【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

シゲですコアラ

 

9月10日(土)、11日(日)の二日間、

年に一度のお楽しみ、GQ合宿に行ってきました!!

 

今回も総勢50名を越えるメンバーと、

2日間、歌って、踊って、笑って、泣いて、ちょっと腕相撲して(笑)

と濃密な時間を過ごして来ましたよチョキ

 

それでは早速振り返ってみましょうウインク音符

 

 

 

今回もワタクシは前泊して準備の為、

最終の高速バスに乗り、いざ山中湖へバス

 

 

「河口湖」とありますが、

目的地はもちろん「山中湖」でございますにやり

 

 

今回も合宿のしおり作成は、よこちゃんにお願いひらめき電球

いつもほんわかあったかい、

読みやすいしおりをありがとうございます照れ

でも人数分印刷する時に私ミステイク・・・笑い泣き

みなさん気付いたでしょうか~にひひあせる

 

 

そしてお部屋の扉に貼ってあった、

部屋割り人数を書いた用紙は、

チエちゃんの製作ですウインクチョキ

 

合宿のワクワク感に花を添えてくれましたねブーケ1ブーケ1

 

 

 

そして翌朝、合宿当日晴れ

少し雲もありますが、晴れましたー!!

 

 

今回利用する宿の音楽ホールキラキラ

絨毯張りでエアコン完備、

140畳の広々快適なホールでしたねニコニコ

 

 

バンドメンバーも続々と集合~ウインクキラキラ

いつも早くからありがとうございます!!

 

 

 

あ、じゅんじゅん(笑)

早朝から機材運び等手伝ってくれました~チョキ

ありがとう、じゅんじゅん音譜

 

 

さぁ、これからセッティング開始~筋肉

 

 

「Ahh~ Ahh~

只今サウンドチェック中~カラオケ

 

 

この当日準備をしながらみなさんを待つ時間の

なんともいえない高揚感がたまりませんねーウインク

 

受付の際、今回も差し入れを沢山頂きましたチョキ

いつもありがとうございますっ!!

 

 

受付も無事終わり、いよいよ合宿スタート爆  笑音符

 

 

まず最初のプログラムは、

曲毎に歌う人、聴く人、自由に分かれて、

ゴスペルを歌いまくるこの時間!!

 

その名も、というかそのまんま(笑)

「歌いまくりタイ~ム!!」


 

 

やしの木歌いまくりタイムの曲目やしの木(順不同)

・Ahh

・Omnipotento
・Let It Rise
・Awesome
・Friend Of God
・Freedom
・Worth
・Happy
・Stir Up The Gift

 

 

曲毎に歌う人、聴く人、自由に分かれて、

ゴスペル歌いまくるこの時間!!

最初のプログラムからボルテージは最高潮~ウシシチョキ

みなさんのソロもとっても素敵でしたよーウインク

(ソロの写真ない方ごめんなさいビックリマーク

 

 

歌いまくりタイム終了後は、

GQ初代講師なつおりの登場~クラッカークラッカークラッカー

 

 

意外や意外、合宿初参加~??

と思いきや、

実は初回の合宿に参加していたとのことひらめき電球

 

最初の合宿は、

まだGQが立ち上がって間もない頃、

ナッティの実家で開催されたそうですよニコニコ

 

私も初耳でした!!

 

 

今回はなつおりフューチャリングで、

初日と二日目で2回のワークショップを企画チョキ

 

まず初日は、

普段のWSで中々選ばないノリノリの曲を、
今回は生バンド演奏とのことで選曲グッ

 

曲はKurt Carr「Great God Great Praise」

以前、JMCディレクターの加藤圭子さんが

スタジオでWSをして頂いた時も、

この曲を選ばれていましたねニコニコ音譜

 

 

 

 

バンドメンバーも真剣グー

 

 

とにかくアップテンポの疾走感溢れる曲!!

 

慣れるまで少し難しいところもありますが、

歌えるようになるととっても楽しい~にひひ音譜

 

なつおり節全開のWSでした~・・・がびっくり!?

2日目はさらになつおり節全開のWSが待っているのですグラサンチョキ

(2日目につづく・・・笑)

 

 

 

 

「【報告】行ってきました!! GQ合宿2016 in 山中湖☆ ②」へ続く・・・。

http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12200073732.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。