【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:
あったかくて楽しくて最高の時間でした! 石巻遠征ライブ~~~~!!!!

JAPAN MASS CHOIRとして約50人でのパフォーマンス。 受け入れ団体のアメリカ人のディーン&リンダご夫妻も 皆さんの歌声の迫力にとっても感動してくださっていました(;▽;)

震災直後からこの地域で復興支援を続けてきた
ご夫妻とJettさんが築いてきた地元コミュニティとの絆が 素晴らしかったですね。 Jettさんも住宅再建のお手伝いなど地元の人と汗を流して来たそうです (ノースカロライナではJettさんと男兄弟で建てた(!)ご実家を 拝見しましたものね…!)

毎年来て下さっているというJettさんの"ガールフレンド”の おばあちゃんはもうすぐ96歳とか。 おばあちゃんに贈るラブソングで始まった あたたかいコンサートでした(*^^*)
(このおばあちゃん、津波で首まで水に浸かり、 隣にいた娘さんによって救出されたんだそうです・・・ 長生きしてほしい!)

ディレクターズからは、 ツアーにも参加してくださったみどりちゃんと、 そして今回、CDでもリードボーカルを務めてくださった 遠谷政史さんも参加! ソロステージも、いやぁぁぁぁ素晴らしかったです(>▽<)

そしてなんといっても参加メンバーの皆さま! 準備や片づけのお手伝いも、階段や通路でのウェルカムも、 全てにおいて自主的にパパっと動いてくれて、 アメリカツアーに続き素晴らしいチームワークとハーモニー♪ ほんとにJMCイベントのメンバーの手際の良さは 日本人として誇りに思えますーーー(*><*)  今回初めてJMCイベントに参加してくださった方々も、 楽しんでいただけたご様子♪♪♪

この会館は1Fは津波で使えなくなり、 しばらく電気も水道もダメで何かやるときは 発電機を4台と水を持ち込んで イベントをしていたというディーンご夫妻。
1年1年前進してここまで来た、というかんじでしたね。
地元の方でぎゅうぎゅうになった会場。 サンタクロースも登場で、 本当にあたたかくて素晴らしいイベントに出演させていただきました。

帰っていくお客様の満面の笑顔が印象的でした。

ここの人たちはまだまだ精神的にダメージを 負っていると話すディーンさん。 明るい気持ちを届けることができたといいな。

このコンサートの実現にご尽力いただいた皆様、 参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、 ありがとうございました!!!!

Jennaより簡単ですが報告&御礼でした☆ ~ランダム写真集 クリックで拡大~


 

 




AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。