【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:
みなさ~~~~~ん、お疲れ様でした
カメラマンの北川さんに、取り急ぎ出演メンバーの集合写真を送っていただきました。

8月2日・・・GOSPEL SQUARE7周年を記念して、
2008年のオープン以来初めての単独コンサートを開催しました



「楽しい時間のために使ったお金が、
 別の場所で大きな力になる。」


このコンサートでは、毎年GQ会費からも寄付を続けている
下記5つの国際協力プロジェクトを支援しました。

 ラオス&カンボジア 貧困家庭の子どもに奨学金を!
    (一般財団法人 民際センター)
 スリランカ 職業訓練(裁縫)で、女性たちの自立支援を!
    (特定非営利活動法人 ナダァ・ジャパン)
 ネパール 大地震で被災した子供たちへの復興支援!
   (特定非営利活動法人 ChildFund Japan
 セネガル アフリカの子どもたちに教育を!
        (バオバブの会)
 ケニア 泥水を飲む人たちに井戸を!
   (インターナショナル・ウォーター・プロジェクト)


 集計 

 ・出演者+お客様(ご招待&子ども除く)からの100円:  74,700円 
 ・当日集まった追加募金(集計時): 123,374円
 ・終演後に集まった募金(集計後): 22,890円
 ・別途いただいたメンバー寄付: 17,107円
 ・メンバーブース売上からの寄付: 22,000円
 ・JJブースのチャリティーグッズ売上からの寄付: 2000円
 ・イベント黒字分からの寄付: 40,000円

 【合計】302,071円

ありがとうございます
皆様の優しさで、今日救われる人がいます。本当に感謝
大勢の人が集まることの力は、すごいですね


ゴスペルステージも大いに盛り上がりました
GQのゴスペルは「自由」 
そして、4人の素晴らしい黒人シンガーとのつながり

(ここからは皆さんのFB投稿より拝借したお写真)




みんながステージに乗ると、もう・・・・GQパワー炸裂

「すごーーーく楽しかった」
「パワーがすごかった」
「ゴスペルってすごい」

などなど嬉しい感想をたくさんいただきましたよ






“やりたいことが全部できた”コンサートだったなぁ・・・と振り返り
コンサートらしくないコンサートにしたいと思っていました。
だってゴスペルは大衆音楽
ショーではなくて、
ブラックチャーチのように会場をゴスペルで包み込むような
イベントを作りたいなって思っていました。

みんながそれを叶えてくれました




GQオープン当初からGQを支えてきてくれたメンバーさんたちから、
今日が初ステージというメンバーさんたちまで。

毎週毎週何度も顔を合わせるメンバーさんたちから、
たまにフラっと来てくれるメンバーさんや、
このコンサートがきっかけで久しぶりに帰ってきてくれたメンバーさんたちまで。

若者から定年退職後のシニアズまで(笑)

今日はこのコンサートホールが
まさに私たちのゴスペル広場(スクエア)

ゴスペルを歌いたい人たちが、
自由に集まって、楽しく思いっきりゴスペルを歌える場所
になりました



あーーーーーー楽しかったですね

これからもどんな新しい仲間たちに出会えるでしょうか
また今週から、皆さんとスタジオで一緒に歌える日々を楽しみにしています~~

そして今回は、Japan Mass Choirを通じてたくさんのディレクターの方々、
ほかのクワイヤのメンバーさん、JMCに一般枠としてご参加くださった方々も
来てくださいました。




JMCステージでの一体感は鳥肌もの
素晴らしいつながりが生まれたことに本当に感謝です




舞台裏。

朝からお手伝いいただいた、
GQメンバーのジョージ、ユキちゃん
船橋リーダーYANAGIさんとメンバーのよしをさん、いでこさん、こうじさん、あっきーさん、
四ツ谷講師のゆーだいくん、
飾りつけを申し出てくれたGQメンバーのえりかちゃん、
受付をお手伝いいただいたサニーリーダー陣、
ブースお手伝いしてくれたJenna&Jamメンバー、
そして当日ボランティアスタッフや国際協力ボランティアのGQメンバーたち。
たくさんの手に支えられてこのコンサートができあがりました。
本当にありがとうございました。

 




ホール、撤収!



まずは簡単な報告と御礼になりましたが、

北川さんからの写真集もどうぞお楽しみに~~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。