喜んでくださいました音譜音譜

牧師さんご夫妻と。

 

そこからの・・・・

 

最終日の夜は、ステーキハウスビックリマーク

 

 

お名前を忘れてしまいましたが・・・ 俳優さんにも遭遇キラキラ

 

私の頼んだドリンク・・・ いくらなんでもデカイびっくり
日本の一杯飲みきったくらいが、これアセアセ

 

そしてホテルに戻り、深夜まで(!?)ツアー総括&飲み会グッド!

みんな、タフですイヒ

 

いや~この日本当に感動的だったチャーチ公演。


Jettさんもホテルでのツアー総括で、
「JMCでのツアーは久しぶりだったけど、

 JMCがどうしてこっち(アメリカ)の人の心を動かすのか、
 思い出したよ。」

とコメントしてくれました。

 

ツアー同行スタッフのドウェインも、
「Jennaの話とみんなの歌声聴いてたら、

涙が勝手に出てくるんだよ。」
と言ってくれました。

 

バンザ~~~~イアップアップ

 

これからも、
たくさんのメンバーさんやディレクターの方々と
こんな体験を共有できたら嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

 

そして今ちらっとご紹介した、ドウェインさん。

今回このツアーに同行してくれた、ドライバー兼カメラマン。
はるばるノースカロライナからジェットさんと一緒に
朝5時発でドライブしてきてくれました。

とっても優しい人柄で、仲良く交流させていただきました。

 


あっという間に時間は過ぎ・・・

 

10月13日(木)帰国日~14(金)成田着

 

「祝、ミッション達成ビックリマークの晴れ晴れしい気持ちで、帰路につく。

まだ薄暗い、6:30AM。

 

シカゴ乗り換え。飛行機2時間以上遅延。

前回の13時間遅延に比べれば、なんのその。

 

以上、たった2.5日間の滞在でしたが

ものすごく濃い時間を過ごさせていただいた

Dove Awards 2016 ツアーの報告でしたビックリマーク

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

終わりに・・・・

 

今回いろいろな場面で
JMCがどういうプロジェクトなのかを再確認できたのですが、
まずひとつは、入るのに「オーディション制ではない」ということ。
CDを出したりするクワイヤとしては
それは珍しいことなのですね。

 

でも私のこだわりにより、JMCは「コミュニティクワイヤ」の集合体です。
大衆音楽としてのゴスペル。
これが(単なる趣味や習い事に終わらず)
ひとつの音楽になれることを、証明できればよいなという挑戦ですグー

 

「歌が上手い人にしか歌えない」
「プロじゃなきゃいけない」

 

ゴスペルは、そういう音楽ではないはず!!

 

今回も、チャーチ公演の成功で、

きっとJMCの方向性は間違っていないと確信できましたグー

 

第2回レコーディングが開催延期という結末になってしまってから、約半年。

 

今回のこのタイミングでのDove Awardsノミネート、

そしてこのように現地に行けたことは、

すごく大きな意味を持つものでした。

 

今回のツアーでは、私自身いろいろととても感じるところがあって、

最終日の教会公演では、歌うもしゃべるも珍しく泣きっぱなしでしたえーん
ステージでこんな泣いたのは初めてかも。。あせる

 

今後へつながる扉が、少し開けてきた気がします。

 

行けたことに、本当に感謝します。

スタジオを留守にさせていただき、皆様のサポート、ありがとうございました。

 

ツアーに参加してくださったメンバーさんも、

日本から応援してくださった皆様も、

ありがとうございました。

 

JAPAN MASS CHOIR、まだまだここからです。

次のことがアナウンスできるタイミングになりましたら、

またご案内させていただきます。

今後もぜひ皆で一緒に、冒険しましょうビックリマーク

 

ひとまずは、Dove Awards2016ツアー大成功キラキラ
本当にありがとうございましたハートハート

 

アメリカ アメリカ アメリカ

 

【1】http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12209902336.html

【2】http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12209928406.html

【3】http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12210067933.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。