★JMCツアー⑤★ オフショット&交流編 | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ある日は、会場に向かう途中で川に立ち寄りました。
大きな芝生に着くと・・・テンションが上がってマイムマイムを踊り出す私たち(笑)
360度パノラマでこんな写真が撮れました


そうしたら、最終日・・・ これはJettさんからのサプライズギフト
この写真を使って、今回の参加メンバーへの記念バッジ


すごいです 素敵です

思いついてすぐ行動に移すJettさんもすごいけど、
この短期間(1~2日)で40個も納品してくれる業者さんもすごい。
日本だったら「バッジ:納期●営業日」とか決まってて融通きかなそう。。

行ったところはこんなとこ

 



この水、飲めるんです。冷たくて気持ちいい~

 

リンゴの木からリンゴGET



この町の歴史ある雑貨屋さん(兼郵便局、兼食べ物屋さん、兼・・・?)にて、
「何か1曲」のリクエストにお応えして歌いました



CDをお店に置いてください~

お昼ご飯のお店にて。


 

折り紙での交流

扇子も大人気でしたが、もうひとつ欠かせない交流ツールとなったのが折り紙
鶴をはじめ、紙飛行機、紙風船などいろんなレパートリーが出る出る・・・さすがです

 

 


こちらの会場でも。
キレイなナプキンがあったのでみんなで鶴を折り始めると
現地の方々は興味津々 気づけば大々的な折鶴講習会に

 

 

めっちゃ美味しかったチキンとターキー。そして「感謝」の文字の入ったチョコまで
ものすごいおもてなし 日本人としても何か学ぶところを感じました。


 歌での交流 

この教会では、なんと交流の一環として教会の方が
私たちにゴスペルワークショップをしてくださいました。
ピアノを弾きながら歌うこの方、さすがの本場の歌声です

 

 ダンス大会 

私たちの盆踊り(東京音頭)も各所で盛り上がりましたが、
逆に現地の人たちからもダンスを教えてもらって交流する場面も




これはきっと誰も予想していなかった!?バスケで交流

そして・・・ 日本土産で交流(笑)教会に飾ってください

続いての一コマはこちら 後半メンバーJUNJUNの手作りです

 

役立ってます(笑)



後半チームは、前半チームが近況報告を内部投稿している間に
いろんなものを作ってくれました

 

こんな写真まで投稿してくれて(泣)


前半チームも、「持ってきたほうがいいもの」「ホテルにあるもの」など
細かい情報を後半チームに伝えたり。

このメンバーたちの連携プレー、ホントすごいです

極めつけは・・・スタッフとしてすごく頑張ってくれた
コートニーとドネルへの、感謝アルバム制作
メンバー内でツアー中に自主的に持ち上がったこの企画。
深夜まで(ある日は明け方まで・・・) 連日この様子。



最終日に渡すと、二人は大感激の様子でした

 


 気合の円陣 

ツアー後半、このツアーの名物になってきた・・・円陣
疲れがたまって、日に日に体育会系になっていくJMC(笑)
映像で再現できないのが残念です。

Chiyoくん 「今日は●日目です!」 
一同 「いぇ~~~!」

から始まるこのオリジナル円陣、かなり楽しかった~~~(笑)


 

 Nacoちゃん点呼 

もう一つの名物・・・あぁ本人の写真がなくて残念
一日に何度も何度も実施する点呼
Nacoちゃんが次々考え出すポーズを真似しながら次の人に振るという、
これまたJMCツアー名物がひとつ増えました(笑)

必ず最後が私(笑)

その他
ランダムですみません 
フローズンヨーグルトを食べたお店にいた女の子たちにJMCの映像を見せている様子。


記念の一枚っ

 

アヒルの餌を買うマシーン。池のあるきれいなスポットでした。

注目度No1のピアス(笑) ハンバーガーとポテトフライ!



子どもたちがかわいすぎるーーー

 



お似合いです

最後は・・・ お疲れ様でした




⇒⑥(最後) 後半ステージダイジェスト へ


報告ブログまとめ

【JMC】Billboardゴスペルアルバムチャート 3位急上昇!!(7月22日)
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12053167792.html

★JMCツアー①★ 到着&前半5ステージ!
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12050590241.html

★JMCツアー②★ 地元の新聞に大きく掲載されました! 
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12051487233.html

★JMCツアー③★ 有名ゴスペルアーティストJohn P.Kee
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12051493847.html

★JMCツアー④★ Jettさんのお宅訪問&お母様とご対面
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12053177201.html

★JMCツアー⑤★ オフショット&交流編
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12053183944.html

★JMCツアー⑥★(最後) 後半ステージダイジェスト
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12053238009.html